『メモリを増設したら容量が減った・・・?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリを増設したら容量が減った・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリを増設したら容量が減った・・・?

2011/03/30 23:18(1年以上前)


メモリー

スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

前は8.00GBで使用可能領域は出ていませんでしたが・・・。

ソフマップでCFDのW3U1333Q-4Gを特価で買いました。
http://kakaku.com/item/K0000150647/

ケースを倒してメモリを2本共赤色のA1、A2の所に刺しました。パチっとも言いました。
マザボはBIOSTAR・TH55B HD→http://kakaku.com/item/K0000079724/
MAX16GBです。

元は買ったメモリの2GB版を4枚→2枚入れ替えて12GBにしたら逆に6GBしか反応しなくなりました。
容量は足りませんが普通に動いているので相性も??です。BIOSはいじっていません。

どこに原因があると思いますか?

書込番号:12841334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/03/30 23:21(1年以上前)

物理的にうまく刺さってないかもしれませんよ
前にもこういう人がいたので一度挿しなおしてみたほうがいいと思います

書込番号:12841356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/03/30 23:21(1年以上前)

奥までささりきってない典型的な症状です。
何度か入念に挿しなおしてみて下さい。

書込番号:12841357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/03/31 00:24(1年以上前)

> パチっとも言いました。

それって通電状態でメモリさしたってこと? パーツを触るのは電源コードを抜いてからだけど。
あるいは身体にたまっていた静電気で吹っ飛んだのかも。

書込番号:12841627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2011/03/31 09:17(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
電源コード抜いてからしました。もう1回やってみます。(ケースの都合上HDD外す必要がありますが・・・。)

書込番号:12842281

ナイスクチコミ!0


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2011/03/31 10:32(1年以上前)

いけました。回答有り難うございました。
片一方ずつパチっと言わせずに上からちゃんとしないとダメなんですね〜。
またひとつ勉強になりました。

書込番号:12842425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング