『AIWAの99年製テレビなのですが』 の クチコミ掲示板

『AIWAの99年製テレビなのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジ・デジタルテレビチューナー」のクチコミ掲示板に
地デジ・デジタルテレビチューナーを新規書き込み地デジ・デジタルテレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AIWAの99年製テレビなのですが

2011/06/14 18:52(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー

クチコミ投稿数:2件

もう2〜3年頑張ってこのテレビ使いたいのでチューナーを買いたいとおもいますが
どこのメーカーさんなら相性がいいですか?
機能はそんなに求めてません

とりあえずの延命で綺麗に見れたらいいです♪

書込番号:13131842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5704件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/06/14 20:00(1年以上前)

アンテナ環境・観たい放送・テレビにある外部入力端子・希望する機能と画質等を明記された方が返事を貰い易いと思いますよ。

書込番号:13132113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/06/14 20:10(1年以上前)

ありがとうございます
あとでもう一度調べて質問させていただきます

書込番号:13132161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/06/14 21:29(1年以上前)

VHSビデオデッキやDVDプレーヤーを映像・音声コードでつなぐのと基本的に一緒で
相性なんてものはありません。映らなかったら電気屋さんにアンテナを改修してもらえば
よいですし、付属のリモコンでテレビの電源や音声の操作ができない場合はテレビの
リモコンを使いましょう。テレビが機種固有のリモコンコードを使用しているかも。

書込番号:13132579

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/06/17 22:56(1年以上前)

アイワの90年代最後のテレビはソニーのトリニトロンや
高画質にするVM回路なども入っているのも型番もあり、
フラット世代は他社より画質がいいです。

少なくても我輩の仲間が使っていたノーブランドよりは。
地上デジタルも4:3ながら安心して映し出します。

EPGを搭載し、予約できる3000円程度のチューナーが便利です。
満足しなければ、ドンキで2万円以下の液晶テレビをお勧めします

ただし、チューナーリモコンのコードは合わなくてテレビは動かない事になるかも。
その場合は、安物に手を出したと言う事で、最強先生の仲間になってあげてください。

書込番号:13144473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「地デジ・デジタルテレビチューナー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)