『ビスタがあと一年で』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ビスタがあと一年で』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビスタがあと一年で

2011/03/11 10:06(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:172件

emachinesの、j4509デスクトップパソコンを使っています

このPCの、OSはビスタ(ホームプレミアム)ですがマイクロソフトのサポートが、

2012年4月までとの事で、W7 ultimate32bit版にアップグレードしたいと思います

このPCの、OS からなら色々調べてみると出来そうなのですが

新たなOSが、発売されるのを待つのが利口か? ultimate32bit版は2020年まで

サポートが、延長との事・・・その前にこのPC で、 ultimate32bitを入れて

動作が、良好に行えるのかも心配です

ご指南ご意見の投稿お願いします。

書込番号:12771453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/03/11 10:34(1年以上前)

Ultimateは2015/01/13迄、2020年なのはProfessionalですね。
http://support.microsoft.com/lifecycle/search/default.aspx?sort=PN&alpha=Windows+7&Filter=FilterNO

とりあえずWindows7 Upgrade Advisorをインストールして確認してみたらいいんじゃないでしょうか。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downloads/upgrade-advisor

書込番号:12771523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2011/03/11 11:45(1年以上前)

あくまでも私の予想でしかありませんが、
来年の2月頃までにはVista(Home・Ultimate)の延長サポートが有るかないかハッキリすると思います。

XP Homeのときも延長サポートの発表があったのはサポート終了の2・3ヶ月前だった気がします。
Vistaのユーザーが少ないとはいってもXPより早くサポートが打ち切られるのでは
納得できないユーザーが多いのではないでしょうか!?
もし本当にVistaの延長サポートがないようなら乗換えを促す意味でも優待販売などがあるかと思っています。

今すぐ乗り換える必要がないのでしたらぎりぎりまでVistaで粘ってみてもよいのではないでしょうか?

書込番号:12771737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/03/11 12:14(1年以上前)

何がしたいのか、決まらないと分からない。

サポートは、延期されることが多い。
買い換えをさせる為にまず短めにしているのだろう。
サポートも、99%の人はパッチ提供サポートが欲しいだけで、それにはプロフェッショナルのものが使える。

ウィンドウズ7を使いたいのに理由をつけているだけなら、自由に。
サポートが切れる前にウィンドウズ8とか出そうだけど。

書込番号:12771824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/03/11 12:24(1年以上前)

Windows7 UltimateとHomeは、一般モデルとして2015年まで。
Windows7 Professionalは、ビジネスモデルなので2020年まで。

>新たなOSが、発売されるのを待つのが利口か?
まだ発表まで1〜2年先になるかと。発売となるとさらに+1年ほどは。

>XP Homeのときも延長サポートの発表があったのはサポート終了の2・3ヶ月前だった気がします。
Vista発売1年経っても移行が進まず、WinXP使用者が多いことで延長。さらにネットブックに搭載したことで、また延長になりましたね。

書込番号:12771847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2011/03/12 14:04(1年以上前)

書き込み、有難う御座います
一部、勘違いがありましたようで・・・
Upgrade Advisorを試してみましたら、行けるようです
とりあず、サポート終了2ヶ月前まで待ってみて
延長無いなら、新OSか、7ホームプレミアム入れるか
PC新調か、考えてみたいと思います
みなさん、貴重なご意見有難う御座いました。

書込番号:12774811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
26200.7171 Download 可能 0 2025/11/17 12:26:27
Windows11 スタートボタン 黒い枠 18 2025/11/17 12:11:25
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 21 2025/11/16 21:13:56
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88476件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング