『広角=22mm?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix HS20EXR

新開発「EXR CMOSセンサー」や光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1600万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS20EXR の後に発売された製品FinePix HS20EXRとFinePix HS30EXRを比較する

FinePix HS30EXR

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS20EXRの価格比較
  • FinePix HS20EXRの中古価格比較
  • FinePix HS20EXRの買取価格
  • FinePix HS20EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS20EXRの純正オプション
  • FinePix HS20EXRのレビュー
  • FinePix HS20EXRのクチコミ
  • FinePix HS20EXRの画像・動画
  • FinePix HS20EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS20EXRのオークション

FinePix HS20EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix HS20EXRの価格比較
  • FinePix HS20EXRの中古価格比較
  • FinePix HS20EXRの買取価格
  • FinePix HS20EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS20EXRの純正オプション
  • FinePix HS20EXRのレビュー
  • FinePix HS20EXRのクチコミ
  • FinePix HS20EXRの画像・動画
  • FinePix HS20EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS20EXRのオークション

『広角=22mm?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS20EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS20EXRを新規書き込みFinePix HS20EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

広角=22mm?

2011/03/15 21:09(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS20EXR

スレ主 ぴよ六さん
クチコミ投稿数:2件
当機種

EXRオート(DR200%)

山用のお手軽デジカメとして先日購入しました。
さて、取説には「約24mm〜約720mm相当」と書かれているのですが、どうも広角端が22mmくらいじゃないか?と思うんです。
手持ちのコンデジ(25mm〜100mm)と比べてもかなり広めに写るような気がするので、ためしにフィルム一眼レフの広角レンズと比較してみたところ、目測ですが22〜23mm相当の画角があるみたいです。
自分としては、広角が好きなので願ったりかなったりなんですが、ズバリどうなんでしょうか?気になってなかなか眠れません。
もし、どなたか試して頂ける環境をお持ちの方がいらっしゃったら白黒ハッキリさせていただけないものでしょうか?
(スミマセン。画像は望遠端です)

書込番号:12784565

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件 FinePix HS20EXRのオーナーFinePix HS20EXRの満足度1

2011/03/16 00:16(1年以上前)

別機種

使い古しですが・・^^

 ぴよ六様^^

素晴らしい白! 素晴らしいフォーカス! 素晴らしい軽快感! 素晴らしい解像感!
そして、素晴らしい腕!!

目測22〜23mm?・・それもいいですネ^^

書込番号:12785332

ナイスクチコミ!7


moonbikeさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件 FinePix HS20EXRの満足度5

2011/03/16 00:22(1年以上前)

ブログを引用するとどうもセンサーサイズが大きくなっているのにそのまま
HS10の表記らしい。
その結果若干広角になっているとの事。
引用、http://blogs.yahoo.co.jp/fpxjx334/60800997.html

書込番号:12785349

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 ぴよ六さん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/16 07:15(1年以上前)

早速コメントをいただきありがとうございました!
おかげさまで広角端の焦点距離については、ご紹介いただいたブログでスッキリしました。
(すごい研究熱心な方がいらっしゃるんですね。驚きました)
この機種については特に
・手動ズーム
・単三乾電池駆動
の点でとても気に入っていますが、なんといっても機能が豊富なので、これからもできるだけ持ち歩いて操作に慣れるようにしていこうと思います。

書込番号:12785731

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/16 09:48(1年以上前)

1/2型センサーが6.4x4.8mmで、1/2.3型センサーが6.2x4.6mmだとすると
HS20の広角側は、約23mm相当(22.9mm)だと思います。

書込番号:12785942

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS20EXR
富士フイルム

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix HS20EXRをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング