『コンパクトカメラ用の110mフィルム』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『コンパクトカメラ用の110mフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

コンパクトカメラ用の110mフィルム

2011/05/25 22:39(1年以上前)


カメラフィルム

みなさま こんばんわ
いつもお世話になっています

亡くなった父のビデオバックを いよいよ片づけようとしていたら
またカメラがでてきました。(前にはオリンパスOM−10とタムロンレンズ他出てきた)

今回はミノルタのAUTOPAK450EXが出てきました。
110mmフィルムを使うようなのです。
電池を入れたら 稼働するので使えそうなので 
フィルムを買って一度使ってみたいと思ったのですが
もう生産終了しているのですね。

できればネットショップがいいのですが
販売しているところを御存じの方がいらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願いいたします。
ちょっとググってみたり ヤフーで検索してみたのですが
カメラは出てきても フィルムが無いです。

どうぞよろしくお願いいたします

以外にカメラは綺麗でした。母が使っていたそうです。
夫婦とも 箱モノ大好きだったんだなと思いました(^^)


書込番号:13051812

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/05/26 08:04(1年以上前)

http://www.frugalphotographer.com/cat110.htm

あまり興味がない分野なので現状をよくしりません。
現像はやってくれるラボがあればいいのですが、どうなんでしょうね。

書込番号:13052904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/26 08:05(1年以上前)

フィルムを探すのもたいへんでしょうが、現像はいいとしても、プリントしてくれるお店も
探しておかないと後で困るのではないでしょうか?
私の近くでは、ハーフサイズさえプリントできません。(2コマ分を2Lプリントは可)

書込番号:13052905

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/05/26 08:08(1年以上前)

http://www.toaphoto.co.jp/~chou-choute/index.html

ここはどうだろう

書込番号:13052910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/05/26 11:16(1年以上前)

みなさま おはようございます
愛茶様 じじかめ様 お忙しい所ありがとうございます(^◇^)

>じじかめ様 近所のスーパーの中で プリントは普通のサイズはやってくれるようですが・・テナントなので中まで入ってみたこと無いので 今日見てこようと思います。

>愛茶様 リンクを貼って下さり ありがとうございます。
フィルム品切れでしたが もう一か所にメールを出して聞いてみようと
思います。

フィルムは2008年までは生産されていたようですね。

御二方とも ありがとうございました。
またフィルムを買うことができて 現像できましたら
こちらで御報告させていただきますね。

フィルムカメラなんて 久しぶりだし せっかく稼働するので
なんとか使ってみたいです。
ありがとうございました 

書込番号:13053354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/05/27 00:36(1年以上前)

愛茶様 じじかめ様 こんばんわ

現像はなんと近所のスーパーの中のテナントでやっていることが
わかりました!そこでは できないそうですが 本社まで送って
やってくれるそうです。1週間くらい時間はかかるそうですが。
まだ扱い中止になっていないので 大丈夫と言うことで。

フィルムはさすがに ありませんでした・・

なので 愛茶様がリンクを貼ってくださった
お店にメールを出して なんとか代引きでも売っていただけないか
聞いている所です。

なんとかフィルムを手に入れて カメラ使ってみたいです

ありがとうございました
フィルムが手に入り 写真が撮れましたら
またこちらで 写真を貼りこみに来ます(^^)
DVD書き込みも オッケーなので。
ちょっと楽しみです

書込番号:13056096

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2011/05/27 08:20(1年以上前)

ハンズに110のフイルムが売っていましたよ。

トイデジのところにトイカメがあって

「110か、フイルムがないのに」ってみてたら

有りました^^;

ちょっとびっくりしました。

4日前の話ですので、ハンズがお近くにあったら問い合わせてみてはどうでしょう?

書込番号:13056636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2011/05/27 08:26(1年以上前)

SEIZ_1999様 おはようございます。
>ハンズにあるのですね
当方 北海道旭川市なのでハンズが無いのです(涙)
道内でハンズがあるのは 札幌だけ。

でも札幌へは2カ月に一度くらい遊びに行くので
その時に立ち寄って 見てみますね。

情報をどうもありがとうございます(^^)

書込番号:13056646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/06/01 17:50(1年以上前)

みなさま 色々ありがとうございました
ネットであちこち検索すると 一か所あったのですが

1本1600円!?!
でした(;一_一)送料もまともに宅配だったので
あきらめました。

なので この次札幌へ行って
ハンズに行ってみて あれば買ってこようと思います

しかし1600円とは 驚きました(苦笑)

どうもありがとうございました。
カメラに関しては知識はとても浅く いつもお世話になり
感謝しています(^^)

書込番号:13079249

ナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2011/06/04 23:51(1年以上前)

カートリッジは、ありますか?

あれば120フイルムを加工すれば使えないこともないけど…

大変な作業だとは思います^^;

ちなみにロフトもチェックしたほうがいいかもしれませんね。

案外、そんな感じなところは在庫があったりしてとか

他店舗に問い合わせてみてもらうとか…

あればいいですね^^

書込番号:13092069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/06/08 16:54(1年以上前)

SEIZ_1999様 遅くなりました。こんにちは
>カートリッジは無いのです。
>120フィルムの加工 できません(涙目)
>ロフト 西武デパートのワンフロア ロフトです。
そっか 気が付きませんでした。

近々でかけて 探してみようと思います。
トイカメラとかは デジフォトフレームの側に
あったような気がするので・・

使えるようになるといいなぁ カメラ。

しかし先日実家に行くと母は「あらぁ そんなカメラ私使ってた?笑」と
言ってました。花とか よく撮ってたと私は思うんだけど(^^ゞ

色々 ありがとうございました。

書込番号:13106764

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2011/06/09 17:53(1年以上前)

>はむすなげっしもく さん

最終手段は、ヤフオクですかね

期限切れが多いいでしょうけど運がいいと格安で購入出来るかもですね
期限切れでないものも見かけますよ。

あとはビックカメラとかこそっと置いてる場合もあります。

私は、好きな銘柄が残っていないかなって感じでのぞきに行くのですが、
このごろは、かなりフイルムの場所が縮小されて…

とりあえず思いついたのでレスしてみました^^

書込番号:13110994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/07/12 10:45(1年以上前)

SEIZ_1999様 すっかり遅くなり申し訳ありません

>ビッグカメラ 市内に無いんです(涙目)
ヤフオクも時々 物色しますが
タイミングが合わないのか 中々ないです・・

またお手頃なご縁があればいいなと思い
時々 あちこち チェックしています

どうもありがとうございました

書込番号:13244757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2011/08/25 06:29(1年以上前)

遅まきながら、、、110フィルムなら尼崎の「on and on」はまだ現役です。

http://on-and-on.ocnk.net/

ご参考まで。

書込番号:13415622

ナイスクチコミ!2


okada-ktmさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/30 00:28(1年以上前)

110filmの生産がkodak、続いてfujiで中止になるとの情報を得て、当時、kodak ULTRA400(期限2010年10月)は110film用のカメラを販売している本屋で、fujicolor superG100(期限2011年9月)は、ビックカメラで10本ずつ買いました。未だにkodak ULTRA400で撮影、現像を続けていて、近くの薬局で、2週間以内で現像してもらっています。filmの使用期限を大幅に越えているものの、カメラ自体がデメキンカメラですので、その影響は感じずに使っています。もっと良いカメラを使えば、filmの劣化を感じてしまうのかもしれませんが・・・。

書込番号:13564360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)