『アクティブ機能』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT3 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT3とLUMIX DMC-FT4を比較する

LUMIX DMC-FT4
LUMIX DMC-FT4LUMIX DMC-FT4LUMIX DMC-FT4

LUMIX DMC-FT4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:310枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT3の価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の買取価格
  • LUMIX DMC-FT3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT3の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT3のレビュー
  • LUMIX DMC-FT3のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT3の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT3のオークション

LUMIX DMC-FT3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スプラッシュブルー] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-FT3の価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の買取価格
  • LUMIX DMC-FT3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT3の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT3のレビュー
  • LUMIX DMC-FT3のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT3の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT3のオークション

『アクティブ機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT3を新規書き込みLUMIX DMC-FT3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アクティブ機能

2011/05/19 15:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT3

ただいま購入検討中なんですが

この機種の特徴でもある
GPS情報・方位・高度・気圧などの情報も表示・記録
とありますが
パソコンに撮影した写真データを入れても
その情報を見ることは出来るのでしょうか?
また特殊なソフトがいるのでしょうか?

ご教授よろしくお願いします!

書込番号:13026509

ナイスクチコミ!0


返信する
Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 LUMIX DMC-FT3のオーナーLUMIX DMC-FT3の満足度3 鎌倉リポート 

2011/05/19 23:38(1年以上前)

当機種

>GPS情報・方位・高度・気圧などの情報も表示・記録
>とありますが
>パソコンに撮影した写真データを入れても
>その情報を見ることは出来るのでしょうか?
>また特殊なソフトがいるのでしょうか?

 このカメラを買うと一緒についてくるソフトPHOTO fun STUDIOで、ファイルのプロパティを開けば見る事ができます。

 でもプリントに一緒に焼き付ける事はでない、できるのは例として載せた画像みたいに、
撮影年月日、国、県、市区/郡、町/村、ラウンドマークができるが、(この場所はラウドマークガ無いので表示されていない)
これはソフトじゃなくてカメラで操作して別に画像情報を書き込んだファイルを別に作るようになっています。



書込番号:13028355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/05/20 08:49(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます!

やはり付属のソフトを使用しないと
位置情報などのデータは見ることは出来ないんでしょうか?
(画像のプロパティなどで)

書込番号:13029352

ナイスクチコミ!0


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 LUMIX DMC-FT3のオーナーLUMIX DMC-FT3の満足度3 鎌倉リポート 

2011/05/20 18:04(1年以上前)

機種不明

フリーソフトのカシミールで

 GPS関係で私が使っているのは、アドビシステムのLightRoomなどですが、これは、北緯、東経などの位置情報と、高度などが見られますが、方位、気圧は見る事ができません。

 地図に撮影位置を見るのには、フリーソフトのカシミールなどを使ってますが、これは、撮った位置にカメラマークと小さく撮った映像が出ますが、高度、方位、気圧などは出ません。
他にSONY GPSローガ GPS-CS3Kに付いてきたソフトを使ったりしてますが、これは市販されてませんね。

 

書込番号:13030742

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/05/23 03:50(1年以上前)

機種不明

次のファイル
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/446/196/025.jpg
は、パナソニックLUMIX DMC-FT3のレビュー内の画像ファイルです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20110518_446196.html

このファイルのExifデータに GPSデータが記録されているので、ダウンロードして
お手持ちのソフトで試してみるのが良いかと思います。
すでにGPSデータに対応しているソフトを持っているかもしれません。

添付の画像のように、JPEGファイル内の Exifデータに、GPS関連のデータが保存されているので、
これを参照するソフトであれば、いろんなことが出来ると思います。
位置、高度、方角は標準データのようなので表示されますが、気圧については特殊なようで
このソフトでは表示されないようです。

私は、IrfanViewというソフトを使用していますが、GPSデータのないファイルの場合は
ボタンが表示されませんが、GPSデータがあると添付の画像のように右下のボタンが
表示されるようになります。
下側のボタン [Show in GeoHack-Wiki] を押すと、次のページをブラウザで表示します。
http://toolserver.org/~geohack/geohack.php?language=en&params=35_17_58.83_N_139_28_46.26_E
language=jp と en を jp に変更すれば日本語で表示されます。

このページの右側に、地図サイトの一覧が表示されるので、適当なサイトの Map(地図)を選択すれば、
そのサイトでその位置の地図を表示します。
Google, Mapion, MapFan, Yahoo,... といろんなサイトで地図を表示することが出来ます。
上の画像のGPSデータは、江ノ島ということが分かると思います。

このように、画像ファイルには共通のデータとして位置データが記録されているので、
活用できるソフトがあれば、いろんなことが出来ると思います。



書込番号:13041430

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/05/23 09:41(1年以上前)

みなさま
ありがとうございます!

「ExifReader」というフリーソフトで情報を閲覧することができました!

みなさま
ありがとうございました!

書込番号:13041862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入4年目!まだまだ大活躍! 1 2015/08/06 20:32:23
水没と回復 11 2014/08/30 14:43:41
赤を探しています! 3 2013/08/19 11:59:38
アウトドアに大活躍です! 4 2013/07/04 19:58:10
FT3のAVCHD動画をPC取込・編集できるソフトを教えて下さい。 5 2012/09/04 21:16:15
深いダイビングで使用 9 2012/06/14 5:12:48
在庫状況 0 2012/02/26 21:54:29
Eye-Fi 5 2012/02/24 19:57:56
GPS表示の設定 1 2012/02/22 16:27:45
付属ソフトのPHOTfunSTUDIOのエラー 4 2012/02/28 14:05:56

「パナソニック > LUMIX DMC-FT3」のクチコミを見る(全 633件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT3
パナソニック

LUMIX DMC-FT3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-FT3をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング