『ノート購入にて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノート購入にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノート購入にて

2011/03/17 04:25(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:156件

ノートの購入を散々悩んでおります。

機能的にはフルハイでテレビが見たいのと写真や動画編集がしたいです。

予算的には10万前後を
考えております。

あとよりハイスペックな物が良いのですが夏モデルまで待った方がよいのでしょうか?

今はNECのLaVie LのテレビモデルLL870/CSを考えておりますが動画編集などの点でCPUはi5で大丈夫でしょうか?

アドバイス頂けないでしょうか?(´・ω・`)

書込番号:12788428

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2011/03/17 04:46(1年以上前)

PC使用歴は浅いのでしょうか?

昔と違って、ネットパソコンでも動画の編集程度なら、たいてい普通にこなせます。
ビデオ制作を仕事としていないなら、CPUを厳選するほど気を遣わなくても良いのでは?
つまり、ご選択のLL870/CSで十分だと思います。

書込番号:12788434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/03/17 07:58(1年以上前)

希望のスペックで予算内に、だと新型マシンで実現は難しいか。
新チップセット搭載のニューマシンの970、確かに魅力的ではあるが…
LL870も十分パワーはありますし、自分で撮ったムービーのみならず地デジ番組もカット編集が出来ます。
(他社では出来ないか、光学ディスクに書き込み時に間引くなんちゃって編集)
廉価機種にないワイヤレスチューナーでアンテナ線に縛られず使えますし、オススメ度はハナマルです。

書込番号:12788623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/17 11:09(1年以上前)

仕様からビデオチップ Intel HD Graphics
なのでメインメモリを食われるしノート用CPUだし編集時間は結構かかると思いますよ。

書込番号:12789000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/17 11:24(1年以上前)

Intel HD Graphicsだからといって実質的なデメリットがある用途ではありません。
そもそもCore i5のPC=Intel HD Graphicsではありません。

今は調度新プラットフォームや3D映像といったものへの過渡期だと思うので
夏まで待ってみると幅広いPCにそれらが搭載されている可能性はあります。
Core 2 Quad世代のPCを使っているなら超省電力版以外ならCore i5で十分と感じると思います。
動画編集といっても録画したものが編集できるかどうかはPCによりけりですが。

書込番号:12789047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2011/03/17 14:34(1年以上前)

at_freedさん⇒

使用歴は一般人並みです(ーωー`)ノシ今のノートは古いXPなので使い物になりません(´・ω・`)編集ありがとうございます!

書込番号:12789460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2011/03/17 14:40(1年以上前)

炎えろ金次さん⇒
返事ありがとうございます!やはりそうですよね(´・ω・`)スペックがもう少しいいと申し分ないのですが(´・ω・`)新型の970も夏前に売れ残りが一気に下がりそうですよね(^ω^)

書込番号:12789471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2011/03/17 14:55(1年以上前)

seijyoukani.kitaiさん⇒返事ありがとうございます!参考になります!ノート以外だとどのような品が動画編集は良いのでしょうか?(´・ω・`)

書込番号:12789500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2011/03/17 15:22(1年以上前)

甜さん
返事ありがとうございます。春モデルに期待していただけに少しスペックに欠けているところがあり残念です(´。`)やはり難しい買い時ですね(T_T)夏モデルが気になります(^_^;)










書込番号:12789562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/17 18:04(1年以上前)

予算が予算だけに似たようなスペックになりますね、
価格コムで条件検索してみましたか?
待てるなら待ったほうがスペックは上がってきます。

書込番号:12789943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング