『ファンの音について』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433449J

Core i5 2410M/4GBメモリー/640GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433449J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433449Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433449Jの価格比較
  • Lenovo G570 433449Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433449Jのレビュー
  • Lenovo G570 433449Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433449Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433449Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433449Jのオークション

Lenovo G570 433449JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433449Jの価格比較
  • Lenovo G570 433449Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433449Jのレビュー
  • Lenovo G570 433449Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433449Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433449Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433449Jのオークション

『ファンの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433449J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433449Jを新規書き込みLenovo G570 433449Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの音について

2011/04/26 21:01(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433449J

スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 

スペックのわりに価格が手ごろなので、購入を検討しています。
サブ機として寝室で寝る前のネットチェックなどに使いたいのですが、
ファンの音がうるさいと言うレビューを読んで、心配になりました。
お使いの方にお尋ねします。
ファンの音はどの程度のものでしょうか?
もちろん主観もあるとは承知していますが、静かな環境で使うと耳障りになると思われますか?
又、発熱はいかがでしょうか?
熱が出ても、ひざの上に置いて作業できる程度でしたら許容の範囲内です。

書込番号:12940530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/04/26 21:26(1年以上前)

みんなが寝静まった寝室だと気になると思います。
とは言っても、このPCに限らずノートPC全般に言える事ですね。

静音のノートに拘るなら、低電圧とか超低電圧タイプCPUを選択する方が無難。

書込番号:12940637

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 

2011/04/26 22:13(1年以上前)

マジ困ってますさん
さっそくのお返事ありがとうございます。
今、7年前のLet's NoteのY4をサブに使っています。
確かに低電圧はファンの音は静かですし、バッテリーもいまだに2時間くらいは持ってくれるので
ちょっと閲覧するくらいならこれで十分なのですが、
IEEE802.11bを使っているので、ブツブツ切れるのと、
遅くて(当時のスペックですからいたし方ありませんが)閉口しています。

パフォーマンスとバッテリーの持ち、見やすさで14インチはほしい、
それに価格が6万までとなると、やはり本命はこの機種になりますでしょうか。

ただ、今、気がついたのですが、この機種は、Windows 7 Home Premium 64bitなのですね。
これは32bitにはできないのでしょうか?
又々質問で申し訳ありません。
64bitだと、使えないソフトも多いとどこかで読んだ記憶があり、不安になりました。

ちなみに、主に使うソフトは、「弥生会計」「EXCEL」「ホームページビルダー」「Terapad」「紙copiLite」などです。

書込番号:12940862

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2011/04/26 22:33(1年以上前)

ぜんぜん駄目だと思いますよ。購入はやめたほうがいいです。

レッツだと1400×1050、G570だと1366×768です。
自分はレッツY2FからG570のひとつ前の機種にしましたけど、狭さを感じます。またアンチグレアでないので映り込みが気になります。

32bitへのOS変更は出来ません、別途自分でOS購入して入れればドライバなどはHPに全部あるので、できますけど。

使うソフトのバージョンで動作がマチマチなので、詳しく書いたほうが良いです。その前に自分で調べてください。

レッツY4は 1.5kgで、この機種2.6kgほどあるのですが問題ないのですか?

書込番号:12940949

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 

2011/04/26 23:01(1年以上前)

Cafe_59さん
さっそくにありがとうございます。
レッツノートをお使いだった方のご意見、参考になります。

画面は、普段は字が大きいほうがよいので、1024x768で使っていますので
それについては、問題ないと思っています。
たしかに画面のグレアは数字作業では気になりますね。
今デスクトップがNECの一体型VN770を使っていますが、これもかなりでしたが、
反射防止のシートを貼ったら、大丈夫になりましたので、これにも、それを使おうと思っています。

>その前に自分で調べてください。
そのとおりでした。書いてから気がつきました。失礼いたしました。<(_゛_)>
で、調べたら、有料ソフトについては概ね大丈夫のようでした。
紙copiだけが、一部問題があるようでしたが、私は自動保存のメモ帳代わりに使うだけなので、
それについては問題ないようで、安心しました。

で、確かにご指摘のとおり、一番心配な点に重さがありました。
ただ、家の中での移動だけですし(ラップトップ状態では疲れそうですが)
この価格の前には、許せそうな(というか妥協できそうな)気がしています。

レッツノートが、あれほど高額でなければ、今でもあれを越えるノートPCはないと思っています。
耐久性も驚くほど良いですし、電池の持ちも実効では、最強ではないでしょうか。

書込番号:12941095

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2011/04/27 00:17(1年以上前)

少し、キツイ言葉になってしまってごめんなさい。

15.4インチで1366*768なので文字は大きく感じますよ。たぶん1024*768とそんなに違いはないと思います。Windows7になって、文字調整も簡単にできるようになってます。

たぶん、デスクトップよりもかなり快適につかえると思いますよ。自分も古いレッツからの買い替えで、処理についてはストレスをあまり感じません(前はまともに見れなかった、youtubeも普通に見れますし)。

自分もレッツに戻りたいけど、家でしか使わないのでモバイルに特化している機種はいらないんですよね。
家の中を持ち歩くぐらいなら、特に苦になることはないです。

ただ、レノボのThinkpadと名前が付かないシリーズはサポートがまったくあてにならないので、購入するならThinkpadのほうをオススメします。
http://kakaku.com/item/K0000241735/

書込番号:12941487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 

2011/04/27 01:35(1年以上前)

いえいえ、とんでもないです。
私のほうがうっかりしておりました。
当たり前のことをおっしゃっていただいたと思っています。

ところで、ご紹介の機種、見てきました。
こういうのがあったのですね。気がつきませんでした。
教えてくださってありがとうございます。

TrackPointがついているのは、IBM時代のThinkpadのようで、魅力ですね。
堅牢性など作りもだいぶ違うのでしょうか?
それであれば、14インチでもいいですね。
テンキーがない分、タッチパッドが中央で使いやすそうですし。
バッテリーの持ち時間が書いていないのが気になりますが、
カスタマイズで、6セルとか9セルとかありましたが、これは長時間バッテリーになるのでしょうか?
明日、相談窓口で そのあたりの数値を聞いて検討したいと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:12941685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件 Lenovo G570 433449JのオーナーLenovo G570 433449Jの満足度3

2011/04/27 08:28(1年以上前)

さんたです。

僕はこの機種を購入予定です。レビューの方でファンのことが書いてあり心配ですが、、、でも個人差もあると思いますし。

スレ主さんが持っていらっしゃるLetsnoteはとても良い機種なので、それとの比較はなかなかできませんが、価格コムパッケージCTOもでるはThinkpadシリーズで10%オフになるので、こちらもオススでmです。
http://kakaku.com/item/K0000241735/

私はアイソレーションが好きです。
Thinkpadはとても打ちやすかったし、堅牢性も高くがっしりしています。ですが、かなり値段はアップします。

G570はとても良いと思います。
CPUは2420Mを使っていますし。
連休に下がらないか狙っています。

30日までキャッシュバックキャンペーンですよ。三千円ですが。。。

書込番号:12942076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 Lenovo G570 433449Jの満足度2

2011/04/27 08:32(1年以上前)

こんにちは、レビューでも書いたんですけどとにかくファンはうるさいです。しかも、CPUが10%でも回ったりします。処理力が低下しないようにファンがすぐ回る設定になってるようなんですが。。。YOUTUBEなど見てる時はノンストップで回ります。動画変換だとすぐマックスで回ります。以前使ってたDELLのノート(AMD Turion64 X2)だと最初からマックスでファンは回らないです。これ以外はなかなかいいノートですよ。

書込番号:12942086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/27 13:36(1年以上前)

デスクトップが別に有り、ネットが目的なら。
IPADのWIFIの方が幸せになれると思う。
明日には旧型になる物で良ければかなり安い予感、3万円以下は確実と思われます。

書込番号:12942788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件 Lenovo G570 433449JのオーナーLenovo G570 433449Jの満足度3

2011/04/27 13:55(1年以上前)

sushiboy69さん

さんたです。
ファンのほうがうるさいとのこと、、、、うーん、どうしようかなーーー。
鹿児島の方では実機がある電気店がありませんでした。

K53Eにするか、、、。

ファンがうるさいときになりますもんねーーーー。

他にお使いの方いらっしゃいませんかーーーー???

書込番号:12942820

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 

2011/04/27 14:56(1年以上前)

★さんたさん
レスをありがとうございます。

やはり、この機種をご検討でしたか。
スペックの割りに価格が魅力ですよね。
L420については、Cafe_59さんもご案内くださっていましたが、迷いますね。

で、今朝ほど、気になっていた点を、購入前サポートに伺ってみました。
同じように気になっている方もいらっしゃるかもしれないので書いてみますね。

まず、バッテリーですが、デフォルトの4セルでは、3〜4時間
6セル(+2,415円)は6〜7時間、9セル(+6,615円)は8〜9時間。
重量は、6セル搭載で2.33Kgとのことでした。
これでみると、G570は、6セルを積んでいると思われます。

価格ですが、
L420は、58,380円-クーポン12%(7,005円)=51,375円
片やG570は今現在最安値が54,800円ーキャンペーン割引3,000円=51,800円
とほとんど同じですね。

しかし、デフォルトではスペックが若干違うので、同列に比較するために、
L420のスペックをG570に近いものに変えてみたのを書いてみます。

■L420に追加・変更
*バッテリ6セル…+2,415円
*カメラあり…+1,575円
*HDD500GB (7200rpm)…+5,250円(これは選択MAX500GBまで)
以上合計9,240円

■変えられないもの
G570:L470
ディスプレイサイズ…15.6型(光沢あり):14型(光沢なし)
TrackPoint…なし:あり
テンキー…あり:なし
HDD…640GB(5400rpm):500GB (7200rpm)

加えてL420の場合の利点は、
バッテリー、CPU、メモリなど、もっとパワーアップできる(当然価格もアップしますが)
Bluetoothをつけられる。Microsoft Office を割安に買える。でしょうか。

迷いますね。(^_^;
30日まで、もう少し楽しみながら悩んでみたいと思います。

さんたさん、もし、先にご購入なさったら、感想をお聞かせください。(^。^)/


★sushiboy69さん
レスをありがとうございます。

どんな機種でも多少は、なにかしら音や発熱はあると思いますが、
ノートの場合は、本体と使用者の距離が近いので、音は一番気になるところですね。

こういうことは、実際につかってみないとわからない部分なので、
お使いになっている方の感想はありがたいです。

もしよかったら、画面の見やすさや処理速度などについてもお聞かせください。

★kamesenninさん
レスをありがとうございます。

そうですね。IPADは、とても魅力的ですね。
ただ、処理能力の高いノートになれば、ほかの作業にも使いたいので、
まずは、ノートを検討したいと思います。

*甘ったれの小型犬がいるので、机に向かってばかりだとかわいそうなのです。
ソファーに座って本を読んでいると、横や足元で寝てくれるものですから。
実は、それがノートを買いたくなった一番の理由なのです。

書込番号:12942951

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 

2011/04/27 15:02(1年以上前)

あ、書いている間にさんたさんが。
そうですよね。ファンの音は、一番気になりますよね。
私はあまり負荷のかかる作業はしないのですが、、、常時うなっていると聞くとひるみますね(笑)
実機に触れるとよいですが、、どこかにないか探してみようかな。

書込番号:12942961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件 Lenovo G570 433449JのオーナーLenovo G570 433449Jの満足度3

2011/04/27 20:48(1年以上前)

TT28 さん

さんたです。
まとめの方、ありがとうございました。
L420は、キャッシュバックありませんでしたよね?クーポンのみでしょうか?
L420は14インチなんですよね、、、15インチが欲しいのですが、、、。
迷いますね、、、そのおねだんならL420にしようかな、、、。確かに、キーボードのタッチはすごく良いです。
GW中に買うつもりです。L420を購入した場合はそちらの方へレビューを書きますね。

ありがとうございました。

書込番号:12944005

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 

2011/04/27 22:41(1年以上前)

さんたさん
クーポンだけのようです。
それも、先着500台のみですので、早めに決めたほうがよいかもしれません。

たしかに、モニターサイズは、できるだけ大きい方がよいですよね。
今、デスクトップが20インチなので、14インチでは、込み入った作業がしんどような
気もしますが、これは慣れでしょうかね。
処理が早くなれば気にならないかもしれません。

なんといっても、価格の手ごろさと電池のもちで考えると、Lenovoを超えるものは他にないですし。
こんな記事を読むとこれを読むと、ThinkPadのほうが安心かなという気もしますし。
http://pre-projectsmall.blogspot.com/2010/10/thinkpad.html

500台&キャッシュバック期限に間に合うように、もう少し悩んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:12944594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件 Lenovo G570 433449JのオーナーLenovo G570 433449Jの満足度3

2011/04/28 06:25(1年以上前)

さんたです。

スレ主さん、ありがとうございます。まず、Thinkpadの記事読ませて頂きまして、もう90%Thinkpadに傾いています。
FANの静かさ
分解は、SSDに交換しようかと、、、。
大和事業所は有名で、IT関係の方は外出先ではThinkpadでプログラミングを打つと聞きます。
FANの耐久年数も考えているというのには、とても気に入りました。

G570の場合キャッシュバックが30日までですので、ギリギリまで考えようと思います。

スレ主さんが、Thinkpadでなくて良い!!!のでしたら、私がG570と迷っていた機種を、、、クチコミを読んで頂けましたら、、。
K53E K53E-SX2410
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000238438/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002009/MakerCD=10/Page=1/?ViewLimit=0&SortRule=1#12892955

ASUSUはデスクトップの基盤などを作っている会社で、世界ではとても有名です。
FANの音は静かだそうです。
質感は見たことがありますが、とっとも良かったです。

どちらか迷っていましたが、、、、。記事を読ませて頂きまして、420Lに決まりそうかな、、、。

また、書きますね。ありがとうございました
失礼致します。

書込番号:12945492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件 Lenovo G570 433449JのオーナーLenovo G570 433449Jの満足度3

2011/04/28 06:57(1年以上前)

スレ主さん
特価情報です。あまりの安さに今購入しようと。。。情報だけ
今日の10時までです。49800円+キャッシュバックキャンペーンです。
http://www.caravan-yu.com/shop/g/g45602098405634710423349001/

買いました!!!
Thinkpadが心惜しいのですが、14インチなので、、、。47000円で、使い倒してみますね。
30日は間に合わないかもしれません、レビューはさせていただきますね。

ありがとうございました。

書込番号:12945530

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 

2011/04/28 11:00(1年以上前)

さんたさん
これは安いですね〜〜!!
今見たら11時までに延長されていました。
5年延長3,600円つけて、キャッシュバック受けても5万円くらいですものね。
うーー、迷う!!(笑)
と言っているうちに、時間は過ぎますね。考えます。
ありがとうございました!

書込番号:12946054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433449J
Lenovo

Lenovo G570 433449J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433449Jをお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング