『冷風機能除湿機 排気管がついていたりすると 対流しない?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > すべて

『冷風機能除湿機 排気管がついていたりすると 対流しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「除湿機」のクチコミ掲示板に
除湿機を新規書き込み除湿機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

除湿機

スレ主 5月蝿さん
クチコミ投稿数:17件

以前 シャープのコンビニクーラーを使っていました。
そこそこ当たる風は涼しくて快適なのですがダクトが短くて暖かい空気が対流していたような印象が強いです。
 コンビニクーラーはドアの際に置いて半分ドアを閉めて、熱風は室外に逃がすというようなことをやってました

ダクトが長い 冷風機能がついていて 重宝する 機種ってあります? その昔 コロナにあったような記憶があります 現在はいかがなものでしょうか

書込番号:13153818

ナイスクチコミ!0


返信する
uranosさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/20 05:18(1年以上前)

CDM-1411、CDM-1011
これでしょうか・・・

書込番号:13154259

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/06/20 08:36(1年以上前)

昔、コロナの300W程度のコンプレッサー式の冷風機を使っていました。
オプションの1m程の排気ダクトを使って、窓の外へ温風を逃がしていましたが、
4.5畳の部屋でも室温を下げるまではできません。
排気ダクト自体も中を通る温風で結構熱を発するので、これでも室温が上がります。

あくまでスポットクーラー的な使い方しかできませんね。
ただ、湿度は下げることができるので、そう言う意味の快適性は良くなります。

この手のものは、家電量販店やホームセンター等で今でも売られているのを見かけますよ。

書込番号:13154546

ナイスクチコミ!1


スレ主 5月蝿さん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/21 00:25(1年以上前)

回答ありがとうございます

感謝します

uranosさん 現行のダクト付のものは この機種でよいのですね。
nehさん ダクトに断熱材なるものを巻くのも 多少の効果はありますかね〜

書込番号:13157894

ナイスクチコミ!0


スレ主 5月蝿さん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/21 22:48(1年以上前)

ありがとうございました

コロナ品名までご案内していただくなと 助かります

書込番号:13161402

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/06/21 23:22(1年以上前)

冷風機タイプで室内の温度を多少でも下げたいのなら、トヨトミと言うメーカーが出している
冷房能力がある程度高い冷風機にした方が良いと思いますよ。

http://www.toyotomi.jp/product/dehumidifier/index.html

トヨトミの製品はホームセンターで案外安く売られていることがあります。

参考までに...。

書込番号:13161609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「除湿機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電気代どうですか? 2 2025/10/12 8:31:43
左右の風量一緒ですか? 0 2025/09/18 23:18:09
送料込み 税込 12900円 0 2025/09/06 1:24:45
送料込み 税込 34500円 0 2025/09/06 0:24:54
夏の寝室に置くのはあり? 結露のポタポタ音はある? 8 2025/09/07 10:23:35
効率良く少しでも冷やすには 5 2025/08/17 21:50:14
除湿されない。。。初期不良? 6 2025/08/16 11:02:35
デシカント方式の電気代 4 2025/08/12 16:34:06
乾く 0 2025/08/11 18:29:08
今年に入ってリコールされた方いますか? 10 2025/08/24 11:48:51

「除湿機」のクチコミを見る(全 8994件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング