『年賀状などはがきのスキャナ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『年賀状などはがきのスキャナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スキャナ」のクチコミ掲示板に
スキャナを新規書き込みスキャナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 年賀状などはがきのスキャナ

2011/04/20 22:40(1年以上前)


スキャナ

スレ主 atozuさん
クチコミ投稿数:8件

年賀状などはがきサイズを整理するためにスキャナを利用したいと考えています。
出来れば1度のスキャンで表裏をスキャンしてくれるのが理想です。
ソフト的にも裏表を一度に表示できたり上下逆になっている
(たまに裏表で上下逆がありませんか?)を修正できるのが更に理想です。
情報をお待ちしております。

書込番号:12918655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:80件

2011/04/20 23:26(1年以上前)

ScanSnapなんてどうでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000018633/

両面読み取り可能ですし、向き補正機能もありますよ。

書込番号:12918894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DHMOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/04/21 02:43(1年以上前)

1回に処理する枚数がそんなに多くないとしたら、CANON imageFORMULA DR-150かPFU ScanSnap S1300 FI-S1300で間に合うだろう。
JPEGで保存し、裏表表示は見開き画像ビューアを使う。
見開き画像ビューアの一例:Leeyes
http://www3.tokai.or.jp/boxes/leeyes/index.html

上下反転画像は、抜き出してRalphaで処理する。
http://nilposoft.info/ralpha/
Ralphaでなくても、同様の処理ができるソフトはいくらでもある。

書込番号:12919349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 atozuさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/21 21:57(1年以上前)

色々、ごしょうかいありがとう。ございます
ご紹介いただきました機種のクチコミ情報を確認して購入を検討してみます。

書込番号:12921881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スキャナ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング