『新機種と旧モデルについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT800

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(2TB/3波デジタルチューナー×3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT800 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT800とDIGA DMR-BZT810を比較する

DIGA DMR-BZT810

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT800の価格比較
  • DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT800のレビュー
  • DIGA DMR-BZT800のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT800の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT800のオークション

DIGA DMR-BZT800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT800の価格比較
  • DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT800のレビュー
  • DIGA DMR-BZT800のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT800の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT800のオークション

『新機種と旧モデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT800を新規書き込みDIGA DMR-BZT800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

新機種と旧モデルについて

2011/06/23 19:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT800

スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

こちらの機種とBWT3000ではどちらが良いでしょうか?
30秒送りや録画一覧表示のレスポンスを重視したいのですが、機能的にはプレミアモデルの方が高機能なのでしょうか?

どちらにしようか迷ってます皆さんだったらどっちにしますか返信お願いします。

書込番号:13168315

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/06/23 19:21(1年以上前)

具体的に迷う理由があるのなら別ですが
一般的な価値観で見ればBWT800が断然良いと思います

書込番号:13168344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/23 20:09(1年以上前)

プレミアモデルの主な特徴は、映像と音質ですよ。
ですので、プレミアだろうがその他の機種だろうが
世代が同じなら、30秒送りや録画一覧表示のレスポンスに違いはないですよ。

ですので、私もBZT800の方をお勧めします。

書込番号:13168527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/06/23 20:11(1年以上前)

こんばんわ。

BWT3100と迷うのでしたら解りますが、BWT3000は2世代も前ですよ、悩む必要なしで現行機です。

BWT3000には地デジなどを録画したBDから本体HDDへの書き戻し(ムーブバック)機能も有りませんし、録画時に番組情報もつかないですよ。
以上のことはBWT3100世代から出来る様になりました。

だからBWT3000を買うのは止めた方がいいですよ。

お持ちのテレビにHDMI端子があるのでしたら、迷わず現行機です。

書込番号:13168536

ナイスクチコミ!2


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件 DIGA DMR-BZT800のオーナーDIGA DMR-BZT800の満足度5

2011/06/23 20:13(1年以上前)

いろいろ機能の違いはあるけど
今更3000は、やめといたほうがいいと思う。。

書込番号:13168547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/23 20:30(1年以上前)

BWT3000からBWT3100のモデルチェンジは大幅な機能アップがなされましたが、
BWT3100からBZT900へのモデルチェンジはHDDの3TB化、チューナー数の
増加等はインパクトは有りますが、前のチェンジに比べると、総合的な進化具合は
それ程大きくありません。

故に下位モデルのBZT800と比較しても、2世代前のBWT3000は、いまさらお勧めは
しにくいです。

BW3100とBZT800ならば、プレミアムモデルのBWT3100を選ぶ価値は充分にあります。

書込番号:13168621

ナイスクチコミ!0


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2011/06/23 20:31(1年以上前)

アドバイスありがとうございます

高画質・高音質・HDMI2系統出力を魅力を感じていますが、3100はBZT900と値段もあまり変わらないしテレビで放送されてる映画をみるのによく使うので値段を考えるとBZT800が良いでしょうか?

書込番号:13168629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/23 21:20(1年以上前)

>高画質・高音質・HDMI2系統出力を魅力を感じています

それなりの機材と見分けられる目と耳をお持ちなのでしたら
価値はあると思うのですが、私は見分けたり聞き分ける自信はありません。

持ち腐れになる事もあるのですが、その点は大丈夫ですか?

書込番号:13168877

ナイスクチコミ!0


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件 DIGA DMR-BZT800のオーナーDIGA DMR-BZT800の満足度5

2011/06/23 22:25(1年以上前)

私は3000と800両方所有ですが
3000については録画中の制限が多いので不便です。
あと以外と見たい番組も重なるので3番組同時録画のアドバンテージば大きいです。
重複すると自動録画とかできなくなるので。。
HDMI2出力については分配器を使用で回避できます。
800購入後は3000は、ほとんど使用しなくなりました。

書込番号:13169274

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/06/23 23:11(1年以上前)

>持ち腐れになる事もあるのですが、その点は大丈夫ですか?

これについては我輩の仲間みたいに,わざわざ最上級シリーズのレコに
ゴミ管や名無し液晶に、RCAピンコード出し、コーン音割れモノスピーカーに、
わざと温室サウナにしてHDDの耐久テストする奇特な人でなければ問題なさそう

書込番号:13169584

ナイスクチコミ!3


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2011/06/25 02:03(1年以上前)

返信ありがとうございます危うく旧モデルを買ってしまうところでした。
プレミアモデルはあきらかな差が有るものだと思ってました
アナログ放送終了前には絶対に必用なので、それまで安くなるのを待ってこちらを購入したいと思います。

書込番号:13174240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/25 02:09(1年以上前)

>それまで安くなるのを待ってこちらを購入したいと思います。

この機種をどちらで購入されるおつもりですか?
この機種は既に生産終了品で、どこの量販店もほぼ在庫はない状態だそうですよ。
通販だって、そんなに値下げは期待できないと思いますよ。

書込番号:13174256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2011/06/25 14:33(1年以上前)

知り合いに聞いたら量販店に在庫は無いようです

保証付けて買うならセブンスター良いと思っているんですが、今買わないとまずいですかね?

書込番号:13176082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/25 14:45(1年以上前)

>知り合いに聞いたら量販店に在庫は無いようです

お近くにビックカメラはありませんか?
あるのだったら、電話して在庫の確認をしてみて下さい。
無いと言われても諦めず、他店から取り寄せできるか聞いてみて下さい。

>保証付けて買うならセブンスター良いと思っているんですが、今買わないとまずいですかね?

セブンスターはあまり良くない通販ショップですから
通販で買うのなら、他で購入した方が良いと思いますよ。

>今買わないとまずいですかね?

通販だったらもう暫くはあるでしょうが、値下がりは期待できないと思いますよ。

書込番号:13176115

ナイスクチコミ!0


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2011/06/25 16:29(1年以上前)

のら猫ギンさん色々ありがとうございます。
ビックカメラは無かったと思う・・・チッョト予算オーバーですが通販で購入しま〜す。

書込番号:13176429

ナイスクチコミ!0


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2011/06/25 22:37(1年以上前)

返信してくれた皆さんありがとうございました
早速購入し明日届くようです。

書込番号:13177904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT800
パナソニック

DIGA DMR-BZT800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 5日

DIGA DMR-BZT800をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング