『WINDOWS 7インストール時のディスクついて教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WINDOWS 7インストール時のディスクついて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

スレ主 RCB-FANさん
クチコミ投稿数:66件

初めての投稿になりますが宜しくお願いします。

WINDOWS 7 ULTIMATE(通常版)のディスクを使用して新規HDDにインストールして
Professionalのプロダクトキーを使用すれば、Professionalを使用することは可能ですか?

(Professional(DSP版)のディスクを不注意で破損した為)

※VISTAでは可能であったような話は聞いた事があります。

書込番号:13046112

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/24 12:36(1年以上前)

通常はインストール時にプロダクトIDを入力するが、しないとインストールするエディションの選択になる。
後でプロダクトIDを入力するが、間違ったエディションでは認証されずにインストールのやり直しになる。
はず。

書込番号:13046182

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/24 12:40(1年以上前)

Ultimateをインストールして、ProのプロダクトキーでProになるとは思えませんが。

Proのディスクを友人とかから借りるのが一番だと思えるんですが。

または、うろ覚えなんですがディスクの破損の場合は、マイクロソフトからディスクのみ購入できるんじゃなかったっけ。これは、確認したわけではないのでご自分で確かめてください。


書込番号:13046197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2011/05/24 13:14(1年以上前)

RCB-FANさん こんにちわ。

>Professionalのプロダクトキーを使用すれば、Professionalを使用することは可能ですか?

Vista・Win7ともに、セットアップディスクはどのエディションも内容は同じだと思いますよ。
プロダクトキーの入力により、エディションが変わるようになっていると思います。

なので小生は、Professional用の[SP1]ディスクを[Ultimate]用のディスクで作成してインストールしました。

ご参考までに。

そのディスクでインストールした[Professional]のデスクトップの表示は[Professional]と表示されています。

書込番号:13046360

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2011/05/25 08:44(1年以上前)

書き忘れた事項があるのを思い出しましたので追加します。

それは、きこりさんが仰有っておられるように、[Se7en Lite]というフリーソフトを使用し、SP1統合時にエディションの選択画面があり、[Professional]を選択して作成しました。

統合ディスクを作成したのは三ヶ月も前のことでもあり、小生齢を重ねるにつれ、物忘れが多くなりまして大変失礼いたしました。

書込番号:13049560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RCB-FANさん
クチコミ投稿数:66件

2011/05/28 14:24(1年以上前)

皆様ご返信が遅くなり申し訳ございません、また、アドヴァイスありがとうございます

お節介爺さんのご意見を参考に以下の方法でインストール時にエディションを選択可能なディスク
の作成に成功しました。

 1 サードパーティーソフトを利用して元のディスクをiso化してHDDへコピー

 2 eicfg_removal_utility.zipというソフトを利用してei.cfgを削除

  3 DVDへコピーして完了

これで、添付写真のように選択可能になりました。

改めて、皆様ありがとうございました


 

書込番号:13061792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング