『Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kとの比較。』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433432J

Core i3 2310M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433432J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

Lenovo G570 433432JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

『Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kとの比較。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433432J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433432Jを新規書き込みLenovo G570 433432Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kとの比較。

2011/06/14 21:58(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433432J

クチコミ投稿数:12件

5年ほど使用したノートPC(VAIO)からの買い替えを検討しています。
こちらと、Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを候補として考えているのですが、
どちらの方がオススメでしょうか。
個人的な意見でかまいませんので、お聞かせください。

私が今、特に気になっているのは、第1世代のcorei5と第2世代のcorei3は
どちらの方が早いのか?ということです。
ココのクチコミで第2世代のcorei3の方が早いというクチコミを見たので、
こっち(Lenovo)に傾きかけています。

ちなみに、使用用途は、
インターネット(amazon等のショッピング、 たまにyou tube)閲覧、
デジカメ(700万画素のコンデジ)で撮った写真の整理とそれをCDかDVDにやく、
i tunesで音楽の管理
位です。
そんなにスペックを必要としないものばかりだと思うので、
どっちでも変らないのかなとも思うのですが・・・

ご意見などよろしくお願いいたします。

書込番号:13132769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/06/14 22:05(1年以上前)

普通に考えて第二世代Corei3のG570でしょう

第二世代Corei3は第一世代デュアルコアCorei7 にも勝っています
クロックは低いですので、性能が低いと思われがちですが、かなり性能は高いです
ちなみに第一世代Corei5 460Mの性能は第二世代Corei3 2310Mの70%程度です

その用途だとどちらでもいいですが、3000円程度の差でグラフィックやCPU性能にかなり差がありますし、ノート版のCPUは交換できないため最初からスペックが高めのパソコンを購入したほうが良いと思います

ですので、G570が良いと思います

書込番号:13132811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/14 22:12(1年以上前)

Sandybridgenのcore i3がそんなに性能が高いとは知りませんでした。G570、店頭で確認した後購入しましたがなかなかいいですね。音は静かで発熱もほとんどありません。天板のツルツルは指紋がついて不快ですが、値段を考えて妥協できる範囲です。液晶はグレア(光沢)ですが、それほど反射してみにくい感じはしなかったです。Acerはキータッチが今ひとつなのと、付属ソフトもLenovoのほうがやはりThinkpadの技術を受け継いでおり充実しています。総合的に見てG570がお勧めかなと思います。

書込番号:13132860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/06/14 22:18(1年以上前)

Lenovo G570 433432Jの方がお勧めですね。
用途の中では、YoutubeなどでフルHD動画をみるのが一番重い処理になりそうです。
G570ならGPUが良くなり動画再生支援も効きますので、問題ないですね。

書込番号:13132895

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/06/15 00:11(1年以上前)

お三方ともありがとうございました!
CPU、GPUともにこちらの勝ちとのことなので、
こちらに決めようと思います。

現在使用しているPCの調子がよくないので早速購入しに行きますっ!!

書込番号:13133560

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/06/15 07:14(1年以上前)

世間ではローエンドCPUとなってますが、PassMarkではハイエンドCPUになってます 笑)
CPU単体では似たりよったりですが、負荷のかかる一般的な作業は絵面が付いて回る処理が多いですから総合バランスではこちらの機種の方が優位になってしまいますね。

例えばクロック周波数だけ見ると、5742のi5が5750のi5より高い周波数で動作していますが、総合的に見て5750の方が高性能となっているので本当にわかりにくいです。

参考URL
http://www.the-hikaku.com/pc/new/hikaku-note6.html
下のほうに両方のCPUスコア(PassMarkのベンチマーク)が載ってます。

書込番号:13134105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433432J
Lenovo

Lenovo G570 433432J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433432Jをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング