『2機種で迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2機種で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

2機種で迷っています

2011/05/17 17:39(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 vidhiroさん
クチコミ投稿数:135件

ビデオカメラ購入候補が2機種あり,
素人なのでどちらが良いかわかりません.
諸事情により,下記2機種のうちどちらかしか選べないのですが・・・

SONY
HDR-CX180

CANON
iVIS HF M41

調べたところどちらも悪くはないと感じましたが,
詳しくないので違いがよくわかりません.
両者の違いや利点・欠点がありましたらご教授ください.
用途は,今までビデオカメラを持っていなかったのではっきりとはわかりませんが,
たまに家族を撮影することがあるくらいだと思います.

よろしくお願いいたします.

書込番号:13018972

ナイスクチコミ!0


返信する
映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/05/17 18:46(1年以上前)

CX180は、広角レンズなので、広い範囲など撮るには便利だと思います。

対してM41は広角ではなく、標準レンズよりなので、CX180よりは、広い範囲は撮れません。

イメージとしては、ソニーのページでつかめると思います。

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX180/feature_1.html#L2_20_01

しかしながら、M41は業務用センサーを搭載しており、CX180のセンサーよりは格段に実力的には上だと思いますので、より良い画質を、という点で選ぶとすれば、M41に軍配が上がると思います。

書込番号:13019174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/17 23:29(1年以上前)

広角が必要ならCX180ですが、広角が必要ないなら個人的に画質がいいと評判のM41を推します。

書込番号:13020522

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 vidhiroさん
クチコミ投稿数:135件

2011/05/18 08:51(1年以上前)

大変参考になります.
画質を重視してM41にしようと思います.

ありがとうございました!

書込番号:13021416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング