『腕時計のバンド??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『腕時計のバンド??』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計のバンド??

2011/06/10 19:53(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:711件

腕時計の取説とかには

バンドは指一本入るぐらいの余裕を持たせて使用して下さい!

って書いてますけど
それだとブカブカですよね??

ほんとにそれ位で使ってる人っているんですか??

書込番号:13115014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/10 20:54(1年以上前)

私も指1本分緩くしたら手首をぐるっと1周する寸前だったので

やめました。

書込番号:13115271

ナイスクチコミ!3


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/06/11 09:42(1年以上前)

東方不敗☆さん、おはようございます。
指の付け根まで入るくらいですとブカブカですね。 感覚的には、第一関節までが入るくらいで使用しています。

 >ほんとにそれ位で使ってる人っているんですか??
いますね。 キツイのが嫌なのかもしれません。
ちょっと極端ですが、ブレスレット感覚なのか、ダラダラ状態で使っている人もいます。 色んな人がいますね。

書込番号:13117266

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:711件

2011/06/11 17:46(1年以上前)

私は腕時計があんまり動かないほうがいいのでキツメなんですけど

やっぱりユルメの方がいいって人もいるんですね〜

書込番号:13118859

ナイスクチコミ!0


rienjiさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/13 04:50(1年以上前)

キツメに装着すれば時計の位置が固定されるので見易くなるんだけど、

通気性が悪くなり汗でバンドが劣化する原因になるので少し余裕を持った装着を推奨しています
ステンレスでも100%サビないわけでなく、レザーは細菌が繁殖し易くなる

書込番号:13125834

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/13 09:06(1年以上前)

こんにちは。

私の場合ですが、腕のむくみで変化が激しく基本的には緩い方に
合わせています。
軽い時計なら良いのですが、最近は大きくて重い時計を付けることが
多いので、むくんでくるまではユルユルで大変です(笑)

以前にゆるめで着けていたらだらしなく見えるといわれた事もありましたが、
自分の体に身につけるのですから自分が気に入ったように着けるのが
ベストという結論に達しました(笑)

バンドやブレスは色々な事を言う方が多いですが、私の経験上
「手首を1周しない」
「自分がフィットしてると思う位置に着ける」
「微調整のできる時計を選ぶ」
を基準にしています。

また、ブレスの合わせ方は、手のひらを机の上に置き、
手首を直角に曲げてキツキツにならない幅で合わせています。

書込番号:13126185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
∠(^_^) 何をしてるのかって 2 2025/12/13 9:39:39
ブルーが鮮やか 0 2025/12/10 21:40:49
ブレスについて 0 2025/12/10 21:33:34
コネクテッド、最悪 0 2025/12/10 11:46:22
内箱について 4 2025/12/12 8:06:04
モバイルリンク機能と歩数計測の関係を推測 4 2025/12/08 22:58:01
赤枠だからこそ… 0 2025/12/05 20:23:07
送料込み 税込 790000円 0 2025/12/05 19:44:04
送料込み 税込 99000円 0 2025/12/05 9:08:35
キネテイック 3 2025/12/04 17:28:44

「腕時計」のクチコミを見る(全 180823件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング