『ニコニコ動画見れますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月11日 発売

Lenovo G560e 105052J

Celeron T3500/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G560e 105052J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron T3500(Penryn)/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560e 105052Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560e 105052Jの価格比較
  • Lenovo G560e 105052Jのスペック・仕様
  • Lenovo G560e 105052Jのレビュー
  • Lenovo G560e 105052Jのクチコミ
  • Lenovo G560e 105052Jの画像・動画
  • Lenovo G560e 105052Jのピックアップリスト
  • Lenovo G560e 105052Jのオークション

Lenovo G560e 105052JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月11日

  • Lenovo G560e 105052Jの価格比較
  • Lenovo G560e 105052Jのスペック・仕様
  • Lenovo G560e 105052Jのレビュー
  • Lenovo G560e 105052Jのクチコミ
  • Lenovo G560e 105052Jの画像・動画
  • Lenovo G560e 105052Jのピックアップリスト
  • Lenovo G560e 105052Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560e 105052J

『ニコニコ動画見れますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560e 105052J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560e 105052Jを新規書き込みLenovo G560e 105052Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコニコ動画見れますでしょうか?

2011/04/27 15:28(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560e 105052J

スレ主 nekoirazさん
クチコミ投稿数:21件

98時代のWinのノートブックを一度購入したきりで、最近のパソコンが分からないため、教えていただけますでしょうか。
フレッツ光に申し込んだのですが、パソコンはランケーブルつきのXP以上でないと駄目といわれました。
メールをすることと、インターネットでニコニコ動画やUstreamの配信動画を見ることができれば充分で、出来れば安いものを探しています。
このままメモリなど増設せずに、動画の画面をサクサクと見る事は可能でしょうか。
また、上記の使用でしたら、Lenovo G475 436022J [ブラック]でも大丈夫でしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:12943014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2011/04/27 16:29(1年以上前)

>インターネットでニコニコ動画やUstreamの配信動画を見ることができれば充分

それ結構、一番処理的に重いですよ。
低解像度の動画は良いんですが、高解像度になるとかなりグラフィックとCPUに負荷がかかります。
今はこれらのパソコンで何とかなっても、数年後にはまともに使えなくなるかも。

ある程度長く使われたいなら、もう少しスペック上げた方が良いと思います。
特に今のPCはGPUのパワーが快適さに直結します。

書込番号:12943146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nekoirazさん
クチコミ投稿数:21件

2011/04/27 16:53(1年以上前)

さっそくありがとうございます。動画を見るにはきびしいみたいですね。
スペック上げた方が良いとのことですが、購入する際に仕様表のどの部分をチェックすれば良いでしょうか。
CPUの項目で、最新のものを選べば大丈夫でしょうか。
グラフィックスの項目でも注意する事はありますでしょうか。
すいませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:12943212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/27 17:48(1年以上前)

あくまでも動画関連のみの話ですが。
G475に搭載されているE-350というAPUは、
動画再生支援ができるグラフィック機能が内蔵されています。
なので、youtubeの1080pの動画でしたら問題なく再生できます。

ただ、超低消費電力モデルなので、支援が効かないその他の動作は若干きびしいです。

あと、動画再生重いという話が出てますが。
最近のPCであればよっぽど高解像度(フルHD以上)の物でなければ問題なく視聴できるとおもいます。
Ustream、またニコ動でも一般的な動画程度なら問題ないのではないしょうか。

グラフィックボードは有った方がいいですが、
AMDの内蔵GPUだったり、i5-2500やi7-2600などの内蔵GPU程度でも十分であろうとおもいます。

乱文ですが参考までに。

書込番号:12943365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/27 17:54(1年以上前)

上で支援が効かない動作は・・・
と書きましたが

メールチェック程度なら十分に出来ます。
同じAPU内蔵のもので地デジの録画もできるくらいですから。

後半の文章はデスクトップ向けになってしまいましたが。。
現行のPCならAtom搭載機を選ばない限り大丈夫だとおもいます。

書込番号:12943385

ナイスクチコミ!2


fredrikaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/27 18:08(1年以上前)

ひまJINさんとは正反対のレスをするようで申し訳ないですが、
動画再生程度ならG475でも十分です。
G475に搭載されているAPU(CPU+GPU)はグラフィックをかなり重視したAPUで、
ネット動画の画質どころかブルーレイ級の画質すらOKの
動画に関して言えばモバイル用GPUの中でも性能が高い方です。
1080pは少々カクつきますが720p程度なら問題なし。
(もっとも、1080pをノートPCで見ようとするとディスプレイを1920x1080以上にしないと
本来の画質で再生されず、それだけ巨大かつ高価なノートPCを買うことになりますが)

ニコニコ動画ということでflash越しにH.264でエンコードされた動画を
閲覧することになると思いますが、この場合CPUはほとんど関係ありません。
GPUの性能を重視してください。
ただ、GPUのベンチマークは3D性能ばかりで、肝心の動画再生については
(例えば1080p・6Mbps・60fpsの動画でコメントアートが流れた場合の処理など)
口コミに頼るしかありません。

書込番号:12943431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/27 18:15(1年以上前)

fredrikaさんの書き込みをうけて。

1080pも問題なく・・・は若干言い過ぎでしたか・・・
でも1080pの動画なんて比率的にはほとんどないと思うので大丈夫だとおもいます。

書込番号:12943464

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekoirazさん
クチコミ投稿数:21件

2011/04/28 14:30(1年以上前)

G560eはきびしいようですが、G475であれば大丈夫そうですね。
参考にさせていただきます。
たくさん書き込みありがとうございました。

書込番号:12946573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560e 105052J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560e 105052J
Lenovo

Lenovo G560e 105052J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

Lenovo G560e 105052Jをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング