『ノートPCのメモリの増設での体感度』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『ノートPCのメモリの増設での体感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートPCのメモリの増設での体感度

2011/04/11 23:01(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

本PCをを買いました。
64ビット7で標準搭載メモリが2Gなのでメモリを増設しようと思ってアマゾンでhttp://kakaku.com/item/K0000150642/のメモリを注文したのですが、運悪く在庫切れで待ちの状態になってしまいました。
で、今アマゾンで他のパーツhttp://kakaku.com/item/K0000122767/も一緒に頼んでましてメモリをどうにかしないと外付けHDDの品物がきません。まとめて配送にしてますので。
4G×2の8Gで当初は予定してましたが、これhttp://kakaku.com/item/K0000150645/なんかもいいんじゃないかと思いまして。
その場合元に乗ってる2G+4Gで6Gになります。
よく考えたら4G×2の8Gにした場合、標準搭載のメモリ2Gが余って無駄になりますよね?
1000円弱損しますよねえ;;やはり大して変わらないならおとなしく4G一枚購入にしておいたほうが良いですかね?
6Gコースだと2Gほどデュアルチャンネルではなくなりますが、6Gと8Gの差は大きいですか?
HDDはSSDhttp://kakaku.com/item/K0000123893/に変えて結構早くなりましたが、やはりメモリが7で2Gしかないので心もとないです。
SSD交換で余ったHDD500Gはhttp://kakaku.com/item/K0000122767/を買ってUSB外付けHDDにします。
本PCの用途はネットでゲーム(ハンゲ麻雀)とDVDディクレプターでリッピングやようつべ動画をHDでみたり、あとはワード、エクセルをたまにやるくらいです。エンコはたぶんやりませんが、もしかしたらちょこっとやるかもです。

できれば今日中に回答いただきたく思ってます。
明日だと帰ってくるのが夕方4時半くらいなのでCFD4G×2のメモリはおそらくまだ在庫切れだと思うし、ノートPCを増設して他の人に送ることになってるので結構早めがいいので。夕方ならその時間帯に頼めばその日のうちに出荷してもらえますか?
それとアマゾンは在庫切れになって1日か2日で入荷されたりした方いますか?
やはり6Gと8Gの差は大きいのでしょうか?4G1枚増設の場合、標準メモリと混在なので相性などがもしかしたら発生するリスクはありますが、体感的に大して変わらないのなら4G1枚でもいいかなーと思ってます。

これらに関して回答下さい。

書込番号:12886227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/11 23:17(1年以上前)

 とある音楽のピアニストさん、こんにちは。

 書かれた用途だと、6GBと8GBで特に体感出来るほどの差はないと思います。
 使用していてどうしても足りないとなれば、その時にあらためて増設を検討されてはどうでしょうか>メモリ

書込番号:12886306

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/11 23:23(1年以上前)

その用途なら4G×1枚追加でも十分ですし、2G×1枚追加の計4Gでも余裕なのではと思いますよ。
まあ、計4Gで心配ということなら、計6Gにしておけば精神的にも安心できるでしょう。

書込番号:12886337

Goodアンサーナイスクチコミ!2


chikuzenさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件 Aspire AS5742 AS5742-F52D/KのオーナーAspire AS5742 AS5742-F52D/Kの満足度5

2011/04/12 19:51(1年以上前)

私はCFDの4ギガを2枚購入し外した2ギガのメモリをYahooオークションで
売りました。着払いで2000円以上では売れると思いますよ。

書込番号:12888829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/04/12 19:58(1年以上前)

2GBプラスして4GBで十分だと思います。
必要以上に物理メモリを搭載しても何の効果もありません。

Windows7になってから余った物理メモリをキャシュにまわして有効利用って言ってますが、自分が試した結果だと効果なしでした。
※あるとしてもReadyBoostくらいどと思いました。

書込番号:12888864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 ピアノでとある科学のレールガン 

2011/04/12 20:31(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
またお聞きしたいことが><
別途質問させていただきます

書込番号:12888995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング