『動画がコマ送りのようになります』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

IXY 30S

  • 暗いシーンも美しく撮れる裏面照射型センサー&映像エンジン「DIGIC 4」搭載のコンパクトデジタルカメラ。表現の幅を広げる明るい「F2.0 レンズ」を採用。
  • 決定的瞬間を撮れる最高8.4画像/秒の「高速連写機能」、スローモーションのような動画が撮れる「ハイスピード動画機能」を備えている。
  • 「ぴったりフラッシュ」やジオラマ風、魚眼風が撮れるモードなどを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:250枚 IXY 30Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 30S の後に発売された製品IXY 30SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

IXY 30SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

『動画がコマ送りのようになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 30S」のクチコミ掲示板に
IXY 30Sを新規書き込みIXY 30Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画がコマ送りのようになります

2011/04/18 15:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 30S

クチコミ投稿数:9件

先日IXY30を購入しました。

静止画、動画を撮り、Zoom Browser EXを使ってパソコンに取り入れ見たところ、動画がややコマ送りのようになります。
サイズは1280です。
以前使っていた古い型のIXYでは、640のサイズだったので普通に見ることができました。
パソコンは、Windows XPです。

1280サイズの動画をきれいに見る方法はないでしょうか。
教えてください。

書込番号:12910152

ナイスクチコミ!0


返信する
Denwotaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/18 15:52(1年以上前)

ちびちび太さん、お伺いしたいのですが、使用されたSDカードのクラスはいくつでしょうか?

HDなので、SDの書き込み速度が遅いためコマ落ちしている可能性があります。

書込番号:12910183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/18 16:15(1年以上前)

パソコンの性能が低いのでしょうね?
PEN4とかアスロン64クラスではないでしょうか?

新しいi5とかi7ならば問題なくスムーズに動くかと思いますが。
ハイビジョン動画はそれだけCPUパワーを使います。
(フルハイビジョンはもっと重いですが・・・)

書込番号:12910251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2011/04/18 17:08(1年以上前)

ユーザーガイド33頁に
CPUの能力は、デュアルコアの1.66GHz以上とあります。
パソコンを起動して、コントロールパネルからシステムを開き、CPUの能力を確認してください。

書込番号:12910403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2011/04/18 17:45(1年以上前)

ちびちび太さん お困りのようですね。
文面から察するに、使用されたSDカードのクラスに起因する問題は全くありません、
ほぼ100%の確立でパソコンのパワー不足と思われます。

ご使用のパソコンのメーカーと、型番情報を記載すれば適切なレスができるのですが。

書込番号:12910503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/18 17:46(1年以上前)

パソコンの処理能力の問題だと思います
カクカクするならPCの買い替えも必要でしょう

書込番号:12910508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/04/18 22:22(1年以上前)

早速のお返事、皆様ありがとうございます(><)!!

パソコンの型番は、FMV−BIOLO NB40Sです。
CPUの能力は、795MHz、448MB RAM と書かれているようです。
SDカードは2GCを使っています。

やはり皆さんの書き込みからすると、パソコンの性能がかなり低いのですね。。。


書込番号:12911599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2011/04/18 23:26(1年以上前)

シングルコアの800Hzじゃ、全然だめじゃ。

書込番号:12911929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2011/04/19 08:17(1年以上前)

残念ながらパソコンの処理能力不足です。

HD画質での撮影は諦め標準画質で我慢するか、
パソコン買い替えの二択になると思います。

書込番号:12912598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/19 10:00(1年以上前)

ハイビジョンテレビをお持ちなら

HDMI mini⇔HDMIのケーブル買って楽しんだ方がいいです。

Amazonなら1000円程度で売ってます。

http://www.amazon.co.jp/dp/B002AJ84WA/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1303174484&sr=8-3

書込番号:12912779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/04/19 10:42(1年以上前)

>FMV−BIOLO NB40S
>CPUの能力は、795MHz、448MB RAM 

たぶん、BIBLO NB40Sのことなのでしょう。
CPUはモバイルSempron3000+(1.8GHz)で、メモリ512MB(うち、グラフィックに64MB
割かれているので、正味448MB)
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/biblo_loox/nb/method/index.html
PCを購入時のままご使用中のことと思われます。

PCが古いので当然ですが、CPUの能力的には概ねPentium4の2.5〜3GHz程度。

一方、Zoom Browser EXの推奨動作環境は
 動画(MOV): Core 2 Duo 2.6GHz以上(Full HD), Core 2 Duo 1.66GHz以上(SD/HD)
(今回のスレ主さんの場合には「 Core 2 Duo 1.66GHz以上(SD/HD)」 )

「CPU 能力 比較」などで検索するといろいろ比較サイトが見つかりますが、早い話
PCの能力不足が”動画がややコマ送り”の原因と考えられます。
またメモリもグラフィックに共有されている分だけ少ないので、「不足」。


>1280サイズの動画をきれいに見る方法
今更、所有のPCに投資をしても効果は少ないので止めたほうがよいでしょう。
(メモリ増設程度しか現実的にはできないですから)
現行型のPC(但し、ネットブックのようなものは除く)を購入したほうがよいかと。
再生だけなら、IXYをTVにつないで、IXY側から再生させるとか。

書込番号:12912880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/04/19 13:12(1年以上前)

皆様、ご丁寧にありがとうございました。

今のところ、パソコンの買い替え予定はないので…
普段は、標準モードで撮り、ハイビジョンで撮った時は、HDMIでつないでテレビで見てみようと思います!!

本当にありがとうございました。

書込番号:12913255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 30S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webカメラ化 0 2023/02/24 13:56:49
バッテリーについて 11 2016/11/12 21:54:12
パソコンでバックアップしたデータをリストアしたい 17 2015/08/10 14:52:59
紫色が青で撮影される。 7 2013/08/09 5:53:17
IXY30S ハウジング 6 2013/03/27 7:24:04
撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから) 11 2013/01/20 23:55:44
今さらですが気に入りました 1 2012/05/06 20:46:37
取扱説明書 7 2012/03/13 13:53:08
IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。 6 2011/12/12 23:46:37
9980円 0 2011/12/10 12:33:04

「CANON > IXY 30S」のクチコミを見る(全 2928件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 30S
CANON

IXY 30S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

IXY 30Sをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング