『SDカードのクラス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SDカードのクラス』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードのクラス

2011/03/29 22:04(1年以上前)


SDメモリーカード

クチコミ投稿数:4件

先日、カーナビを購入しまして、それ専用に新しくSDカードの購入を考えております。
こちらのランキング等を見ていると、クラス10のものが主流のようでしたので、検討していたのですが、
少し気になったことがあり質問させて頂きました。

http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi-lite/#spec_details_mrz77
上記URLが購入したナビの仕様になるのですが、SDメモリーカードの部分を見ると、
SPEED CLASS - Class2/4/6と書いてあります。
クラス=速度という程度の認識しかなく、Class2/4/6より速ければ何でもいいんじゃないかと思ったのですが、
でもそれならClass2とだけ書けばいいような気もして、何か速度以外に別の違いがあってクラスが分かれていて、
Class10には対応していなかったりするのかもと不安になっております。

Class2対応の製品にClass10が対応していないということはあるのでしょうか?

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

書込番号:12837263

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/03/29 22:10(1年以上前)

メモリーに関しては、詳しくはありませんが、

>Class2対応の製品にClass10が対応していないということはあるのでしょうか?

可能性なら、大いに有ります。
Class10は、後から出てきました。
Class10対応なら、ほぼ間違いなく、それ以前の速度にも対応しているでしょう。

書込番号:12837305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/03/29 22:19(1年以上前)

Class10は後で追加された仕様ですから、互換が取れない恐れがあるようです。
Class6を選択されるのがベターです。

書込番号:12837356

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/03/29 23:37(1年以上前)

兄弟機種では動作報告もあるようです>>class10
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155196/SortID=12296267/
http://minkara.carview.co.jp/userid/618684/car/527650/3405734/parts.aspx

購入予定のSDHCがあるのならば、「MRZ77 購入予定のSDHCの型番」あたりで検索
してみると、既に試した先人の結果が見つかるかもしれませんよ。

書込番号:12837802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/30 22:42(1年以上前)

影美庵さん、うさらネットさん、flipper1005さん

互換性は保障されていないけれど、動作報告は挙がってるようですね。
とりあえずクラス10のSDカードを購入してみて、認識されなかったら
カードリーダを経由させてUSBメモリとして使ってみようと思います。

ご返事ありがとうございました。

書込番号:12841130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってはいけない 4 2025/10/13 13:27:52
上新電機で 0 2025/10/12 23:06:27
スマートフォンで使用する場合の初回フォーマットについて 2 2025/10/02 7:43:57
初期不良に当たり困りました 3 2025/10/01 10:57:59
書き込みが遅い? 3 2025/09/26 6:07:36
本物でしょうか 3 2025/09/12 3:33:11
品質は良い 2 2025/07/01 10:34:51
風見鶏(楽天店舗)で購入の初期不良の顛末記 1 2025/06/28 18:44:58
ヨドバシで19,980円 予約受付中 1 2025/06/23 15:55:29
初期不良かな? 4 2025/06/14 4:08:38

「SDメモリーカード」のクチコミを見る(全 24774件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング