『モバイルPCを初めて購入したいのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モバイルPCを初めて購入したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルPCを初めて購入したいのですが

2011/06/13 22:55(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 321Fさん
クチコミ投稿数:10件

不動産業を営んでいます、業務で現地で時間があるときに、
ネットの更新やワード作業・図面作成等位で使い慣れてる
富士通が最良なのですが、他を排除する訳では有りません
ただ、日本のメーカーさんに限定したいです。
予算は商品がよければ良いです、現地でテレビも観れるのも
良いかもしれないと考えています(邪道かも)
宜しくお願い致します(^_^;)

書込番号:13128989

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/06/13 23:02(1年以上前)

お薦めはVAIO Sシリーズですね。
モバイルノートでは唯一1600×900の高解像度液晶を搭載しているので表示できる情報量が多くて見やすいです。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Sa/index.html

書込番号:13129037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 ゆうたのホームページ 

2011/06/13 23:27(1年以上前)

予算が書かれていない以上は何とも言えないのですが、モバイルと言うことでしたらお勧めはLet's noteです
かなり値が張りますが、その分本体は軽く、それでも作りは群を抜いて丈夫
さらにバッテリーの持ち時間も半端無いです
一度Let's noteの軽さとバッテリーの持ちを経験したら他社へ乗り換えるのが億劫になります
Let's noteという選択肢も持っておくと良いです
http://panasonic.jp/pc/

先にVAIO Sを勧めた輩がいますが、VAIOはデザインを重視しているためモバイルに耐えられる設計がなされていません
そのためモバイル用途でVAIOを買うと後悔する可能性があります

書込番号:13129195

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/06/13 23:44(1年以上前)

321Fさん

>不動産業を営んでいます、業務で現地で時間があるときに、
>ネットの更新やワード作業・図面作成等位で使い慣れてる
>富士通が最良なのですが、他を排除する訳では有りません
>ただ、日本のメーカーさんに限定したいです。

仕事でしたら富士通のほかに、パナソニック・東芝のPCがおすすめですね。
Ofiice・光学ドライブ搭載の機種をチョイスしてみました。

パナソニック Let's note S10 CF-S10CYPDR
http://kakaku.com/item/K0000245988/
富士通 FMV LIFEBOOK SH54/DN S54DN48_A019
価格.com限定 Win7Pro・Office搭載モデル
(直販モデルです。メーカー保証3年間が無料です)
http://kakaku.com/item/K0000251662/
東芝 dynabook R731 R731/38C PR73138CRJB
(dynabook SSの血統を受け継ぐ機種です)
http://kakaku.com/item/K0000251249/

どれも頑丈さは折り紙つきです。
“ぽいっ”と落としてみた:動画で見る「Let'snote S8/N8」
(2009年秋冬モデルですが)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0909/30/news021.html

富士通は、約200kgf天板からの全面加圧試験を行っています。
またHDDプロテクションにより、自動的にハードディスクドライブ内のデータを守ります。
http://www.fmworld.net/fmv/sh/

東芝は、100kgf面加圧、76cm落下、30cc防滴テストをクリアしています。
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/110516r731/dyna001.htm

天板の耐荷重性能の数値を公表できない製品とは大違いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10950006/#10953802

これらの製品なら、下記リンクのようなケースに遭遇する率は低いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014263/SortID=9292584/

サポート満足度は、パナソニック・富士通・東芝・NECが高いです。
詳細はこちらのリンクへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
特に、パナソニックのサポート・修理対応のレベルは非常に高いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082935/SortID=11274286/

人を待たせることを何とも思っていないサポートは論外ですね。
(VAIOの法人向けサポートデスクは、平日にもかかわらず休業した過去(2011-3-18)アリ
裏を返せば、法人需要が無い証拠ですね)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11982643/

富士通(東芝・NECも)は、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスがあります。
詳細は下記リンクへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693
(付録(店頭モデルの延長保証) http://www.vaio.sony.co.jp/Info/2009/info_0407_service.html)

E=mc^2殿の発言は、一切無視してください。パソコンを使った仕事とは無縁の人物です。
また、自分自身を「親切なので」と自惚れていますので、要注意。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13028249/#13029129
(「VAIO type ・・・」をクリックすれば、こいつの本性がわかります。)

書込番号:13129321

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/06/13 23:50(1年以上前)

追記です。
テレビを楽しみたい場合、小型のUSB接続のチューナーも購入するとよいでしょう。

一例
バッファロー DT-F200/U2W
http://kakaku.com/item/K0000183051/

書込番号:13129345

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング