『今買うなら、32bitと64bitのどちらにするべきですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:1.38kg dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBの価格比較
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのレビュー
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのクチコミ
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBの画像・動画
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのオークション

dynabook R731 R731/16B PR73116BMFB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月中旬

  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBの価格比較
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのレビュー
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのクチコミ
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBの画像・動画
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのオークション

『今買うなら、32bitと64bitのどちらにするべきですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R731 R731/16B PR73116BMFB」のクチコミ掲示板に
dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBを新規書き込みdynabook R731 R731/16B PR73116BMFBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook R731 R731/16B PR73116BMFB

スレ主 K29tkさん
クチコミ投稿数:10件

Windows 7は64bitと32bitがありますが、
今買うとしたらどちらを選択するのが望ましいですか?

友人に聞いたところ、古いソフトの場合64bitに
対応していない場合があると言われまして。

書込番号:12987510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/08 20:46(1年以上前)

今買うって、この機種はセレクタブルOSですよね。
実際に使ってみてから変更するのもありかと思います。

書込番号:12987529

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/08 20:47(1年以上前)

使うソフトによります。
必要なものが64bitでは動かないものなら32bitを選ばざるを得ないでしょう。
特に無ければ64bitのほうが確実に良いです。

書込番号:12987530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/08 20:53(1年以上前)

メモリの容量を多くしたい場合などは64bitが確実に良いですね
これからは32bitから64bitへ移行していくと思います

まずソフトが64bitに対応しているか調べたらどうでしょうか?
まあセレクタブルOSなので、とりあえず32bitにして、使っているソフトが64bitに対応してきたら将来OSのビット数を変えるのもありですよ

書込番号:12987568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/08 20:56(1年以上前)

64bitにしたほうが良いと思います。
動かないアプリはそんなにないです。古いフリーソフトなどを動かそうとしなければ大丈夫です。
WOW64という機構で32bit環境をエミュレートする機能も備わっています。
ただ、32bitのドライバーが動かせないということに注意してください。

補足
このモデルは2GBしかメモリを積んでいないので容量にかかわる制約は出てきません。
しかしWindows7では1GB程度メモリを使うので残り1GBとなり将来増設するとき、32bitの容量の最大が3.2GBという制約が出てきます。

書込番号:12987585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/05/08 21:04(1年以上前)

http://www15.atwiki.jp/win7/pages/30.html
http://w7.vector.jp/
この辺で使いたいソフトが動いているかを調べたら?
64bit使っているけど自分の使う範囲ではほとんどのソフトが動きますね。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091119/1030325/

書込番号:12987627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/05/08 21:05(1年以上前)

>友人に聞いたところ、古いソフトの場合64bitに
対応していない場合があると言われまして。

その助言を受けたのならば、貴方が今使っている機器があるならば
今度買うPCに接続して使いたいものが64bit対応しているかどうか確認、
対応してなければ必然的に32bitを使うという結論が見えるはず
答えはシンプルに出ますよ

書込番号:12987635

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/05/08 22:33(1年以上前)

32bitをサポートしないソフトが既に出てきてますけどね。

どっちにしろ望ましいかどうかより、どっちを望むかです。そのための選択肢。

PCは自分で判断できるひとの道具です。

書込番号:12988053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/08 22:44(1年以上前)

この機種は、セレクタブルOSですから、購入後に32bit/64bitのどちらで使用するかを決めることが出来ます。
あとから、変更される場合には、リカバリをかける必要がありますけど。

また、自分の使用するソフトや周辺機器が64bitで使用できるのか調べておくと良いです。
支障なければ、64bitでの使用をお勧めします。

書込番号:12988116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/05/09 12:19(1年以上前)

こんにちは。
この機種を買うなら、セレクタブルOSだから悩む必要はないでしょう。
また、64bitにしてもシステムの中で仮想の32bit環境を作成して、32bitも使えるようになるのだから、悩むに値しないと思います。
普通なら迷わず64bitでしょう。

書込番号:12989519

ナイスクチコミ!0


スレ主 K29tkさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/09 16:49(1年以上前)

みなさん、有難うございました

書込番号:12990205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/10 19:39(1年以上前)

私はWindows7-64bitを使っていますけど、32bitより良いと思います。

ただ、64bitに対応しないソフトが多いですが、自分はよく使うソフトが64bit版があるかどうか注意してください。

書込番号:12994360

ナイスクチコミ!0


スレ主 K29tkさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/11 17:42(1年以上前)

パンダソニックさん

解決後もありがあとうございます。

書込番号:12997562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R731 R731/16B PR73116BMFB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R731 R731/16B PR73116BMFB
東芝

dynabook R731 R731/16B PR73116BMFB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月中旬

dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング