『SDカードの選定』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX9V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX9Vとサイバーショット DSC-HX30Vを比較する

サイバーショット DSC-HX30V
サイバーショット DSC-HX30Vサイバーショット DSC-HX30V

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション

サイバーショット DSC-HX9VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月11日

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

『SDカードの選定』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX9V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX9Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX9Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードの選定

2011/03/18 23:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

クチコミ投稿数:25件

DSC-HX9Vで動画保存用に使用するSDカードについて
1、クラス4で良いでしょうか?取説にはクラス4とかいてありますが。
2、量販店の店員にきいたところ、動画用としてならクラス10でないと止まってしまうといっていましたがほんとでしょうか?
3、動画用として、クラス4とクラス10では動作、画質に違いが出ますか?
※クラス10は高価なのでクラス4を使用したいんですが。

書込番号:12794134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/18 23:41(1年以上前)

こんばんわ
5Vですがクラス6で問題なく撮れました。
参考までに。

書込番号:12794147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/03/18 23:55(1年以上前)

確か・・・5Vの取説にはクラス6以上をお進めします。と書いてあったような気がします。9Vではクラス4にグレードダウンしたのでしょうか? 5Vでの経験ではクラス6で問題なくハイビジョン撮影ができていました。なのでクラス10でなくてもクラス6で良いのではないでしょうか。でもクラス4ではやっぱり書き込み速度が遅くなるかもしれませんね。

書込番号:12794203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/03/19 00:45(1年以上前)

クラス4でも、panasonic サンディスク、東芝のものは、転送速度が速いです。
安物メーカーはクラス6なら、最低の転送速度が6MB/秒強しかなく、
メーカー品のクラス4より遅い場合があります。

安全を期して、購入するならクラス6を買われたほうが良いです。

書込番号:12794375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/03/19 00:51(1年以上前)

>9Vではクラス4にグレードダウンしたのでしょうか

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/42755820M-JP.pdf
取説P20を確認すると、なるほど確かに動画撮影時には「class4以上」と明記されています。

正直言って、class4でもいろいろ、class6や10でもいろいろです。
class4でもSandiskのUltraやそれと同等の推定される同社のVideo用のものならそれなりに
速いです(個人的にはClass6を謳ってもおかしくないのではないかと思う)。
同社の場合、上位にいくつも商品があるので、営業政策上の問題なのかもしれませんが。

動画用ということは、8GB〜16GBあたりを想定しているのでしょうか。
大容量になればなるほど、PCへの転送時にも差がつくので個人的には高速なメモリカードを
使用したいところなのですが、一方で予算の縛りも理解できます。
自分なら、余裕があればSandiskのExtremeにしますが、
コストパフォーマンスで東芝の白いSDHC(Class10)を選ぶことが多いですね。
もしくはSandiskのUltraでも良いと思います。
楽天あたりで探せば結構安い店が見つかりますよ。

class表記も大事ですが、参考にならないことも結構あります。
候補を絞ったら、個別にググるなりしてベンチテストの結果(Writeの方)を調べておいた
方が無難でしょう。

書込番号:12794391

Goodアンサーナイスクチコミ!3


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/19 02:58(1年以上前)

HX9V買いました。
オマケにもらった4GBのSDHCはSONYのClass4でしたが、1080/60pのモードでも特に問題無く撮れてました。
1080/60pで24Mbpsだから到底ダメだと思ったのですが・・あれ(p_-)?

書込番号:12794625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2011/03/19 09:17(1年以上前)

はじっこno2さん、おはようございます。
SDカードに関しては、量販店より通販の方が安いです。

安くて売れているのは、こちら
[Transcend SDHCカード 16GB Class10]
http://www.amazon.co.jp/Transcend-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-16GB-Class10-TS16GSDHC10/dp/B002WE4HE2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1300493184&sr=8-1

日本製で早いのは、こちら
[東芝 SDHC 16GB CLASS10]
http://item.rakuten.co.jp/kazamidori/sd-t16gar6w/

書込番号:12795035

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/19 11:27(1年以上前)

4GB以上、class4以上は最低でも欲しいですね。

書込番号:12795399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/03/19 12:31(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。一概に容量ではなくメーカーによっても違うのですね。

書込番号:12795563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX9V
SONY

サイバーショット DSC-HX9V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

サイバーショット DSC-HX9Vをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング