『今CPUが一番冷えるクーラーを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今CPUが一番冷えるクーラーを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー

スレ主 YamasatoGXさん
クチコミ投稿数:18件

最近急に暑くなってきて高負荷のときなど70度を超えたりしてしまうので
リテールクーラーから変えようと思っています
CPUは PhenomII X6 1055Tで 3.15GHz
ケースは NINE HUNDRED TWOです
予算は5000円くらいでいいものがあったら教えてください

書込番号:13170148

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/06/24 01:12(1年以上前)

YamasatoGXさん  こんばんは。  次々と新しいのが出てきますね。
最新CPUクーラーで夏を乗り切れ! CPUクーラー特集第一弾
http://shop.tsukumo.co.jp/special/090518a/

Sandy Bridgeの能力を使い切れ!
http://www.dosv.jp/feature/1105/14.htm
  AMD兼用もあります。

書込番号:13170170

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/24 01:20(1年以上前)

>NINE HUNDRED TWO
サイド120mmファン(吸気)+グランド鎌クロスがおすすめです。
CPU冷却はもちろん周辺冷却も優秀ですのでシステム全体をうまく冷やしてくれることでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000065494/
安価なので残り予算は120mmケースファンに。

参考
http://www.dosv.jp/other/1009/05.htm

書込番号:13170196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2011/06/24 01:42(1年以上前)

 こんばんは、今まで色々なCPUクーラーを使いましたがその結果今自分でCOREI7860とI7 2600Kで使ったことから、ズバリ、ハイパー212+(クーラーマスター)が一番冷えました。
 ツクモで4500円前後でしたが今この暑さ(室温30度)湿度55パーセントでおよそ31度です。ケースがHAF912−Aアドバンストめったなことでは負荷をかけても45度まで行きません。今このCPUクーラーに凝り、子供を含め3台使用中です。取り付けも一度行えば、あとは簡単です。AMDのユーザーではないので、そこはこの書き込みを参考にしてください。おおよその場合メモリとの干渉もないと思います。

書込番号:13170248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/06/24 03:01(1年以上前)

5千円以下の予算内でお勧めは
サイズ 忍者 参 SCNJ-3000
http://kakaku.com/item/K0000115938/
サイズ グランド鎌クロス SCKC-2000
http://kakaku.com/item/K0000065494/

もう少し頑張って、簡易水冷だと
サイズ APSALUS 120
http://kakaku.com/item/K0000225999/
ANTEC KUHLER-H2O-620
http://kakaku.com/item/K0000234280/

書込番号:13170367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/24 06:44(1年以上前)

極端なOCもしないようだし欲しい時に特売してる評判の良い物でOKだと思います。
http://kakaku.com/pc/cpu-cooler/ranking_0512/pricedown/

書込番号:13170531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/06/24 12:29(1年以上前)

サイドパネルから吸気できるようにトップフロー型がいいと思います

鎌クロス押しておきます

書込番号:13171362

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2011/06/24 13:25(1年以上前)

単純な冷却性能の話で良いなら、空冷だとサイズのスサノオが最強だと思います。
受風部がとにかく大きいので、もっと風量の大きいファンや、扇風機やサーキュレターで送風してやると、更に性能向上する余地もあります。
ウチでは、スサノオに25センチ羽根サーキュレターの組み合わせで2600Kを5GHz(コア電圧1.5V)常用してますが、どんなに連続負荷かけても70℃台(室温28℃、マザーボードのユーティリティーソフト読み)で落ち着きますので、かなりの冷却性能があると思われます。

ただし、設置の困難さや、大きさ、騒音のデメリットがありますから、なりふり構わない性能狂でもない限り、自信をもってオススメできるシロモノでもありません・・・

ケースに納めて普通に使いたいのでしたら、峰2かCNPS9900MAX あたりをオススメします。
無改造の標準状態で検証した時は、この二機種とスサノオにそれほどの性能差はありませんでしたから。

書込番号:13171550

ナイスクチコミ!1


スレ主 YamasatoGXさん
クチコミ投稿数:18件

2011/06/24 17:52(1年以上前)

遅くなって申し訳ありません
こんなにレスがきてくれているとは思いませんでした
みなさんのおすすめで
グランド鎌クロス 忍者参 Hyper 212 Plus CNPS9900 MAX (スサノヲはちょっと・・・)
あたりにしようと思っています
ほかにもおすすめクーラーがあったら教えてください

書込番号:13172278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング