『PDF編集ソフトが正常に動きますか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

dynabook AZ/05M PNAZ05MNA

OSにAndroid2.1を採用した10.1型ワイド液晶搭載クラウドブック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Tegra 250/1GHz/2コア メモリ容量:0.512GB OS:Android 2.1 重量:0.87kg dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの価格比較
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのスペック・仕様
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのレビュー
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのクチコミ
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの画像・動画
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのピックアップリスト
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのオークション

dynabook AZ/05M PNAZ05MNA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの価格比較
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのスペック・仕様
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのレビュー
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのクチコミ
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの画像・動画
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのピックアップリスト
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのオークション

『PDF編集ソフトが正常に動きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AZ/05M PNAZ05MNA」のクチコミ掲示板に
dynabook AZ/05M PNAZ05MNAを新規書き込みdynabook AZ/05M PNAZ05MNAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PDF編集ソフトが正常に動きますか?

2011/03/08 17:32(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AZ/05M PNAZ05MNA

クチコミ投稿数:4件

私はこのAZノートパソコンを使って自炊したPDFファイル形式の電子書籍を閲覧・編集したいなぁと思っております。

PDFファイルの閲覧だけなら、すでにダウンロードされているアプリケーションで可能なのですが、編集することは出来ないそうです。

編集内容は自炊した電子書籍に赤線を引いたり、コメントをつけたりしたいと思っています。

そのようなことが出来るアプリケーションの一つに「PDF-Viewer」というフリーソフトがあります。

そこで、AZノートパソコンに「PDF-Viewer」をダウンロード可否について東芝サポートセンターに電話で伺ってみました。

東芝サポートセンターさんは「やってみなきゃ、分からない」ということでした。

他にも、このAZノートパソコンに「LogoVista社の電子辞典」をダウンロードしたいので、併せて、東芝サポートセンターさんに「ダウンロードすることが出来ますか?」と伺ってみたところ、これもやはり「やってみないと、分からない」と言うことでした。

私は、自炊した電子書籍を閲覧・編集したり、分からない単語を電子辞典で調べたりするために、要は読書用として、このAZノートパソコンが欲しいと思っているので、購入してもしも「電子書籍の編集」と「電子辞典で調べ物」が出来ないと目的が達成出来ないことになってしまいます。

このAZノートパソコンには既存電子辞典があるそうなので、それを使えばいいかもしれません。ただ、出来れば慣れ親しんだ電子辞典を使いたいなぁと思っています。

東芝の社員さんが分からないことを伺っているのでご返答いただくことは難しいかと思います。

しかしもし、購入した方で「PDF編集ソフト」と「LogoVista社の電子辞典」をダウンロードして正常に使えたら、「できるよ」とご返信を頂ければとてもありがたいです。

書込番号:12759164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/03/08 17:44(1年以上前)

フリーソフトやメーカーがサポートしていない事を聞いてもそのような対応しか出来無いのは当たり前。自分がそのパソコンで使いたいアプリケーションが有るなら買うなり、ダウンロードするなりすれば良いのでは。

書込番号:12759203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/08 18:28(1年以上前)

早速のご返信をいただきまして、感謝もうしあげます。m(__)m

すみません、書き忘れていました。

私はあまりお金を持っていないので、まだAZノートパソコンを購入していません。

購入してから私の目的が達成できないことに気づいた場合、2万5000円を有効に使えなかったことになるので、どうしたらいいかなぁと考えた結果、このAZノートパソコンを開発した東芝サポートさんに聞いてみました。

しかし、開発された人が分からないそうなので、こちらの価格.comさんのクチコミ掲示板に聞いてみたりしています。

ここでも分からないようなら、「PDF-Viewer」を作った会社や電子辞典のLogoVista社に問い合わせてみようかとも思っています。

ただ、「PDF-Viewer」を作った会社のホームページを閲覧すると、英語で書いてあるので英語を使って東芝のAZノートパソコンで利用できるのかを聞くとなると、ほとんど英語を使えない私には難しいなあと思います。

フリーソフトのPDF編集ソフト「PDF-Viewer」とLogoVista社の「電子辞典DVD」はすぐに用意できる状態です。

ご返信を頂きまして、まことにありがとうございました。
m(__)m

書込番号:12759365

ナイスクチコミ!0


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/08 19:02(1年以上前)

1.LogoVista 製電子辞書
LogoVista 製の電子辞書シリーズは多分支障なく使用できると
思います。

以下、広辞苑や英語関連の複数の LogoVista 製電子辞書を
正常に使用できた Windows 環境を挙げておきます。

Windows XP Professional SP2
Windows XP Professional SP3
Windows Vista Home Premium
Windows Vista Ultimate
Windows Vista Ultimate SP1
Windows Vista Ultimate SP2
Windows 7 Ultimate 32-bit
Windows 7 Ultimate 64-bit
Windows 7 Ultimate SP1 32-bit *
Windows 7 Ultimate SP1 64-bit *

* はサービスパックを後からインストール
Windows XP、Windows Vista は 32-bit のみ


2.フリーウェア
フリーウェアについては、フリーウェアの供給元がサポートを
提供していないとどうしようもありません。
メジャーなものだと、障害報告を受け付けて、随時フィックス
している場合もありますが、本質的にサポートを期待しては
いけません。
リリースノートなどを読み、試用して気に入らなかった場合には
別のものを探すだけです。

各メーカーとも、自社製品の想定環境での動作確認と動作
保証範囲のみのサポートで手一杯です。
さらに、サポート担当と開発担当はまったく別の場合が
大多数です。

書込番号:12759496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/03/09 03:03(1年以上前)

ご返信を頂きまして誠にありがとうございます。
m(__)m

参考になることを満載の内容で、ありがたいなあと思っております。
(~o~)

まず、
LogoVista 製の電子辞書の正常に使用できたOSの実例を教えていただき、ありがとうございます。

ただ、教えて頂いたのにいまだに心の中で引っかかって取れないトゲがございます。

それは、このAZノートパソコンのOSが今までと同じ windowsシリーズ ではなく Android 2.1 という携帯電話に使われるOSを使っているというところです。

どうも、私の先入観は「携帯電話のOSはパソコン用のアプリケーションをダウンロードすることは出来ないだろう」という思い込みが強いようです。

そういう先入観を私は持っているため、juny_jy様のご助言を頂いたにもかかわらず、このAZノートパソコンを購入する勇気が出てこないようです。
(^_^;)


次に、フリーウェアについてご指南を頂きましてありがとうございます。
m(__)m

フリーウェアは無償で利用させてもらえるアプリケーションソフトですから、支援がいただけないのは論をまたないことなのでございますね。

それから今後わたしが有償で提供している会社のPDF閲覧・編集ソフトを購入することと仮定しました。

購入したPDF閲覧・編集ソフトがこのAZノートパソコンにダウンロード出来なかったとします。

そこで私はこのPDF閲覧・編集ソフトを作った会社に「Android 2.1というOSにもダウンロードできるようにして頂けないでしょうか?」と聞いたします。


しかし、juny_jyさんのご指南によると、メーカー側は使えるOSなのか、使えないOSなのかをお知らせすることで忙しく、Android 2.1に対応しているPDF編集・閲覧ソフトに改善することはないようでございますね。

私の今後に現れる悩みにあらかじめのご指南をいただきましてありがとうございます。
m(__)m

また、メーカー側は開発している人と支援している人との連携が必ずしもできているとはいえないので、私がメーカーのサポートセンターで問い合わせて得た結果が必ずしも開発者の思惑だったとは言い切れないというご指南も大切なことだと心のうちに留めております。

私は今まで2万円以上の家電製品やスポーツ用品を何度か購入したことがございます。
しかし、私の目的に合わないものだったので、購入後に悔いが残ったこともあります。

その悔いをもうしないようにするためにも、もう少し今回の購入は慎重に行っていこうと思っております。

juny_jyさん、アドバイスしてくださいましてありがとうございました。
m(__)m

書込番号:12761908

ナイスクチコミ!0


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/09 18:38(1年以上前)

OS が Windows ではないことを未確認でしたので、的外れな情報を
記載してしまいました。
すみません。

LogoVista 製辞書は専用の LogoVista 辞典ブラウザで閲覧する必要が
ありますが、その対応 OS は Windows 系と Macintosh 系のみです。

LogoVista 辞典ブラウザ
http://www.logovista.co.jp/LVERP/information/shop/detail/detail_jiten_viewer_wm.html

したがって、Android 環境では閲覧できません。
LogoVista 製とほぼ同額で、EP-WING 対応の辞書が市販されていますので、
そちらを購入される方がいいです。

辞書活用 Wiki - EPWING
http://hiki.cre.jp/dict/?EPWING

Android 環境で EP-WING 対応の辞書を閲覧するツールには以下のような
ものがあります。

DroidWing FREE
http://jp.androlib.com/android.application.com-aokabi-android-droidwingfree-ptBt.aspx

デ辞蔵 for Android
http://dejizo.jp/android/index.html

EBPocket for android
http://www31.ocn.ne.jp/~h_ishida/android/

書込番号:12764213

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの満足度4

2011/03/09 23:44(1年以上前)

AZを電子辞書代わりに使ってます。
フリーソフト「EBPocket」をインストールすればWindowsマシンで使用していたEPWING形式の辞書が使用できます。
広辞苑や和英、英和等を入れてます。
串刺し検索も出来て便利ですよ。
ネットオークションでEPWING形式の辞書類は二束三文で出回ってます。
AZ自体も安いし、コストをかけずに大画面の電子辞書が実現できます。

書込番号:12765821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/03/10 02:58(1年以上前)

juny_jy様とシロネコモモタロウ様にご助言をいただけてとてもありがとうございます。
m(__)m

お二人に教えて頂いたandroidの環境の中で出来ることを一つ一つ学ばせて頂けました。

お陰様で、androidの環境下でLogoVista辞典を扱えることが分かりました。また、他の辞典を購入したとしても、その購入金額はとても安いことも分かりました。このご助言を得ることでAZノートパソコンで電子辞典を見たいという目的が達成できるという見込みが立ちました。

見ず知らずの私に購入の見込みを立たせてくださいました、お二人の貴重な情報に感謝に絶えません。ありがとうございます。m(__)m

また、私にとって、特に驚いたのことはandroid用のアプリケーションがたくさん出回っているということでした。このことは、juny_jy様から教えて頂いたDroidWing FREEというホームページを参照している時に衝撃的に知りました。

この私にとって衝撃的な情報に接したとき、そういえば毎週放送されている テレビ革命 という番組で携帯電話のアプリケーションを紹介しているコーナーがあったことを思い出しました。毎週、携帯電話で「このような面白いことができます」と紹介していて、私はあまり携帯電話を使わないのであまり興味を持っていませんでした。余談でした。

それから、juny_jy様から教えて頂いたDroidWing FREEというホームページを参照していて、こんなにたくさんのアプリケーションが存在するのなら、もしかしたらPDF編集アプリも作られているのかもしれない。と私は素人ながら推測しましたので早速、検索するための場所に”PDF”と入力して、該当するアプリケーションを貪るように調べていきました。

しかし、私の期待しているようなPDF編集を可能にするようなアプリケーションは存在しませんでした。

そこで、私はgoogleホームページの検索するところに「Android PDF 編集」と打ち込んでみたところ、私と同じ様なことに悩んで質問されている方を見つけました。

↓がその質問されている方のページです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6426928.html

どうも、その方の調べたところによりますと、PDF編集アプリケーションは見つかっていないようでした。

AndroidというOSは恐らく携帯電話ために作られたものでしょうから、携帯電話でたくさんの方が電子書籍に赤線を引いたり、コメント打つようなことをする時期になるまではPDF編集アプリは開発されないのだろうなあと思いました。

juny_jy様とシロネコモモタロウ様、ご助言ありがとうございました。
m(__)m

お陰様で、OSのAndroidというものに詳しくなりました!コンピュータ好きの友達との会話が弾むようになると思います♪

書込番号:12766495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook AZ/05M PNAZ05MNA
東芝

dynabook AZ/05M PNAZ05MNA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

dynabook AZ/05M PNAZ05MNAをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング