『高画質の15インチノートPCは』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高画質の15インチノートPCは』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

高画質の15インチノートPCは

2011/04/01 22:28(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 DIMERさん
クチコミ投稿数:5件

ノートPCの買い替えを検討中です。
現在使用中のノートPCは、見る角度によって画像が一部反転したようになり、画像が飛んだようになり非常に見づらい時があります。購入時は、展示品でいくつかの動画サイトを確認しましたが、このような見え方は気がつきませんでした。店内のライトの影響?
YOUTUBEなどの動画をよく見るので、このような映像にならないものを探しております。漠然とした質問で申し訳ありませんが、広い視野角?を持つお勧め15インチ、据え置き型ノートPCをご推奨お願いします。予算は15万以下でお願い申し上げます。

書込番号:12848124

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/01 22:47(1年以上前)

「IPS ノートPC」とか「VA ノートPC」とかのキーワードで検索するとよいかと。
ほんのごくわずかなノートPCだけなので外部モニタで見ることをお勧めします。

書込番号:12848216

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIMERさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/01 23:29(1年以上前)

甜さん。早速のアドバイスありがとうございます。いくつかのサイトを確認し、ご指摘の方式の違いが画像の見え方に影響していることを確認しました。アドバイスに従い、外部モニタまたはノートPCを断念する方向で検討いたします。そこで、質問内容の変更となりますが、LGエレクトロニクスからUH-IPSの安価な外部モニタが発売されております。国内メーカー品でこれに匹敵する同価格帯の製品をご存じでしたらご教授願います(下記アドレス)。過去に、海外メーカー品のサポートで懲りた思い出があるものですから。よろしくお願い申し上げます。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0085/id=14210/

書込番号:12848438

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/02 01:27(1年以上前)

ある程度安くて国内メーカIPSというとほぼ三菱かと思います。
iiyamaはIPSが少ないしIO DATAは商品が探しにくいですし。
三菱モニタだと3万円くらいは見た方がいいといったところです。
モニタは大体安かれ悪かれが多いのでどこまで妥協するかの問題です。
LEDバックライトに幻想を抱いていると幻滅することになります。

書込番号:12848843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DIMERさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/04 21:46(1年以上前)

甜さん、丁寧な回答ありがとうございました。
また、2日間外出していたため、ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。

書込番号:12859519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング