『詰めすぎは禁物ってホントですか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『詰めすぎは禁物ってホントですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

詰めすぎは禁物ってホントですか。

2011/05/28 10:05(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:119件

冷蔵庫の中身をかなり整理しました。
詰めすぎは禁物っていいますが、ホントでしょうか。

書込番号:13060876

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/05/28 10:19(1年以上前)

冷蔵庫側は容積も大きく縦の長さもあるので、冷気の流れを妨げる様な詰め過ぎは良く無い
ですね。
逆に冷凍庫側は、容積は比較的少なく温度の変化が少なくなるので詰めて隙間を少なくした
方が良い様です。

書込番号:13060915

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/05/28 10:20(1年以上前)

冷えにくくなり電気代が上がるから、ホントだと思うけど、
実際には比較した事ないです。

書込番号:13060922

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/05/28 12:32(1年以上前)

隙間無しだと何がどこにあるか取り出さないと分かりません/覚えている人なら良いけど。
奥にある物を出すとき、扉を長い間開けっ放しにするから冷気も沢山逃げてしまいます。

開け閉めせず長期保存するだけならぎっしり詰めた場合と、隙間多い場合の良否は微妙?

書込番号:13061373

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/05/28 12:53(1年以上前)

スレ主さん

冷蔵は冷気を通すことが大切ですので詰めすぎは良しと言えません。
しかし、冷凍は逆で詰めることが良しと言えます。

書込番号:13061464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2011/05/28 13:17(1年以上前)

nehさんの、ご意見になるほど納得です。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:13061545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング