『PSNのログイン情報等』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PSNのログイン情報等』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PSNのログイン情報等

2011/04/30 00:39(1年以上前)


ゲーム機本体

クチコミ投稿数:19件

クレカ登録有り、ウォレットへは2回ほど、総計で5,000円(?)程度チャージしたと思います。
現段階で何か対策する必要はあるのでしょうか?
XMB眺めても、サインインの情報を変更ないし、消去する方法が見当たらず困っています。
修正パッチのDLは問題ないようなので、チャージ残額、プラス会員の有効期間、トロフィー情報、消えても構いません。


書込番号:12952194

ナイスクチコミ!0


返信する
jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/30 01:51(1年以上前)

PlayStation Network 復旧後じゃないと、登録変更は、今の所出来ませんです(´。`)。

クレジットカードへの危険性は、今の所、大丈夫のようですので、復旧を待つしかないですね‥。
(認証番号は暗号化され、セキュリティーコードの情報は、サーバーには存在しない)

マスターアカウントのメールアドレスも、変更出来るのかは疑問ですけど‥‥。

一つ言えるのは、今まで使っていたアカウントを捨てるにしても、情報変更後に破棄して下さいです。
(アカウントって、個人で消去出来たかは、分かりかねますです(。、ヾ)

書込番号:12952380

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/04/30 01:52(1年以上前)

>現段階で何か対策する必要はあるのでしょうか?

「PSNのID、パス」と同じものを他のサイトで使用していたら、パスだけでも変更しておいた方が良いかもしれません。
あとはクレカの履歴に不審な点がないか。いまのところは動きはないようですが。
http://www.kotaku.jp/2011/04/creditcard_unauth.html

>XMB眺めても、サインインの情報を変更ないし、消去する方法が見当たらず困っています。

変更は出来るのですが、現在はサーバーが停止しているので、復旧するまで出来ません。
消去はPS3本体で消してもサーバー上には残ってました。
今までは消せなかったわけですが、復旧後はわかりません。
http://afternoongame.blog12.fc2.com/blog-entry-1790.html

SONYではこのような対応をおねがいしているようです。
http://cdn.jp.playstation.com/msg/sp_20110427_psn.html

書込番号:12952382

Goodアンサーナイスクチコミ!4


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/30 02:39(1年以上前)

ポテトグラタンさんの情報が、分かりやすかったですね‥

にしても、
二番目の貼り付けページは、酷い言われようですね(・_・、)
(個人で削除できないのは、漏洩で情報を入手されても、勝手に消去されるのを防ぐ為と思うのですが‥‥)

変更後の規約の文面だと、復旧後、サポセン通して解約出来そうですね。
(じゃないと、文面変えた意味なさそうですし‥)

書込番号:12952480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/05/01 00:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。
現在、クレカの被害は確認されず問題ないようですが、表に出てないだけで暗数も考慮する必要もあるのかもしれませんね。
何れにせよ、サーバーが復帰するまでは動けないようなので、もう少し待ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:12956147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング