『psp本体メモリースティック』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『psp本体メモリースティック』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 psp本体メモリースティック

2011/03/09 22:51(1年以上前)


ゲーム機本体

クチコミ投稿数:68件

すいませんメモリースティックはどこのメーカーがいいんですか 教えてください
メモリースティックは何GB買えばいいんですか

書込番号:12765473

ナイスクチコミ!0


返信する
Soundzoneさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/09 23:52(1年以上前)

PSPで使う分にはマジックゲートに対応していればどこのメーカでも大丈夫だと思います。
安心がほしいなら、ちょっと高いけどSONY製がいいと思います。
後は使ってる人のレヴュー見たりして決めてください。

UMDでゲームするなら4GBくらい(メディアインストールするのが最近多いため)
PC使ってPSNで直接ゲームをメモリースティックに書き込むなら
最低でも8GBくらいはないと足りなくなったりします。
その場合メディアインストールはしなくても平気です。
(ゲームによって違うが、容量が多いものだと最高で2GBあるので)
一応書いておきますが(わかっていたらすいません)メディアインストールとは
UMDだけだと遅いのでメモリースティックに書き込んでおいた
データを同時に読み込みロード時間を短くする技術です。

また、音楽入れたり動画入れたりすればそれなりに容量も使うので
それも含めて考えてみてください。
ちなみに自分はSONYの16GB使ってますがゲーム6本、音楽や動画もかなり入れてるので
足りなくなってきていますw



書込番号:12765860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2011/03/10 07:51(1年以上前)

ありがとございますやっぱり4GBですかSONYのがやっぱりいいですよね
ちなみに16GBいくらするですか教えてください

書込番号:12766769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/03/10 10:23(1年以上前)

これなんかどうでしょう?
http://item.rakuten.co.jp/giga-web/26146/
32GBですし大概のことはこれ一枚でまかなえます。メーカーも信頼できるものだと思います。
自分もPSP3000用に購入しました。
当然、普通に使用できます。

書込番号:12767162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/03/10 10:45(1年以上前)

>ちなみに16GBいくらするですか教えてください

これなんてどうですか?16GB2,750円
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003LKWRIO
書き込み速度が遅い以外は問題なく使えています。
他に書き込み速度の速いメモリー持ってて比べなければ気が付かないと思いますよ。

書込番号:12767211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2011/03/11 06:10(1年以上前)

すいません返事が遅れてすいません登録済み多過ぎさんのアマゾン16GBを買います
ご協力ありがとうございます だいきりの

書込番号:12770967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング