『発売中止』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『発売中止』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

発売中止

2011/04/01 20:17(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:148件

調達、製造上の問題により、発売を中止との事です。

http://www.olympus.co.jp/jp/info/2011a/if110401vr330j.cfm

注目度が高くなかったということもあったのでしょうか・・・

書込番号:12847613

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/01 20:49(1年以上前)

今回の地震の影響で製造が困難な状態なんでしょうね。

書込番号:12847738

ナイスクチコミ!1


鶏眼さん
クチコミ投稿数:70件

2011/04/02 04:09(1年以上前)

もしかして…

四月馬鹿じゃないよね…

書込番号:12849029

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/02 05:04(1年以上前)

製造(組み立て)は中国でしょうから、東北地方で作られている、電子部品の何かが、調達できなくなったのではないでしょうか?
VR-330から3Dフォト機能を省いただけと思われる、VR-320は発売されたようですから、3Dフォト機能に関する部品かも知れません。

しかし、地震は3月11日だったのに、発売中止の発表が4月1日とは…?
「2011年春 発売」なら、この時期には相当数生産は完了しているハズですがネ。
それとも、予定数量(何万台かは知りませんが…。)をこなすだけは作れず、既に作っている台数は全て輸出に回すのか?(国内向けの名前シール(?)を、海外向けに貼り替えるなどして。)

何だか謎ですね。
もし、裏ルートで入手できれば、プレミアム価格になるかな?
それとも、裏ルートがバレて、手が後に回る?

書込番号:12849062

ナイスクチコミ!0


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2011/04/02 08:56(1年以上前)

残念ながら海外向けというのも無いようです。
デジカメWatchに、海外発売を中止したと書いてありますので。

書込番号:12849307

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/02 11:20(1年以上前)

部品調達上の問題と言う事にしておきましょう!

書込番号:12849726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2011/04/03 00:48(1年以上前)

販売中止ということは、売らないってことですよね?
その場合、この板はどうなるんでしょうか。
なかったことになる?

書込番号:12852690

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング