『レンズ保護について』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『レンズ保護について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ保護について

2011/05/18 00:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

クチコミ投稿数:6件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

レンズ保護の為に純正のフィルターアダプターとプロテクトフィルターを購入しようと思っているのですが、アダプターのバネ?が強いからレンズのズームが早く劣化するみたいな事を何かの書き込みで見たので、悩んでます。

現在、お使いのかたに使用感などをお聞きしたいのですが、お願いします。

書込番号:13020809

ナイスクチコミ!0


返信する
torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/05/18 10:15(1年以上前)

当然ズームのモーターやギヤに何らかの負荷が掛るのでそうした意味では「劣化を早める」と言うのは間違えでは無いと思いますがメーカーも安全な商品として提供しています。

それにフィルターアダプターやプロテクトフィルターを購入する方は相当カメラの事を気遣っている証拠なので杞憂では無いでしょうか。

書込番号:13021622

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/18 11:33(1年以上前)

G12のアダプターは、レンズに装着するのでしょうか?
ボディに装着するタイプなら、問題ないような気がします。

書込番号:13021855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/05/18 22:20(1年以上前)

trokurozさん
早々のレスありがとうございます。多少は影響するものなんですね。ちなみに、
〉証拠なので杞憂では無いでしょうか。


恥ずかしながら漢字がわからなくて意味がわかりません。どういう意味ですか?


じじかめさん
早々のレスありがとうございます。
ボディに溝がきってあってその溝にはめ込む感じです。

書込番号:13023980

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/19 07:03(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
アダプターをボディにつけるのなら、モーター等への影響はないと思います。

書込番号:13025226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/05/24 12:28(1年以上前)

torokurozさん

ありがとうございました。なんだか褒めてもらった感じで嬉しく思います。
自分には決して安い買い物でなかったので早速購入して末長く可愛がろうと思います。


じじかめさん

ありがとうございました。早速購入して末長く可愛がろうと思います。

書込番号:13046152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング