『キーボードの手書き入力について』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 登録

ICONIATAB-W500

Windows OSを搭載した10.1型ワイドサイズのタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:AMD C-50/1GHz ICONIATAB-W500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIATAB-W500の価格比較
  • ICONIATAB-W500の中古価格比較
  • ICONIATAB-W500のスペック・仕様
  • ICONIATAB-W500のレビュー
  • ICONIATAB-W500のクチコミ
  • ICONIATAB-W500の画像・動画
  • ICONIATAB-W500のピックアップリスト
  • ICONIATAB-W500のオークション

ICONIATAB-W500Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月21日

  • ICONIATAB-W500の価格比較
  • ICONIATAB-W500の中古価格比較
  • ICONIATAB-W500のスペック・仕様
  • ICONIATAB-W500のレビュー
  • ICONIATAB-W500のクチコミ
  • ICONIATAB-W500の画像・動画
  • ICONIATAB-W500のピックアップリスト
  • ICONIATAB-W500のオークション

『キーボードの手書き入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIATAB-W500」のクチコミ掲示板に
ICONIATAB-W500を新規書き込みICONIATAB-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードの手書き入力について

2011/06/19 19:41(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIATAB-W500

クチコミ投稿数:6件

ご使用の方 ご教示下さい。
講義の受講時のノート代わりに使用したいと考えております。
excel2003のソフトをインストールして内臓の手書き入力のキーボードで講義の内容を書き、その内容をそのままexcel2003のデータとして保存して使用したいと考えています。
癖字の認識具合や英文の認識度合いなど、実際にお使いになってどのような感じか
教えて頂けませんか。
ノート代わりスムーズに使用できますでしょうか。
それとやはりペンを使用した方が良いでしょうか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:13152410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/24 17:30(1年以上前)

亀レスですが…
結論から言うと、スレ主さんの要求には添えないと思います。
手書き認識も単語程度なら多少はいいけど、文章となると却ってストレスがたまります。これはタッチペン入力でも同じ。やるとしても例えばOneNoteなどで「手書きを手書きのまま記録する」、またはキーボード入力のほうがまだマシかと。それならいっそのこと普通に鉛筆とノートで記録したほうが現実的です。少なくともトラブらないし。
もし機会があれば店頭デモ機で確認されるとよろしいでしょう。

正直この手のデバイスはノート代わりの「記録するモノ」ではなく、主に「見る・見せるモノ」として考えた方が言いかと思います。自分の用途でもエクセル入力ではマクロやリストなどを駆使した「定型文入力」になるようにワークシートを仕込んでます。

あと余談ですが、講義や講習など記録するのであれば、ノートに筆記の方が「頭に入ります」。
ま、これは私の経験上ですけど、なぜかキーボード入力は記憶に残りにくいです。

書込番号:13172210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/25 06:38(1年以上前)

mooving shooterさん

ご回答頂き、ありがとうございます。
ペンとノートで筆記します。
私、かなりの悪筆ですのできれいにノートがとれたら、
後で何回でも見る気がおこると思ったものですので・・・・

”自分の用途でもエクセル入力ではマクロやリストなどを駆使した「定型文入力」になるようにワークシートを仕込んでます。”
折角の機会ですので、上記のご回答いただいた内容について勉強したいのですが、
具体的にどのような内容かまたは、勉強する為の資料をご教示お願いできませんでしょうか。

宜しくお願いいたします。

書込番号:13174597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/25 23:14(1年以上前)

前提として、定型のワークシートにて定型処理をする場合に有効な技なんで、
スレ主さんの用途に合わないと却って「?」ってなるかもしれないし、
もっと言えばここはエクセルのスレじゃないんで、あんまり詳しくは説明できないけど。

リスト入力  http://kokoro.kir.jp/excel/nkisoku_list.html

マクロとは  http://kabu-macro.com/first/first.html

要はせっかくのタブレット機器なんだから、いかにキーボードに頼らずタッチ・ボタン操作で事を済ませるようにできるか、なんだけどね。
ただ用途が合わなければ意味が無い。都度ワークシート作成なんて場合は論外。
ましてやマクロなんて奥深すぎるし。
もっと言えば、コレはあくまでサブPC。メインとするには色々足らなさ過ぎる。

ただ、エクセルの互換ソフトは多々あれど、これができるのは純正だけ。
だから自分はアンドロイドでもiPadでもなく、スレートPCとMSオフィスで使ってる。

書込番号:13178077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/26 07:33(1年以上前)

mooving shooterさん

2度もご回答ありがとうございました。

勉強になりました。

書込番号:13179112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIATAB-W500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIATAB-W500
Acer

ICONIATAB-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月21日

ICONIATAB-W500をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング