『IWCの時計修理について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『IWCの時計修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IWC」のクチコミ掲示板に
IWCを新規書き込みIWCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

IWCの時計修理について

2011/03/21 19:15(1年以上前)


腕時計 > IWC

クチコミ投稿数:3077件 神様からの贈物 

リシュモンジャパンがIWC時計の正規修理を行ってくれると聞いておりますが、リシュモンジャパンへの修理等の依頼は、正規販売店経由でしかできないのでしょうか?

近所の正規販売店に問い合わせたところ、「並行品はメーカー修理代の2割増しで受け付けます。なお、個人の方が直接リシュモンジャパンに修理依頼することはできません」と言われました。



書込番号:12805851

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/22 14:23(1年以上前)

え。。。。2割増しですか?そんな馬鹿な話あつてよいのでしょうか。今の日本の時計業界は並行輸入販売のお店が多いようなので正規販売店の手数料では?ようするに安く買つた商品は修理代で多く貰うという姿勢なのでしょうか?国際保証書とはなんなのでしょうか。疑問に思う今日この頃です。メーカーの消費者に対する差別は許せない気がします。法律的には独占禁止法とか販売責任とかあるような気がしますが。。だから我々消費者が高額時計 敬遠するようになるのではないのでしょうか?そして販売も伸びなくなり悪循環では、
皆様はどう思われますか。。。。もう1度 ブランド とは何か考えて頂きたいものですね
同じ部品使つた家電業界と比べたら余りにも差がありすぎましね。もし皆様がお買い上げになつたテレビやエアコンやビデオが同じ扱いされたらどう思いですか??

書込番号:12809103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件 神様からの贈物 

2011/03/22 20:56(1年以上前)

本日、リシュモンのテクニカルセンターに電話してみました。
個人でも、直接送ってくれれば修理等を行うとのことでした。当然、OH代も正規品、並行品の差はないとのことでした。

つまり、先日問合せをした正規代理店Aが言った「正規代理店を通してしかリシュモンへの修理はできない」との説明は間違いであることが判明しました。
また、2割増で受付けるというのは、当該代理店の取次手数料です。これはそうだろうと思っていましたが…。

別の正規代理店Bに問い合わせたところ、B店では、取次手数料は必要ないが、見積り後にキャンセルした場合は、キャンセル料が約8,000円発生するとのことでした。
正規代理店でも、他社購入商品に対する取扱いは異なるようです。

以上のことから、直接リシュモンに送付するか、郵送料をケチって正規代理店Bを利用するかになるかと思います。

複雑時計さん、コメント有り難うございました。



書込番号:12810379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/22 23:23(1年以上前)

あーそうなりましたか。確認してよかつたですね。いずれにせよメーカーが修理に関しては明らかに差別してますね。ネツトで色々調べて見ましたがメーカー修理にこだわらず街の時計修理店でも十分対応できるのであれば割安な様な気がしますが。。適正価格で修理出来ればいいですね。普通の時計の純正部品であれば取り寄せできるようですよ。別に正規代理店でなくても。。。この業界修理に関しては知識がなく情報ない消費者がかもられる世界の様ですね。いずれにせよ後悔しない様になること祈ります。

書込番号:12811273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/23 00:04(1年以上前)

>いずれにせよメーカーが修理に関しては明らかに差別してますね。
リシュモンは差別してないだろ?正規店の対応に差はあるが。

書込番号:12811501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2011/03/24 05:20(1年以上前)

複雑時計さん
適正価格とは幾らなのでしょう?IWCが何をどう差別してると言いたいのですか?

書込番号:12815807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件 神様からの贈物 

2011/03/24 06:53(1年以上前)

複雑時計さん、おはようございます。

先に記載していますが、リシュモンジャパンは、差別的修理はしていません。正規品、並行品の区別なく同額で修理・OHをしてくれます。

ただ、正規販売店における修理等の受付取扱がマチマチということです。正規品なら手数料なしの店もあれば(逆に並行品の場合は手数料を取る)、正規品、並行品に関係なくリシュモンジャパンへ取り次いでくれる店もあるということです。どうぞよろしくお願いいたします。

でも、クロノグラフのOH代は63,000円ということなので、結構いい値段ですね。みなさん、リシュモンジャパンに出しているんでしょうか?

書込番号:12815883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/24 07:20(1年以上前)

結構いい値段の時計なんだから、正規OH代も結構いい値段なのは当然。
そんなものだと思えないなら、無理してブランド物の時計など買わなければいい。

>いずれにせよメーカーが修理に関しては明らかに差別してますね。
複雑時計氏はデマ情報流すなよ。デマ情報はホント迷惑なんだよ。

書込番号:12815921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/24 10:35(1年以上前)

はい!それでは訂正させて頂きます。メーカーでなく正規販売店と国内総代理店がと、、、
いずれにせよ高額時計の購買欲が無くなりましたので購入は自分自身当分見送りですね。
購入後の修理のが心配なので。適正価格とは自分自身納得した金額と考えますが。。。
ぞれが私の考えです 参考までに。

書込番号:12816290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2011/03/25 21:27(1年以上前)

坊やヒロさん
「個人の方が直接リシュモンジャパンに修理依頼することはできません」
こんなことを言う正規販売店の名前を是非教えてください。店名を伏せて貴方がその店をかばう必要などないですよね?

複雑時計さん
怒るのは結構ですが、事実関係をよく確認してから書き込みしないと単なる中傷になりますよ。

書込番号:12821616

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3077件 神様からの贈物 

2011/03/26 15:24(1年以上前)

自分ルールさん、こんにちは。

正規店の名前ですが、伏せておきます。

調べればすぐ分かることなので、悪意があって嘘を言ったとは思えません。
本当にそうだと思って言った確信犯かもしれませんので。


どうぞご了承ください。

書込番号:12824268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/03/26 16:32(1年以上前)

坊やヒロさん
故意であろうとなかろうと、まがいなりにも正規販売店の看板を掲げている店の店員が
「個人の方が直接リシュモンジャパンに修理依頼することはできません」
こんなことを言うのが問題なのです。ましてや、もし、素人が調べてすぐに分かることを正規販売店の
店員が知らないとしたら、大問題です。そんな店員から、店から、安心して時計が買えるでしょうか?
IWCというブランドのイメージを損ないますし、貴方自身も店員の言動が信じられなかったから質問したのでしょう?

それを今更、店名は言えない、悪意があって嘘を言ったとは思えないと言うなら、最初から

>リシュモンジャパンがIWC時計の正規修理を行ってくれると聞いておりますが、リシュモンジャパンへの
>修理等の依頼は、正規販売店経由でしかできないのでしょうか?

までで止めて置けばよかったではないですか。

貴方が言いたくないのであればそれを強制することは出来ませんが、この様なレベルの低い正規販売店の
店名を公表出来ないばかりか、擁護するかの様な貴方の言動は理解に苦しみます。

貴方の話が、本当であればですが。

書込番号:12824469

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3077件 神様からの贈物 

2011/03/26 21:19(1年以上前)

>貴方の話が、本当であればですが。

本当ですよ。嘘を付くメリットはありませんし。

でも、やはり店名は伏せます。ネットで公表すると影響もそれなりに大きいし、寝覚めも悪くなりそうなので。
ご理解ください。

書込番号:12825432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/26 21:26(1年以上前)

>メーカーでなく正規販売店と国内総代理店がと、、、
国内総代理店は余計だろ。それがリシュモンジャパンなんだから。呆れるわ。

書込番号:12825457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/26 21:30(1年以上前)

本当だったら店名を伏すメリットもないと思うがな。なんとも胡散臭い話だな。

書込番号:12825475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/03/26 22:45(1年以上前)

>ネットで公表すると影響もそれなりに大きいし
私はそんなふざけた店の名前を公表する事による影響より、子供の顔を堂々とネット上に公開する影響の方を心配しますがねぇ。

書込番号:12825778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3077件 神様からの贈物 

2011/03/27 09:43(1年以上前)

下手芝居さん。

これは一本取られました。

書込番号:12827147

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > IWC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング