『幻のカメラ!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『幻のカメラ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

幻のカメラ!?

2011/05/11 14:30(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 oyaji-mayさん
クチコミ投稿数:74件

ニコンのプレスリリースによると、 5月に発売予定だったCOOLPIX S4100は発売中止になったそうです。
理由は「震災の影響などにより、一部部品の調達に問題が生じ、安定的な製造および供給が困難と判断」したためだそうです。
 http://www.nikon.co.jp/news/2011/0511_s4100_01.htm

具体的な発売時期を発表されていたにもかかわらず、震災の影響で発売が中止になったのは恐らくこの機種が初めてではないでしょうか。

書込番号:12997149

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/05/11 16:25(1年以上前)

量産前のパイロットラン(プリプロ)程度は流したんでしょうね。
潰しちゃったかな。おジャンクで良いから記念に一台欲しいな。

書込番号:12997353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/05/12 23:31(1年以上前)

カメラメーカーだけでなく各メーカーは震災で十分な生産ができなくなり、既存する売筋の生産ラインを優先する方向なんでしょうね。早く復興して元気な日本が復活してほしい!

書込番号:13002369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2011/05/16 00:11(1年以上前)

販売中止なら、この板もいづれなくなりますね。
記念かきこ。

書込番号:13013496

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング