『今週中に復旧?』のクチコミ掲示板

2010年 7月29日 発売

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『今週中に復旧?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

今週中に復旧?

2011/05/05 03:56(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

スレ主 グセフさん
クチコミ投稿数:89件

昨晩友達に今週中にPSN復旧すると聞いて喜んでいたのですが
公式サイトにはそんなこと一言も載ってないし一体何を信用すればいいんでしょうかね?
ちなみにその情報ソースは何か聞いたのですが,4日の12時30分頃にアナウンスがソニーからあったらしいと。
どこかのニュースサイトに出てたというのですが,検索してもまったく引っ掛からないし真偽の程は如何に?

書込番号:12972252

ナイスクチコミ!0


返信する
kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/05 08:27(1年以上前)

>検索してもまったく引っ掛からない

えっ? 「psn 復旧」でググると…。
 ↓

ソニーのPlayStation Networkが今週復旧することをソニーの平井一夫副社長が発表しました。

http://www.kotaku.jp/2011/05/playstation_network.html


まぁ、どうなるか分からんけどねw

書込番号:12972591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/05/05 08:33(1年以上前)

>昨晩友達に今週中にPSN復旧すると聞いて喜んでいたのですが
>公式サイトにはそんなこと一言も載ってないし

1日の記者会見にて、ソニー・コンピュータエンタテインメント代表取締役社長兼グループCEOの平井一夫氏自らが、復旧について「一週間以内を目処に、という考えは変わっていない」と語りました。段階的な復旧でして完全復旧は5月中としか言われてないです。
http://www.4gamer.net/games/036/G003636/20110501003/

「“PlayStation Network”障害に関する最新情報」は1日の更新で止まってますね。
公式HPではこのようにしか書かれてないです。
http://cdn.jp.playstation.com/msg/state.html

4日「ソニー、米公聴会の証言要請断る 議員からは強い批判」という記事です。
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201105040500.html

書込番号:12972606

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/05 08:55(1年以上前)

4月24日には一両日、26日には1週間と言ってましたから、もうユーザーに嘘はつかないでほしい。

まさか娯楽商品がGWに利用できないとは思えませんでした。

書込番号:12972661

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/05/05 10:16(1年以上前)

> まさか娯楽商品がGWに利用できないとは思えませんでした。

「まったく楽しめないわけではない」…んですけど(笑)、
ネットワーク重きに捉えている人は最悪ですよね。(-_-;

ユーザもそうですけど、PSNで商売してる企業も大打撃ですよ。
大手はまだしも、中小規模は小さな売上の積み重ねがモロ響く。

なーんか必死のパッチでフォロー(というかホラまじり、分かって吹いてるのか素で吹いてるのか分からん)
に回ってる人が約1名いらっしゃいますが、
4日の新聞なんて私が見た限りでも朝日は一面左、毎日なんて一面トップ飾ってますからね。
一般人に与える印象は絶大ですよ。私もあちこちで聞かれてしまう。(^_^;
アメリカは日本では考えられないほどの「カード社会」。
今特に、後手に回っていいことなんかないのにね。

書込番号:12972910

ナイスクチコミ!2


スレ主 グセフさん
クチコミ投稿数:89件

2011/05/05 16:33(1年以上前)

kentomさんレス有難うございます。

>えっ? 「psn 復旧」でググると…。
私も色々とググりましたが5月1日付けのニュースソースしか探す事が出来なかったのでフレに聞いた4日付けの情報ソースは一体どこにあるのかなと思った次第でして・・・

ポテトグラタンさんレス有難うございます。
1日の発表内容からPSN復旧に1週間以内とあったので,それで今週中に復旧するかもしれないんじゃないのとフレに言ったんですが
違う4日にソニーが今週中に復旧すると言ってるとニュースサイトで見たと言うので私もググって探してみたんですが前述のとおり1日の正式発表しか見当たらないので私の知らないどこかでのニュースサイトにあるのかなと識者の皆様にお聞きしたく思い投稿してしまいました。

まあ4日であろうが1日であろうが今週中とか曖昧なスケジュールでなく,何月何日再開しますとはっきり知らせて貰えれば良いだけで
復旧にどんだけ時間掛かろうが構わないっちゃ〜構わないです。

書込番号:12974222

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2011/05/05 22:41(1年以上前)

国内でも経産省から報告命令が出てますし、今週中は厳しいと思いますよ
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110501-OYT1T00484.htm?from=top

書込番号:12975716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2011/05/05 23:13(1年以上前)

AVALさん 

> 国内でも経産省から報告命令が出てますし、今週中は厳しいと思いますよ

報告命令は関係ないですよ。
新サーバーのテストが終わり次第順次移管していきます。(つまり、サービスも一度に全て再開される訳ではなく、順次再開となります)

どのくらい前倒しでサーバーのテストが完了するか分かりませんが。

書込番号:12975900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/05/05 23:36(1年以上前)

約7600万人分の顧客データを残らずハッカーにかっさらわれたって海の向こうで大騒ぎ
らしいからな〜,とても今週中に復旧する気がしない...。

書込番号:12976008

ナイスクチコミ!2


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2011/05/05 23:38(1年以上前)

おいおい、個人情報保護法に基づく報告の徴収だよ
ブラジリアン2さんって本当に社会人?

書込番号:12976014

ナイスクチコミ!5


MJP/90さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/06 02:27(1年以上前)

役所の許可がないと再開できない地域もあるから騒ぎが大きいと先見えないでしょ。

書込番号:12976472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2497件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2011/05/06 19:02(1年以上前)

PS3の新ファーム公開(3.61)>時間を置いて(数日?)>PSN順次復旧と
予定表にあるので。

新ファーム公開されない限り、PSN復旧も無いと思います。

書込番号:12978515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度2

2011/05/06 20:15(1年以上前)

ブラジリアン2さん
>報告命令は関係ないですよ。

おいおい関係ないって・・・
あなたはソニーの代弁者?w
今の状態でサービス開始なんて完全な見切り発車でしょ。
もし安全よりサービス開始を優先するなら余計印象悪くなるね

書込番号:12978720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/05/07 10:18(1年以上前)

で今週中にサービス再開したの?

再開してまた漏れたら見切り発車だったと言えるけど、まだ再開もしていなければ無駄な討論だと思うが。

書込番号:12980981

ナイスクチコミ!4


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/05/07 11:42(1年以上前)

まぁファンは早々に復帰を願ってるしそうありたい…、
でも肝心のSONYは曖昧さを保ったままだし。

経産省は再発防止策を13日までに報告しろと言ってるし(朝日新聞5月7日の朝刊より)、
復帰はなんぼ早くてもそれ以降でしょうし。
変な期待を持たせないで「◯月まで停止」とか現実的な報告が欲しいですね。

書込番号:12981290

ナイスクチコミ!3


MJP/90さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/07 12:11(1年以上前)

7日更新されているけど、またまた具体策ないまま延期情報。
すべてあいまいな表現で対応は検討中だからまてと言われいつまでたっても結論でない状況で理解なんてできる訳ない。

書込番号:12981388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度2

2011/05/07 15:35(1年以上前)

「PSN再開延期」
http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819594E2E5E2E2EA8DE2E5E2E7E0E2E3E39C9C97E2E2E2

「流出7700万件すべて被害」 ソニー、米議会に回答
http://www.nikkei.com/tech/news/related-article/g=96958A9C93819696E2E4E291E38DE2E4E2E7E0E2E3E38698E2E2E2E2;da=96958A88889DE2E0E2E5EAE5E5E2E3E7E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2

予想通りですよね(ソニー擁護に必死な人以外はw)
つーか5月中も無理な気がするけど・・・

書込番号:12982108

ナイスクチコミ!2


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/05/07 16:09(1年以上前)

再開スケジュールが明確に公表されていないのは問題だけど。
無駄に急いで問題が再発するより、十分な対策を施してから再開する方がユーザーからすれば安心出来るから、延期もやむなしでは。

書込番号:12982215

ナイスクチコミ!5


MJP/90さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/07 17:45(1年以上前)

告知した再開時期を過ぎると何度もあいまいな言葉の繰り返しで延期している状況で安全対策なんて言葉信用できないけど。
いましばらくおまちくださいは障害情報初日にも使用して、今回も使用してる。

流出情報に対する対応は未だに検討中で発表出来る情報ないないと言ってるのにアメリカでは100万ドルまで対応すると発表している、地域によってユーザーを差別化するのかな。

書込番号:12982566

ナイスクチコミ!2


スレ主 グセフさん
クチコミ投稿数:89件

2011/05/09 04:29(1年以上前)

結局先週中の復旧は無かったようですし,近日中の復旧の見込みも現状を踏まえると難しい
ように思えてなりません。

ネット上で流布している早期復旧の楽観論に振り回される事が無いように,ソニーには明確な再開のスケジュールを提示して貰いたいですね。

この流れだと今年中に再開出来れば良いんではなんて思えてきますが,ソニーには一段の頑張りで一日も早い復旧に勤めて頂ければ嬉しいですね。

ではこれにて本スレッドを〆させて頂きます。
レス下さった皆様有難うございました。

書込番号:12988861

ナイスクチコミ!0


スレ主 グセフさん
クチコミ投稿数:89件

2011/05/09 04:34(1年以上前)

グッドアンサーを早レス下さった3名に付けさせて頂きましたが,レス下さった皆様感謝しております。
下らない質問にお付き合い頂き有難う御座いました。

書込番号:12988865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <774

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング