『ノートパソコンの購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコンの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコンの購入について

2011/04/30 21:53(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:16件

今、ノートパソコンの購入を考えています。
用途は、ゲーム(バイオハザード、A列車等です)、you tube等です。

そこで、バイオFシリーズを考えていますが、ここの掲示板を見るとサポート等での評価があまりよくありません。
別候補としてマウスも考えていますが、初心者のため、サポート等を優先で考えた場合どちらが安心して使用できるでしょうか、是非教えてください。
個人的な主観は入ると思いますがお願いします。

書込番号:12955492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/04/30 21:57(1年以上前)

>サポート等を優先で考えた場合どちらが安心して使用できるでしょうか

個人的にはどっちもお勧めしかねますね。

書込番号:12955514

ナイスクチコミ!4


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/30 22:00(1年以上前)

サポート優先ならマウスのほうがいいですよ。
3年無償ピックアップ保証や専用ダイアルサポート、安心パックサービスも付けれますし、
通常保証でも24時間電話サポート付きですので。
すべて国内組み立てですしね。初期不良率も低いです。

SONYに関しては、ご感想の通りです;
もしSONYを選ぶならもっとリサーチしてからにしたほうがいいですね。
個人的にはやめておいたほうがいいと思います。

書込番号:12955533

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/04/30 22:24(1年以上前)

VAIOで決まりでしょう。
Fシリーズの3Dモデルは液晶の質が非常に高いのでお薦めです。
マウスなんて酷い画質の安物液晶ですよ。
サポートもSONYは極めて親切で、私も先日サポートのお世話になりましたが、大満足の対応でした。

書込番号:12955650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2011/04/30 22:38(1年以上前)

スレ主さんへ
まずサポートは私は正直どっちもどっちのような気もします。
値段だけで決めてるならドスパラみたいなショップ製も視野に入れては?
E=mc^2 さん
サポートに連絡とのことですが、故障ですか??
新しいゲームはあんまり良くなかったようですね(残念)

書込番号:12955717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/04/30 22:42(1年以上前)

TWO-TOP・パソコン工房・フェイスが近くに店舗在ればLesance BTOノートPCを薦める。

Lesance BTO PCはユニットコムプロデュース商品。
http://product.unitcom.co.jp/

ユニットコムはTWO-TOP・パソコン工房・フェイスの運営会社です。
(有料3年保障付ければ問題無いと思う)

書込番号:12955739

ナイスクチコミ!1


nazoDSRさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/30 22:48(1年以上前)

サポートを考えるとエプソンダイレクトが最適・・・なのですがA列車やバイオなどを快適にプレイ出来るほどの性能がないのがネックです。それを言うのならVAIO FもGPUが同等なので結果は同じですが。ということでVAIO Fごときで満足なら選ぶ理由がないのです。

そうなると、消去法でマウスになります。消去法抜きでもゲームが十分プレイ可能なノートPCだと有力候補のひとつになります。
VAIO FではGT540Mが搭載されますが正直バイオ相手では力不足です。どうしてもノートで立体視を楽しみたいのなら仕方がないでしょうが。
一方、マウスのゲーム向けモデルのPシリーズだとGTX460Mを搭載します。バイオ5も初期設定なら快適プレイの圏内に入ります。またGシリーズのGTX485Mまであればちょっと前の高性能デスクトップに匹敵する性能まで与えられます。

ただ、マウスもサポート優先だと微妙です。というのはユーザー過失に対応可能な保証がないことが問題です。
どう問題かと言いますとPCが何もわからずに壊れたとして、メーカーとユーザーのどちらに過失があるか判断するのはメーカー、という現状があるからです。ゲーム向けとなると熱が心配です。その熱で壊れたとして、設計ミス等メーカーが自らの過失を認めなければユーザーが悪く扱われるのです。あっても駄目なところもあるのであれば安心、なければ駄目、とも言い切れないのですが。
ただ必要があれば色々付けられるのはよい点と言えます。いい意味で「サポートは金で買え」と言うことでしょう。

ちなみに、ノートPCで3Dゲームを快適プレイ可能なメーカーを考えると後はDELL、hpといった外資勢とドスパラなどショップブランドしかありません。これらの中で考えるのならマウス十分お薦めできます。
次点でDELLのAlienwareシリーズですが高価で人を選ぶデザインというのが難です。過失対応保証は付けられますがサポートの品質が不安でもあります。
残念ですがソニーのVAIOは「国内家電メーカーとしては」グラフィック性能が高いと言えますがその性能は上に挙げたメーカー達にはとても敵いません。

書込番号:12955779

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/04/30 22:57(1年以上前)

ノートPCでゲームをするなら、ショップブランドの製品がいいと思います。

一例
ドスパラ プライム ノート ガレリア MR6
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=1710&sn=67&st=1&vr=10

E=mc^2殿は、バイオハザード等のゲームに関心がありません。
↓のようなゲームには精通しています(笑)
http://future-typea.blog.so-net.ne.jp/2011-04-28
一切無視するのが吉です。

書込番号:12955820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/04/30 23:04(1年以上前)

というか、VAIOってエロゲごときでサポートのお世話になるんだ、と思った。

ま、問題あるのがPCなのか使う側の人間性かは知らない。

書込番号:12955850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/04/30 23:06(1年以上前)

>そこで、バイオFシリーズを考えていますが
サポートの前に、快適に遊ぶことすら厳しくなってきますy
GT540Mですと、GT430程度しかありません。デスクトップPCで言わば下位クラス。

>別候補としてマウスも考えていますが
マウスコンピュータであれば、A列車9でそこそこ快適に遊ぼうと思えば、NEXTGEAR-NOTE i940BA6くらいは必要になりますy

サポートの前に、まず使えるPC選びからです。

書込番号:12955859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2011/04/30 23:10(1年以上前)

おい数式、
お前も自称理系なんだろ。
サポートに毎日電話する前に自分で考えろや。

書込番号:12955876

ナイスクチコミ!5


nazoDSRさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/30 23:17(1年以上前)

記載し忘れたことがありました。ノート向けGPUの性能ですがデスクトップ向けのそれとは別物と考えてください。
まずバイオ5の推奨GPUはGeForce9800となっています。もちろんデスクトップ向けのそれで9800GTは下記サイトで12900のスコアです。
これを超えるノート向けGPUはその上を見ればよいわけです。GTX460Mは僅かに上の13197、そしてGTX485Mは19465、結構余裕を持っているのが分かりますね。もちろん性能が高いほど高画質にしても快適に動作するのは言うまでもないでしょう。
なお、GT540Mは8052、9800GTから見ても確実に格下です。一応最低動作環境のGeForce6800GSが2960なのでプレイできるとは思いますが快適かどうかは難しいところです。
http://hardware-navi.com/gpu.php

書込番号:12955922

ナイスクチコミ!1


Valterさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/01 04:15(1年以上前)

 Game playが使用目的にあり,しかも遊ぶ予定のGameがバイオハザード(時期的に5かな?)やA列車のような比較的高いGPU性能を要求してくるモノだと選択肢はかなり限られてくると思います。

 自分も趣味での使用がメインになるLaptop PCの新調にあたって白い戦士さんが候補にと考えておられるVAIO F(3D)を選択肢の一つとして考えていましたが,搭載GPUの力不足が最大の懸案となり候補から外しました。

 Gameが目的の一つ,それも主要な目的の一つならばゲーミングPCとして売り出されているブランドの中から選択するのが一番確実かと思います。 ゲーミングPCというのは,多少の例外はありますが,個人向けに販売されているPCとしてはほぼ最高の性能を持っていると考えて良いのでGame playに支障が無ければ他の作業もほぼ問題無しと考えて良いでしょう。

 唯一の難点は価格かな? 今は色々な種類のPCがあるので価格帯にもかなりの差がありますがバイオハザードやA列車をストレス無く遊べるクラスのLaptop PCとなるとやはり15万円位は見込んでおかないと厳しいかな?

 白い戦士さんが別候補として考えていらっしゃるマウスコンピュータならばここは『G-Tune 』というゲーミングPCのブランドを持っていますから此方から選ぶのが良いかな?
 他にはゲーミングPCとしてのブランドという訳ではありませんがパソコン工房のLesanceシリーズやFaithのProgress GX,GXT辺り,ゲーミングPCの大手ドスパラのGalleria,そしてPCでGameを遊ぶ事を中心に設計されているDELLのAlienwareといった辺りから選ぶのが無難かな? この内ドスパラのGalleriaはLaptop PCだと搭載GUPが些か非力(GTシリーズでGTXシリーズは今の所ラインナップに入っていません)なので最新のGameはちと厳しいかもしれません。

 DELLはサポートセンターが中国にある(大連だったかな?)ので対応が良くないと言われますがAlienware(とXPS)に関しては確か国内でサポートを受け付けていた筈です。 個人的な経験で言いますとAlienware15Mを購入後,マザーボードとGUPの接触不良による故障で引き取り修理となった事がありますがオペレータの対応,引き取りから返却までの期間,修理状態共に問題無く不満を持つ事はありませんでした。

 自分はよく言われるDELLの納期の遅さというモノに悩まされた経験が無く,品質面でも外れを引いた事が殆ど無い為DELLに対する評価が些か甘い面があるとは思いますので多少割り引いて考えてもらった方が良いかもしれませんが、Gameが目的にあるPC選びならAlienwareを選択肢に入れて損は無いと思います。

書込番号:12956556

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/05/01 10:43(1年以上前)

GEMEが主ならそれに足るNVIDIA GeForce GT 540M 1GB以上のBTOパソコン>ノートPC。

フェイス・TWO-TOP・ドスパラは同じユニットコムグループで、マウスコンピューターはユニットコムが所属しているグループ会社MCJの一社ですから突き詰め比較しても同じかも…。

書込番号:12957249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/05/01 14:31(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
nazoDSRさんの言うとおり「国内家電メーカーとしては」グラフィック性能が高いと思い候補に入れましたが無理ということが分かりました。

ショップ系で考えてみます。
一応、DELL、HPも調べて検討します。

ありがとうございました。

書込番号:12957992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング