『外部ディスプレーについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2000/15 MC721J/A

Core i7 2.0GHz/4GBメモリー/500GB HDD/Radeon HD 6490Mなどを備えた15型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.0GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのオークション

MacBook Pro 2000/15 MC721J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2000/15 MC721J/A

『外部ディスプレーについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2000/15 MC721J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2000/15 MC721J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2000/15 MC721J/A

クチコミ投稿数:897件 Timeless 

はじめまして。

去年からmac-mini(mid2010、モニターはアップル純正24インチ)を使用し始めたばかりのマック初心者です。
メモリーを8GBに換装し、趣味のデジタル写真データの処理をしています。

ご相談ですが、仕事のために出張や会社に泊まりこむことが多く、撮った写真の処理をする手前、外出先や会社でも出来るようにノートブックタイプのPC+大型ディスプレー(24インチ程度、会社のデスクに設置)の購入を考えています。

心つもりでは、現在mac-miniのデータやアプリなどを新規購入する予定のノートブックに移行して、そいつを持ち歩いて会社、自宅それぞれで外部モニターに繋いで、(外出先ではノートブックのモニターで)写真データの編集作業等をしたいと考えています。
パソコンは新型MBP(15インチ)か、もうすぐ発売されるMBAを考えていまして、実際にはMBAのスペックを確認してから決定するつもりですが、皆様の書き込みを参考にさせていただくうちに、最新型のMBPであれば性能的にも十分らしいし、MBAの性能次第ですが、おそらくMBPに決めるだろうと思っています。

大変前置きが長くなりましたが、そのような状況なのですが、お勧めのモニターなどございましたら教えていただけないでしょうか。
ちなみに現在使用中のアップル純正24インチでも全く不満はないのですが、世の中にはもっとすごいモニターが色々とあるやに伺っていますし、同じモニターにするというのもちょっと面白くありませんし。
外部モニター予算は一応10万円までを考えていますが、私レベルの作業であれば、もっと安価なものでも十分なのかもとも思ってみたり、つまり良く分かっていないのです。
家電量販店などでも時々見比べたりしますが、とても明るい環境ですから評価するのは難しいです。
なにとぞお知恵を拝借させてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13065806

ナイスクチコミ!0


返信する
zemunahさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 06:37(1年以上前)

回答ではなく,私も同じようなことで,いろいろと悩んでいます。

私も写真管理のために,先月,
MacBook Pro 15インチ 2.2GHz,8GB,非光沢
を購入しました。初めてのMacです。

持ち歩くには少々重いのですが,画面を非光沢に変更できるで,
Airではなくこれにしました。

また,Windows用のアプリ資産があるため,
Pallarelsを購入し,Windows 7 64bitをインストール。

Windows用のOfficeとCS5 Design PremiumがPallarelsで
問題なく動いています。

Windowsと比べて,Mac OSの起動はものすごく速く感じます。

さて,外部モニターなのですが,写真をやるならナナオの評判がよいものの,
Dell U3011(30インチ)が10万円を切っているので,こちらが気になっています。

U3011の実機を見たいところですけど,秋葉原のデルの店にもないので
デルに電話したら,どこの店に実機が展示されているのかは把握していない,
との回答でした。

その後,ビックカメラに確認したところ,首都圏ではどのビックにも実機展示が
ないとの返事でした。

回答にならず,すみませんが,私はU3011が気になっております。

書込番号:13069768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/05/31 09:26(1年以上前)

シビアなカラーマッチングに拘らない用途なら、よほどの安物でない限りどれを選んでも良さそうには思いますが、多少でも(静止画編集に)良いものをということであれば、IPSパネルを使用したものを選択した方が良いと思います(zemunahさんが気になっているU3011もIPSパネル採用機)。

自分のお勧めは、やはりEIZO(ナナオ)ですね。
本気の画像処理ならColorEdgeシリーズですが、hattarikun0618さんの書き込み内容から判断するとオーバースペックっぽいので、予算も考えてFlexScan SX2462W-HXあたりが妥当でしょうか。

なお、最近のLCDはかなり明るくなっていますが、逆に輝度を十分に落とすことができないものも出ています。
普段の作業環境が暗い場合には、画面が明るすぎると目によくありませんので、低輝度側の調整域の確認を店頭で行った方が良いでしょう。

p.s.
一見した画質やスペックは、高級品も安物も大差なように見えますが、高価格の商品は電源ユニットなどの周辺回路の信頼性が高いとか、輝度ムラ・色ムラの少ないパネルを用いている(パネル品質チェックが厳しい)とか、見えないところにコストをかけています。モニタは本体が変わっても使い続けられる耐久消費財ですから、長く使える良い商品を買った方がエコノミーでもありエコロジーでもあります。

書込番号:13074018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:897件 Timeless 

2011/05/31 10:02(1年以上前)

zemunahさん こんにちは。

>さて,外部モニターなのですが,写真をやるならナナオの評判がよいものの,
Dell U3011(30インチ)が10万円を切っているので,こちらが気になっています。<

いろいろとご検討中のようにお見受けいたしました。
家電量販店ではなかなか高級機種をそろえているところも少なく(特に東京以外では)
私の済む田舎では、実機を見て判断するというのは絶望的です。
またいろいろと教えてくださいませ。


hitcさん こんにちは。

いつも書きもみ拝見させていただいています。

>自分のお勧めは、やはりEIZO(ナナオ)ですね。
本気の画像処理ならColorEdgeシリーズですが、hattarikun0618さんの書き込み内容から判断するとオーバースペックっぽいので、予算も考えてFlexScan SX2462W-HXあたりが妥当でしょうか。<

実は私も半年前からこの機種に注目していました。
何となく自分から言うのも恥ずかしかったので黙っていたのですが、
貴方のような詳しい方に推薦されてほっとしています。
すでにこの時点で決まりかもしれません。
・・・・・と申しましても、使いこなせない事は分かっているので新たな試練が待ち受けているのですが。

ありがとうございました。

書込番号:13074109

ナイスクチコミ!0


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件 MacBook Pro 2000/15 MC721J/AのオーナーMacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの満足度5

2011/05/31 13:28(1年以上前)

CADやAdobe RGB使わないのであれば、そこそこ値段が高いFlexScanを買う必要性はないでしょうね。
安物(1万5000〜3万円)でも基本的に見た目は同じですから。
世の中にすごいモニターがあるのでしょうけど、値段の差を実感できるレベルのものといったら、かなり限られると思います。

お使いのカメラがAdobe RGBもサポートするか調べたほうがいいでしょうね。

LEDは少し青味がかってるものが多いです。並べるとよくわかります。並べなければ気になりません。
あと、LEDじゃないものは、色はいいのですが、輝度を落とすとうるさくなるディスプレイがあります。

色再現の正確性は,
IPSは最も有利で、次にVAが続き、TNは不利。

去年から今年にかけて出た24インチ、ノングレア、フルHDで2万円前後の安物でも、
iMac21インチのディスプレイよりは快適だと思います。

シネマディスプレイとの比較だと、機能は劣るというか、目ぼしい機能がないディスプレイでも、
とにかく、ノングレアにすると、目が疲れにくい、反射しないから見やすい、という点で
ずいぶん快適になると思います。

書込番号:13074747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:897件 Timeless 

2011/06/01 00:42(1年以上前)

gimamuさん こんばんは。

私はCADとかadobeRGBとか、よくわかっていないのです。
カメラも2年前にコンデジから始め、現在主にGXR、X100を使っていて、近々本格的な一眼レフの世界に逝く予定です。
写真の趣味の程度は2年間で撮った画像データがRAW、jpeg合わせて約400GBです。

今のところ、そんな調子なのでモニターの違いを理解できる目も持っていないのですが、きっとこの先さらにのめり込んでいくだろうと思いますので、買い替えサイクルの長いディスプレイであれば、ある程度奢っておこうと考えた次第です。

>去年から今年にかけて出た24インチ、ノングレア、フルHDで2万円前後の安物でも、
iMac21インチのディスプレイよりは快適だと思います。<

私もノングレアのディスプレイを購入したいと思っています。
ありがとうございました。


書込番号:13077250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2000/15 MC721J/A
Apple

MacBook Pro 2000/15 MC721J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング