ScanSnap S1500 FI-S1500
300dpiの高解像度で毎分20枚・40面の高速読み取りを実現したパーソナルドキュメントスキャナー(Windowsモデル)。直販価格は49,800円(税込)
最安価格(税込):¥49,800
(前週比:±0
)
発売日:2009年 2月 7日
スキャナ > PFU > ScanSnap S1500 FI-S1500
雑誌を読み込ませていたのですが、つい、差込方向を間違えて、PDFで見ると、ページが逆になっています。付属のACROBAT9で、順番を逆に出来ないかと調べたのですが、見当たりません。
どなたか対処法を教えてください。
書込番号:12808722
0点
ゴンベイ7さん、はじめまして。
使ったのは無料のAdobe Readerですが、手持ちのPDFファイル(195頁)で試してみたところ、以下の方法でページが逆順になりました。ゴンベイ7さんのケースでも、この手が使えるでしょうか?
1)問題のPDFファイルを開く。
2)<ファイル>→<印刷>を選択する。
3)開いた印刷ウインドウの「プリンター」欄の名称のところで「Adobe PDF」を選択する。
4)印刷ウインドウの「印刷範囲」欄で「逆順に印刷」にチェックを入れる。
5)「OK」を押し、保存場所、保存ファイル名(念のため別名保存)を入力して、「保存」を押す。
以上で、新しいPDFファイルが作成され、ページ順が逆になっていました。
書込番号:12808801
1点
benoniさん
早速のアドバイスを有難うございます。
試して見ましたが、何とかフォルダーには記録されますが、ACROBATでは
読めない形式になりました。
書込番号:12808924
0点
ACROBAT9 回転
これでグーグル検索したらやり方見つかりますよ
書込番号:12809634
0点
気まぐれな猫さん
googleで探しましたが、探し方が悪かったのかページの回転のやり方でした。
スキャンするときに例えば、1,2,3,4ページの順にすべきものを、逆に読み込んで
4,3,2,1ページの順にPDF化されてしまったのを、元に戻したいのです。
これをページの回転?で、できるのでしょうか。
書込番号:12810019
0点
逆の意味を取り違えました
そういうことでしたら面倒ですが一回全ページを1枚ずつ書き出すと連番着くと思いますので
それを逆順番に並べて再度1つのPDFにすれば直せます
書込番号:12812326
1点
気まぐれな猫様
その通りにしたら、うまく出来ました。
楽するために、多数ページからなるファイルを、簡単に1ページ毎に切り出すやり方はないものでしょうか。
書込番号:12814897
1点
PDFファイルを1ページずつにばらすという作業であれば、この方法はどうでしょうか?
http://m-school.biz/dev/acrobat-pdf/049-split-pdf.htm
私はAcrobatを持っていないので、PDF Knifeというフリーウェアを使っているのですが、このソフトは新しい形式のPDFには対応していないそうです。類似のフリーソフトにPDForsellというのがあるそうですが、こちらはどうでしょうか。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6390632.html (このQ&Aのベストアンサーに詳細があります)
(今朝、ようやく、長年買おう買おうと思っていたS1500を発注しました)
書込番号:12816041
![]()
0点
benoniさん
有難うございました。
サムネールを出して、そこで入れ替えすることの出来ることがわかりました。
この機能は、全体を見ながら色々とできるので、便利ですね。
書込番号:12816305
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PFU > ScanSnap S1500 FI-S1500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/05 14:54:51 | |
| 1 | 2024/11/10 6:37:16 | |
| 0 | 2019/11/22 14:03:48 | |
| 1 | 2019/11/10 6:43:10 | |
| 2 | 2019/06/13 9:58:11 | |
| 0 | 2016/04/09 0:36:13 | |
| 0 | 2013/09/23 2:55:10 | |
| 0 | 2012/06/28 19:29:05 | |
| 1 | 2012/05/13 0:16:34 | |
| 0 | 2012/05/06 17:02:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





