『WiFiと同時使用できるbluetoothヘッドセットは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WiFiと同時使用できるbluetoothヘッドセットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドセット」のクチコミ掲示板に
ヘッドセットを新規書き込みヘッドセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドセット

クチコミ投稿数:84件

iPhone、PC用のワイヤレスヘッドセットを探していますが、
自宅の電波環境が非常に悪いためWiFiを常時使用しています。

しかし、bluetoothとwifiが干渉すると聞くため悩んでいます。
iPhoneが2.4GHz帯でしかWiFi使用できないのですが、
どのようなヘッドセットを選ぶと良いでしょうか?

おすすめなどがあれば是非教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:12752772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/03/07 08:32(1年以上前)

NW600を使用していますがWiFiと干渉したことはないです。

書込番号:12752808

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/03/07 09:05(1年以上前)

おはようございます。

私はソニーのDR-B125NXを主にガラケーで使っていますが、パソコンでも使う時があります。
無線LANが動いていても問題なく作動していますよ。
危惧しすぎでは無いでしょうか?
ただ分からないのは、

>自宅の電波環境が非常に悪いためWiFiを常時使用しています。

とありますが、電波環境が悪いのなら有線にするとかPLCを使うのが普通では無いですか?
そすれば、Bluetoothの干渉問題は無いのかと。

もしかして、自宅はWiFiを常時使用しているのでBluetoothにとって電波環境が非常に悪い。
という意味ですか?
それなら前言はスルーして下さい。

書込番号:12752887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2011/03/07 09:28(1年以上前)

電波環境じゃなくて、3Gのリーチが悪いってことでは?

iPhoneに有線LANは無理があると思うけど出来るのかな?

書込番号:12752952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/03/07 09:44(1年以上前)

>iPhoneに有線LANは無理があると思うけど出来るのかな?

納得です。
WiFiはパソコンで使っているのかと思い込んでいた。σ(^^;)

書込番号:12753002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/03/07 18:35(1年以上前)

みなさんご返信頂きありがとうございます。

ご指摘頂いている点への補足ですが、
iPhoneが自室内で圏外になったりすることがある状況のため、
iPhoneでWiFiを常時使用しております。

その環境下でBluetoothを使用すると、
通話などに影響が出るのではないかと考えている為、
質問を投稿させて頂きました。

わかりづらい質問文で申し訳ございません。

書込番号:12754806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドセット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング