『ウイルスバスター2009に脆弱性だって』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ウイルスバスター2009に脆弱性だって』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ウイルスバスター2009に脆弱性だって

2011/05/17 13:52(1年以上前)


セキュリティソフト

スレ主 jjmさん
クチコミ投稿数:4029件

ウイルスバスター2009の「キー入力暗号化機能」の一部が 
平文で送られるらしい 
サポート終了しているので アップデートはないらしい

バージョンアップか他者に乗り換えるしかないそうです。
トレンドマイクロは大丈夫か?

書込番号:13018431

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/05/17 13:55(1年以上前)

>サポート終了しているので アップデートはないらしい
そりゃそうでしょ。
2011クラウドにアップバージョンしましょう。

書込番号:13018440

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/17 16:04(1年以上前)

年会費制の商品とは、そういうものでしょ。

書込番号:13018750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/05/17 17:19(1年以上前)

費用が発生するのは期間が指定されている「更新」
2009→2011にバージョンアップは無料
この2点は別個のもの。

スレ主さんはお金を払わず会員更新無しで2009を使い続けている…わけではないですよね。
その場合、一応ウイルスセキリティーソフトとして機能はしますが、アップデートはできませんね。

書込番号:13018920

ナイスクチコミ!2


スレ主 jjmさん
クチコミ投稿数:4029件

2011/05/17 18:26(1年以上前)

すいません 誤解を招きやすかったですね
情報提供的な意味と個人的感情で
本スレを書きました。

情報提供的な部分は、この掲示板でも見かけたし、
友人若干1名ですが 2011クラウドがネットが
遅くなるとの理由で旧バージョン戻した人もいた為です。

個人的な感情部分は、兄弟に2011クラウドをインストールしたことと
「キー入力暗号化機能」で一部とはいえ
暗号化機能で暗号しない それが2年も発覚しなかった、
この掲示板で怒っている人もよく見るので 
大丈夫かと思って書きました。

個人的にはカスペをつかっています。

書込番号:13019121

ナイスクチコミ!2


Grome Jamさん
殿堂入り クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:43件

2011/05/22 17:36(1年以上前)

サポート切れの2009に対してアップデートされないのは妥当でしょう。
そんな商品を使うことや使わせること自体が、間違っていますからね。

ただ、サポート切れ以前にそういう脆弱な状態だったというのは、残念ですね。
当時の利用者は危険にさらされていたということです。
もっと品質を確保してからリリースして欲しいものですね。

ウイルスバスター2012がまともな品質でリリースされることを祈ります。

書込番号:13039133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング