『液晶の製造元は?』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433432J

Core i3 2310M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433432J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

Lenovo G570 433432JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

『液晶の製造元は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433432J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433432Jを新規書き込みLenovo G570 433432Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の製造元は?

2011/05/29 07:39(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433432J

部屋でネット メールをするのにこの機種が手頃で購入を考えています

この機種についている液晶パネルのメーカーを教えて頂けますか?
知人に購入を相談したところ、LGのパネルを使っていたら目がすごく疲れるのでやめておけ
と言われたのです

本当にLGの液晶だと目が疲れるのでしょうか?

書込番号:13064971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/05/29 08:10(1年以上前)

>知人に購入を相談したところ、LGのパネルを使っていたら目がすごく疲れるのでやめておけと言われたのです。

LGのPCモニターW2052TG使っていますが特に他のモニターと差異は感じません…。
風評被害に類するコメント・助言と思う…。

書込番号:13065040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2011/05/29 08:15(1年以上前)

別にLGだから疲れる、サムスンだから疲れないとかそういったものはあんまり無いと思いますが、このPCはグレア(光沢)パネルなので、映りこみやギラギラ感はあるかもなので、文字だけを見続けると疲れる人もいるかもしれません。

ただ、グレアパネルはその分色は綺麗にでるので、暗い場所で映画を見るときなんかは凄くきれいみたいですよ。

AMD至上主義

書込番号:13065052

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/05/29 08:28(1年以上前)

別にアンチグレアだから色が汚い、グレアだから色が綺麗ということはあまりないです。
私の所有しているVAIO AWシリーズやVAIO Fシリーズはアンチグレア液晶ですが、発色はグレア液晶のLよりもはるかに綺麗です。

書込番号:13065088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/29 08:58(1年以上前)

>本当にLGの液晶だと目が疲れるのでしょうか?

そんなことはないですよ。

書込番号:13065156

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/05/29 09:41(1年以上前)

同じメーカのパネルでも製品が違えば目の疲れやすさも変わります。
LGは全部の液晶パネルが全て同じ特性というわけではありません。
一応事実として言うとLGの目潰しパネルは存在してましたが、そうでないパネルもあります。

「G570の目の疲れやすさを5段階で表して下さい」というような質問なら多少意義はあったのですが、
今回のような質問だと、場合によりけりと答えるか知りうるパネル名(モニタ名ではない)とその所感を書くかしかできません。
もう一つ言うと、目の疲れやすい人と目の疲れにくい人もいますので、こういうのは一人の意見だけでは参考になりません。

書込番号:13065315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/05/29 09:51(1年以上前)

>LGの液晶だと目が疲れるのでしょうか
LGだからというより安物は、目が疲れるかの質問の方がよいです。
目が疲れる原因
1)反射…映り込みがあるグレアパネルは、疲れます。
2)小画面、解像度…字が小さいと目が疲れます。
3)高輝度…画面が明るすぎると目が疲れます。
4)視野角…見る角度で色味、輝度が変わると疲れます。
5)フリッカ…輝度がふらふらしていると疲れます。
この手の廉価ノートパソコンは、超時間使う物ではないです。
大きなモニター(24インチ)を接続しましょう。

書込番号:13065347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/05/29 11:02(1年以上前)

>この手の廉価ノートパソコンは、超時間使う物ではないです。
いや、いくら高価なノートやデスクトップでも、時間を超越してまで使う物ではありません。
(駄レス、失礼)

>大きなモニター(24インチ)を接続しましょう。
ノートPCにモニターを接続するのは、本末転倒です。
場合によってはそういう方法もありますが、本来の使い方ではありませんので、真に受けないでください。
(こちらは、本気)

書込番号:13065619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/29 11:29(1年以上前)

>VAIO AWシリーズやVAIO Fシリーズはアンチグレア液晶ですが、
>発色はグレア液晶のLよりもはるかに綺麗

「綺麗」という言葉に反応する方がまた湧いていますが、
VAIO AWやVAIO Fのアンチグレアは、
動画を見る方が喜ぶ様な綺麗さじゃありませんので文脈から反れますね。

書込番号:13065718

ナイスクチコミ!4


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/05/29 11:38(1年以上前)

平澤寿康に洗脳されたアンチアンチグレアは黙っててください。
AWやF 3Dの液晶は動画鑑賞にも素晴らしいです。

書込番号:13065752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/05/29 11:43(1年以上前)

はいはい、VAIOの液晶なんてどうでもいいです。

スレ主さんに対して失礼でしょうが(VAIOが欲しいとは言っていませんよ)

書込番号:13065779

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 ゆうたのホームページ 

2011/05/29 11:48(1年以上前)

VAIO AWやVAIO Fだの、争点がズレてきています

私はLGのW2363V-WFを使用していますが、目が疲れやすいと感じたことは一度もありません
長時間の作業にはグレア・ハーフグレアよりノングレアの方が向いています
その理由は外光の映り込みが少ないから
グレア加工されていると目に入る光量が増えるために疲れやすいのです
LGだから疲れやすいという根拠はなく、LGでないから疲れにくいという根拠もありません
安心して構いません

書込番号:13065801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/05/29 12:56(1年以上前)

Intel GMAプロパティ。hp nx6110は AU Optronics製

りらっくまーーーーーさん>
> この機種についている液晶パネルのメーカーを教えて頂けますか?
> 知人に購入を相談したところ、LGのパネルを使っていたら目がすごく疲れるのでやめておけ
> と言われたのです
> 本当にLGの液晶だと目が疲れるのでしょうか?

液晶に関しては店頭などでデバイスマネージャーを開いて、PCIIDを確認してみてください。メーカー名で「LPDxxx」
と書いてある場合は LG Philips Display(現在は LGと Philipsが合弁になっています)なので、それで判ります。
もしくはグラフィックが Intel chipset内蔵型の場合は、Intel Graphics Media Acceralatorのプロパティから
ディスプレイに使用している LCDメーカーが確認できます。

実際のところ LG製の LCDパネルが低品質、と言われているのは「Value Lineの生産量が多いため、物量で見ると
採用されている事例として価格の安いものがおおい」と言うのが一因だと思いますが?。LG Philipsの場合は
確かに高級機種向けよりも Value lineが多いので。


E=mc^2さん>
とりあえず主観のみ「綺麗」なんて書かないほうが良いのでは?。その「綺麗」と言う基準を担保出来ますか?。
主観は人それぞれ違いますよ。他人の miss-typoに突っ込むよりも見直すところがあるように考えます:-)。

万人が「綺麗」と思うのであれば、BARCOや東京特殊電線の医療用 256階調グレースケール LCD(DICOM画像を
表示させるにはこの位の階調が必須。誤診の基になったら困りますからね)や、放送用の LCDモニタ辺りまでの
金額が必要になるのではないかと思いますが?>双方とも百万円くらいはする模様ですが、取引が無いので
正確な金額は差し控えます。。

書込番号:13066121

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/29 13:48(1年以上前)

>AWやF 3Dの液晶は動画鑑賞にも素晴らしい

私は店頭で見て「こりゃ駄目だ」と思っているのに
「素晴らしい」を連呼して何か意味があるのですか?

スレ主さんの為にこれだけは言っておきます。
720pまでの動画を見る為でしたら、
レノボ G570より高価なVAIO AWやF 3Dを買う意義はありません。

本題に戻しますが、
「某国製パネルは目が疲れる」が格言だったのも一昔前の話です。
現にVAIO F 3D(台湾メーカー製パネル)より目が疲れなさそうなザラツキの少ないパネルは、
ノート用アンチグレアな某国製に幾つも存在します。

「素晴らしい」、いや「駄目だ」といった水掛け論は私も好きではありません。
両方の意見があるのだという事を忘れずに、店頭で実際に画面を確認して、
「自分に正直に」「自分なりの」評価を下す事が最も重要です。

店頭では殆どのノートが既に最大輝度に設定されているでしょうから、
目の疲れ難さを確認する為ならあとは、
メモ帳などで白画面を表示させて比較してみる事をお勧めします。
メモ帳のタイトルバーをダブルクリックすれば全画面にもなります。
グレアなら輝度を落しての写り込みがどの程度か確認するのも有意義です。

レノボ G570あたりはロットによって複数社のパネルを使い分けていると思われますが、
私の拙い経験では同じ15.6インチ光沢画面なら発色の傾向が少し変わる程度で、
目が疲れ難そうか否かは殆ど差を感じないですね。

書込番号:13066344

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/29 13:53(1年以上前)

× 同じ15.6インチ光沢画面なら
○ 同じ15.6インチHDの光沢画面なら

書込番号:13066361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/05/29 15:43(1年以上前)

みなさん色々ご返答ありがとうございます

VAIO等、国産のパソコンは性能、液晶等が高品質なのかもしれませんが、バイト代で購入する為に安い物を探しております その為、もし他の機種をお勧めしていただけるのでしたら
同価格帯でお願いしたいです
もう1機種気になっているのは +1万円ぐらいの
Aspire AS5750 AS5750-H54E/K です


後日、実際にはむさんど、さん が言われているように店頭などでデバイスマネージャーを開いて、PCIIDを確認してみることにします

実際に店舗に行くのはもう少し先になりそうなのでもしこの機種をお持ちの方はPCIIDかIntel Graphics Media Acceralatorのプロパティの写真を見せて頂けたらありがたいです





書込番号:13066820

ナイスクチコミ!0


初参者さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/29 15:47(1年以上前)

なんというか・・・
海外メーカーブランドのパーツは日本製が多いんだよね

逆に日本メーカーブランドのパーツは海外メーカー製なんだよね
パーツのまま輸入して、国内で組み立てれば日本製だし。

書込番号:13066843

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/29 21:25(1年以上前)

参考まで どのパネルでも変わらないと思うけど

この機種についている液晶パネルのメーカーを教えて頂けますか?
知人に購入を相談したところ、LGのパネルを使っていたら目がすごく疲れるのでやめておけ
と言われたのです>

価格に対して悪くないと言う意味でレビュー評価4をつけました。
あくまで4万円クラスの話なので、納得の買い物になるかどうかなんですが。とても疑問です。
この点に重点をおかれるなら、(LGに限らず)この機種、いやこのクラスはやめた方がいいです。
以前のレスで書き込みましたが、ホワイトバランスが強く、白っぽく、若干文字が読み取りにくいからです。
Acer5742でも「黄ばんで見える」のコメントがあります。

BMやRGB印刷 高度な基盤の集合体です。
ガラス基盤メーカーも隣に併設し、巨大工場化されています。
こんな工場内を歩くと、液晶基盤もコスト次第かなと思えてくるんです。

残念ですけど、このクラスに使われている液晶基盤はローコストで生産設備も劣る生産品です。
その辺を理解していただかないと、購入後レビューで醜い等のコメントを残すこととなります。

長々書きましたが、私のはAU022ECでした。
インテルグラフィックを採用しているので、違いは液晶基盤と思いますが、基盤との相性で見え方が違うと思います。
Lenovoクラスの生産量だと複数メーカーの液晶基盤を使います。

AU022ECもあまりあてにしないでください。

しつこいようですが、やはりそれ相応の値段の物を選んだ方が無難です。
4万クラスに「LGはヤダ」とか求めるのは酷です。

書込番号:13068409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/05/30 20:06(1年以上前)

本日、某電気店に行けましたので
見てきました
Lenovo G570 がLG
Aspire AS5750がAUO でした
見た感じはLG製の液晶が多少ギラギラしていた感じを受けたんですが


ranabutさんが言われていた
Lenovoクラスの生産量だと複数メーカーの液晶基盤を使います。

また
Aspire AS5750のクチコミ掲示板で書かれていたものですが

この機種の液晶には2種類あるみたいですね。
AUOとLGのどちらかのようです。AUOは質が良く、LGは青みがかっています。LGははずれと一部では言われています。
ちなみに自分のはLGでした。。。しかしグラフィックプロパティで青-20、緑-10で明るさを少し暗めにするとかなりよくなります。
ご参考までに。

機種は違いますがAUOの方がどっちかと言うと見やすかったです


とりあえず電気店で見た感じではどちらも悪くなさそうですし、値段も手頃なので購入しようと思います

みなさんどうもありがとうございました



書込番号:13071801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433432J
Lenovo

Lenovo G570 433432J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433432Jをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング