『オススメの掃除機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『オススメの掃除機』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメの掃除機

2011/04/12 14:51(1年以上前)


掃除機

スレ主 皇さんさん
クチコミ投稿数:8件

紙パック式の掃除機を検討中。

1.音が静か
2.排気がキレイ
3.使い勝手がよい

メーカーは問いません。
オススメがあれば教えて下さい。

書込番号:12888057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2011/04/12 15:37(1年以上前)

紙パックで音が静かで排気もキレイとなると選択肢がかなり減りました。

現行機種だと東芝のみですかね。

東芝 VC-PG310X
http://kakaku.com/item/K0000136014/

東芝 クワイエ VC-PS300X
http://kakaku.com/item/K0000050219/
(こちらは生産終了品で店頭で手に入る確率は低め。通販ならまだなんとかありますね)

2機種の主な違いはPG310Xのヘッドが自走機能が弱くなった代わりにより静かになって
さらにゴミを以前のものより吸うように改良されています。
またPG310Xには他社製最新上位機種に搭載されているセンサーによる検知でゴミ量を必要なパワーを判断してゴミを逃さない機能と床面を判断してパワー調整する機能の2機能が備わっています。

排気も二つのフィルターと純正の紙パックによりクリーン排気となる設計がされています。

書込番号:12888172

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 皇さんさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/12 15:56(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、丁寧に教えて下さりありがとうございました。音が静か+排気がキレイだと、選択肢がかなり狭まるんですね。添付していただいた東芝の物は本体が大きいみたいですが、私の要望をクリアしているみたいなので、検討させていただきます。

書込番号:12888223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/12 21:29(1年以上前)

PG310Xはゴミの量によってパワーを変えてくれるので予算が合えばお勧めしたい機種です。

書込番号:12889274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 皇さんさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/12 21:47(1年以上前)

ひろジャさんありがとうございました。予算は範囲内です。

書込番号:12889378

ナイスクチコミ!0


スレ主 皇さんさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/13 09:24(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、ひろジャさん、ありがとうございました。

書込番号:12890895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁収納にできないか。 1 2025/09/12 22:59:28
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17

「掃除機」のクチコミを見る(全 63890件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング