『U165と迷っています。』のクチコミ掲示板

2011年 4月30日 発売

IdeaPad S205 1038J2J

AMD E-350/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載ノートPC

IdeaPad S205 1038J2J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S205 1038J2Jの価格比較
  • IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 1038J2Jのレビュー
  • IdeaPad S205 1038J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 1038J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 1038J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 1038J2Jのオークション

IdeaPad S205 1038J2JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月30日

  • IdeaPad S205 1038J2Jの価格比較
  • IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 1038J2Jのレビュー
  • IdeaPad S205 1038J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 1038J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 1038J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 1038J2Jのオークション

『U165と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S205 1038J2J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S205 1038J2Jを新規書き込みIdeaPad S205 1038J2Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

U165と迷っています。

2011/05/24 09:43(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J

スレ主 蛙GoGo!さん
クチコミ投稿数:26件

同メーカーのU165と迷っております。
用途は普通にネットやワープロ機能や旅先(宿)での写真の整理等を考えております。
使用時はほぼ電源があるところなので、バッテリーの持ち時間は気にしていませんが、
ちょっとした写真の現像(Raw編集)等が速い方がありがたいです。
あとメモリーの追加等が簡単な方が助かります。
素人質問ですが宜しくお願いします。

書込番号:13045712

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 蛙GoGo!さん
クチコミ投稿数:26件

2011/05/24 10:18(1年以上前)

度々すいません。
もう一つ質問させて下さい。
レビューでメモリー追加で標準2GBに4GBを追加されている方がいらっしゃいますが、
同一容量でなくても問題ないのですか?
それと2GBや4GBの追加メモリーはどれを入れたら良いかのアドバイスも含めお願い致します。

書込番号:13045792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/05/24 20:41(1年以上前)

>ちょっとした写真の現像(Raw編集)等が速い方がありがたいです。
こんな小っちゃなノートでRAW現像をするのもどうかなとは思いますが、速さを求めるなら、私ならこちらのモデルをお勧めしますね。
http://kakaku.com/item/K0000225889/spec/

>メモリー追加で標準2GBに4GBを追加されている方がいらっしゃいますが、同一容量でなくても問題ないのですか?
相性さえ合えば、容量的には問題はありませんよ。
個人的には、2GBの追加で充分だと思いますが・・・。

書込番号:13047644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


emchさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/24 21:22(1年以上前)

蛙GoGo!さん
はじめまして。

次のレビューによると、U165とS205の筐体は同じようです。
http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/Lenovo/IdeaPadS205.html

次のCPU性能比較によると、U165とS205の性能はだいたい同じようです。
http://botchyworld.iinaa.net/cpu.htm
U165のCPUは、AMD K325 1.3GHz
S205のCPUは、AMD E-350 1.6GHz

しかし、E-350はグラフィック性能が高いのが特長です。

S205をお勧めしますよ。

書込番号:13047826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 蛙GoGo!さん
クチコミ投稿数:26件

2011/05/26 15:05(1年以上前)

都会のオアシス様
emch様

ご回答ありがとうございます。
悩んだ挙句S205を購入致しました。
まだ届いておりませんが、一緒に2GBの追加メモリーも購入しました。
自分での取り付けがかなり不安ですが、なんとか自力でやってみたいと思います。
また何かの時には宜しくお願い致します。

書込番号:13053912

ナイスクチコミ!0


Hanachocoさん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/26 20:01(1年以上前)

既にご存じかもしれませんが、この機種は公式サイトで「ハードウェア保守マニュアル」なる
分解マニュアルがアップロードされています。
メモリ増設までには、そこそこに本体を分解しないといけないので、
どちらかと言えばメモリ増設は面倒な部類に入る機種ですが、マニュアルを見ながらならなんとかなると思います。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd11.nsf/jtechinfo/SYM0-0194DFC

書込番号:13054702

ナイスクチコミ!1


スレ主 蛙GoGo!さん
クチコミ投稿数:26件

2011/05/27 10:00(1年以上前)

Hanachoco 様

ご親切に解説サイトを教えて頂きありがとうございました。
この機種はバラバラにしないとダメなんですね。
昨日、本体とメモリーが届いておりました。
まだ箱から出していませんが、明日にでもメモリーの取り付けを
挑戦してみたいと思います。

書込番号:13056888

ナイスクチコミ!1


スレ主 蛙GoGo!さん
クチコミ投稿数:26件

2011/05/28 12:40(1年以上前)

購入前にご相談に乗って頂いた皆様

無事にメモリーの取り付けも出来、使用開始することが出来ました。
本当にありがとうございました。
スピードは思っていた以上に相当速く感じました。
私なんかの用途では十分過ぎる物でした。

書込番号:13061403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10アップデート 4 2016/05/29 1:23:26
無線LANの故障 8 2013/10/09 23:39:14
画像がカクカクします。 3 2013/04/06 23:58:18
互換キーボード 1 2013/03/03 7:46:02
Webカメラの実用度 2 2012/03/06 10:06:02
イヤホンのノイズについて 5 2012/01/24 16:49:57
SSD換装 9 2012/10/24 14:47:49
メモリ増設後の保証について 3 2012/01/27 13:30:27
携帯性について質問です 6 2012/01/13 10:58:44
Energy Managementについて 0 2012/01/12 22:41:51

「Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J」のクチコミを見る(全 777件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S205 1038J2J
Lenovo

IdeaPad S205 1038J2J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月30日

IdeaPad S205 1038J2Jをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング