『ベルトの匂いが・・・?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ベルトの匂いが・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

ベルトの匂いが・・・?

2011/05/03 00:13(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:58件

オメガ シーマスターのベルトがチタンを使っています。仕事が美容師で時計が水にぬれる事が多いのですが、ベルト部分が臭くなって困っています。時計を中性洗剤などで洗ってもすぐに臭くなります。他のステンレスの時計は洗わなくてもまったく匂わないです。どのようにすれば匂いがなくなるか分かる方アドバイスをお願いします?

書込番号:12963950

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/05/03 00:29(1年以上前)

金属ベルトの曲がる所等の汚れはなかなか落ちにくいですね。
私の場合は、メガネ屋でメガネを洗浄するのに使われる超音波洗浄機を使っています。
これで洗うと、流水のみで洗った後でも結構黒い汚れが出てきます。

超音波洗浄機は、ドン・キホーテ等でたまに安く売られていることがあるので、その時に
買っておくのも良いですね。

くれぐれも時計本体は超音波の水の中に入れない様にご注意ください。

書込番号:12964015

ナイスクチコミ!1


sigma0201さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/03 18:10(1年以上前)

ステンレスは臭い消し効果を持っていると私は思います。
※議論が分かれるところですので「ステンレス石鹸」と「ステンレス石鹸 誤認」で
検索ご確認ください。

私はCASIOの電波腕時計を何本か日替わりで付け替えておりますが、夏場は確かに
チタンベルトのものは自分でも臭いがわかります。
ステンレスベルトのものはそれほど臭いません。

私は通販で売っているようなオレンジ系の洗剤と、↓このような
http://www.monotaro.com/g/00258045/
穂先の部分にコシのあるパーツブラシ(工具店で購入)を用いてベルトのスキマを
洗っています…が、やはり数日装着すると臭ってきますね^^;

オレンジ系の洗剤もスーパーや普通のホームセンターに置いてある国産の中性洗剤系
は効果なくて米国産の強力なものでないと臭い取れませんでした。

書込番号:12966245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2011/05/03 23:27(1年以上前)

nehさんsigma0201さんお答え有難うございます。
同じような使い方をしてもステンレスやラバーベルトなどは大丈夫なのにチタンだけが臭くなるって不思議ですよね?
自分の時計だけかと思ったら同じような症状の方がいるんですね。
超音波洗浄機や強力な洗剤を使わないとダメみたいですね?
他にもオススメな裏ワザなど知ってる方がいましたら教えてください。

書込番号:12967536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/04 07:21(1年以上前)

あとは、消臭剤を使用するかですが、

デオドラント
あるいは
香水
ですね

色々試してみてください

洗浄はポリデントが有効ですよ、私は使っています、宝石類もきれいになります

書込番号:12968380

ナイスクチコミ!0


nitiyoubiさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/04 12:14(1年以上前)

新型インフルエンザ対策とか言って人の多く集まるお店なんかに、霧状になるアルコール消毒器が「ご自由にお使いください」と置いてありますが、あれをベルトに吹きかけると雑菌が消毒されるのか臭いはなくなりますよ。

書込番号:12969097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 07:09(1年以上前)

アルコール消毒剤かあ、気が付かなかったなあ
なるほど

安く売ってるしね

毎日ポリデント洗浄するわけにもいかないからね

アルコール消毒剤をかけた後に、拭いて、軽く香水でもすれば、仕事上、フェロモンですね

書込番号:12972441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/05/05 20:20(1年以上前)

ポリデント・・・なるほど(^^)
超音波洗浄機だとベルトしか洗えないけど、ポリデントなら200m防水の時計なので全部つけても大丈夫ですかね?
ポリデントでたまに洗浄・アルコールでまめに洗浄で悩み解消かも!!
チタン素材でも変色など大丈夫ですかね?
今度、初ポリデントやってみます!

書込番号:12974990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 20:58(1年以上前)

二百メートル防水ですと、リューズさえしっかり閉めて置けば大丈夫ですよ

パッキンの劣化がないという前提で、

ステンレスは大丈夫ですが、チタンはどうなんでしょう

ちょっとわかりませんが

書込番号:12975155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/05/14 23:37(1年以上前)

いろいろなお答え有難うございます。
ポリデントより少し安かったのでタフデントを買って試しましたが、乾いていると気にならないのですが、仕事がら濡れるとやはり臭いです(TT)マメに消毒しかないですよね・・・

書込番号:13009294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/15 05:58(1年以上前)

あとは消臭剤しかないですね

書込番号:13009936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/15 22:42(1年以上前)

デオドラントの消臭剤がいいですよ

書込番号:13013056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング