『windowes7にアップグレード』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『windowes7にアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

windowes7にアップグレード

2011/04/11 21:05(1年以上前)


OSソフト

スレ主 mahirapさん
クチコミ投稿数:91件

VAIOをSSD化しよと思っていて、先日書き込みをさせていただきました。
早速、SSDを購入しました!JDS Blue Polaris 1.8インチZIF 32GBです。
それで、OSはVISTですが、周囲からは、どうせ新規でOSいれるなら、7にしたほうが断然良いとのこと。
それで、7にしようと思うのですが、VISTAをまず、インストールしてからアップグレード版で7を入れるんですよね?
もしくは、7を新規で購入して?のほうが手間がかからないかなぁ。
みなさんだったらどうします?
おそらくVISTAインストールするのも2時間ぐらいかかるかと。。であれば、プラスして、7を最初っからインストしたほうが賢いかな??

書込番号:12885630

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/04/11 21:07(1年以上前)

そんなこんなで結局新品買える出費になるのでわたしならVISTAのままで使います。

書込番号:12885645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/04/11 21:17(1年以上前)

ドライバとアプリ関係は大丈夫なんでしょうか?
まぁVistaからのアップグレードなら問題ないのかな?

書込番号:12885700

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件

2011/04/11 21:55(1年以上前)

こんばんは

SSD 32GBにVistaインストールですか?
容量的に難しいと思いますよ

書込番号:12885880

ナイスクチコミ!2


スレ主 mahirapさん
クチコミ投稿数:91件

2011/04/11 22:05(1年以上前)

asikaさん>返信ありがとうございます。

32Gだときびしい・・・!?ですか・・・。ショック。
OS以外にワード・エクセルとあとホームページビルダーを入れる予定なんです。。。
やばい。安物買いの銭失い状態ですね。。。

参りました。。。でも、一応、やってみるか・・・。

書込番号:12885921

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件

2011/04/11 22:10(1年以上前)

Windows7 64Bit版なら
OSのみで10GB程度でした

Vista32Bit版なら15GB程度インストール出来ましたが
何かをするたびに容量が減っていきます
Windows7では変わりなかなったんです

書込番号:12885953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mahirapさん
クチコミ投稿数:91件

2011/04/11 22:35(1年以上前)

asikaさん>そうなんですね。。

一応、15GでOSのインストールまでは出来るんですね。。

あとは、ワード、エクセル、ホームページビルダー、あとは少々。。。

うーん、、頑張ってみるか。。。

音楽・動画・画像はPCには保存していません。持ち運んでるので、壊れたときが悲劇なんで。

ただし、VAIO VGN-TZ92Sなんで、分解作業のハードルが高いので、ビビっています。。

書込番号:12886098

ナイスクチコミ!0


スレ主 mahirapさん
クチコミ投稿数:91件

2011/04/22 16:17(1年以上前)

SSD化に失敗しました。

SSDの「相性」が悪かったのでしょうね。。。

SSDをつないで、BIOSを確認してみても、3回に2回は、認識していませんでした。。

書込番号:12924272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/04/22 18:00(1年以上前)

>SSDをつないで、BIOSを確認してみても、3回に2回は、認識していませんでした。。
接触不良って事はないですか?何回か抜き差ししてみて下さい。

書込番号:12924557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
26200.7171 Download 可能 0 2025/11/17 12:26:27
Windows11 スタートボタン 黒い枠 18 2025/11/17 12:11:25
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 21 2025/11/16 21:13:56
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88476件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング