『BWT3100とこの機種の配線』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT800

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(2TB/3波デジタルチューナー×3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT800 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT800とDIGA DMR-BZT810を比較する

DIGA DMR-BZT810

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT800の価格比較
  • DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT800のレビュー
  • DIGA DMR-BZT800のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT800の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT800のオークション

DIGA DMR-BZT800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT800の価格比較
  • DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT800のレビュー
  • DIGA DMR-BZT800のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT800の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT800のオークション

『BWT3100とこの機種の配線』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT800を新規書き込みDIGA DMR-BZT800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BWT3100とこの機種の配線

2011/06/24 02:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT800

クチコミ投稿数:28件

配線で知恵をおかしください
いまBWT3100で e2スカパーと地デジを録画しています もっと録画しなければ いけなくなったので、 この機種を買いたいと思います
が配線で この機種とBWT3100をつなげるのは赤白黄色のでつなげて このBZT800機種とテレビをHDMIで繋げれば
スカパー以外は観れて地デジ録画やBS録画はできますか
まだ 書きたらない所があれば言って下さい

BWT3100も 一応自力では付けましたが、どの配線でどれに繋がるとかわからず説明書でなんか上手くテレビに映り録画もちゃんとできてます bwt3100とテレビはHDMIでも繋がってます
つたない文章ですみません よろしくお願いします

書込番号:13170311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/06/24 06:07(1年以上前)

BWT3100とBZT800は赤白黄色で繋がなくていいです。

たぶん

壁アンテナ⇒BWT3100⇒アンテナケーブル⇒テレビ

BWT3100⇒HDMIケーブル⇒テレビ入力1

となてるんでしょうか?

壁アンテナ⇒BWT3100⇒アンテナケーブル⇒BZT800⇒アンテナケーブル⇒テレビ
アンテナケーブルを使ってレコーダーとテレビの間に新しいレコーダーを挟みます。

BWT3100⇒HDMIケーブル⇒テレビ入力1
BZT800⇒HDMIケーブル⇒テレビ入力2

BZT800とBWT3100は逆でもいいです。
B-CASカードを入れ替えれば、BZT800でe2スカパーをトリプル録画できますよ。

テレビとレコーダーはアンテナ線2本でつながってると思うんですが、
追加で2本アンテナ線を購入し、BZT800とテレビ接続用にHDMIケーブルを1本購入すれば
いいです。

書込番号:13170491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件 DIGA DMR-BZT800のオーナーDIGA DMR-BZT800の満足度5

2011/06/24 08:41(1年以上前)

テレビにHDMI入力が2つあれば画質もよくて線が1本づつでいいので
それをすすめます。
もしHDMI入力が1つだったら
HDMIセレクターをすすめます。

書込番号:13170788

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/06/24 10:18(1年以上前)

くろりんく様
cooya様

素早く 丁寧な回答 ありがとうございます
今は外出してますので後ろがみれません
たしかに3100とテレビに二本から三本 ケーブル線? で繋がってます 後、HDMI一本です
3100に付けてるケーブル線を800機につないで 買ってきたケーブル線を 800機からテレビに そして、テレビとHDMIで繋ぐでよろしいですか
テレビのほうもHDMIの差し込みぐちが2つあります
これでだいじょうぶですか
逆に800機から3100そしてテレビと繋ぐと800機からe2スカパーも録画できるB-CASカードを入れ替えてとこんな感じでしょうか

また 間違ってたりしたら教えて下さい

書込番号:13171032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/06/24 11:14(1年以上前)

後ろのアンテナ端子には入力と出力があります。

現在BWT3100のアンテナ出力からテレビにつながってる物を外して、
BZT800のアンテナ入力に繋ぎ、BZT800のテレビ側へのアンテナ出力端子と、
テレビを繋げばいいです。

地デジとBS・CSのアンテナ端子を間違えないようにしてください。

HDMIケーブルは今、BWT3100に繋がってるんでそのままで、
購入予定のBZT800の録画した内容等を見るにはもう1本必要です。

順番は逆にしなくても地デジとBS・CSをそれぞれ繋いでBZT800を間に挟んでいれば、
普通に録画できます。

入れ替えるのはB-CASカードだけで良いです。

でも、なんとなくBZT800を先に繋いでから、BWT3100へ、そしてテレビと繋いだほうが
気持ち的に高画質な気がするんで、自分は機種は違いますがメイン機を先に繋いでます。
(トリプル録画機をメインにする場合を想定しました)


自分の説明は分かりにくいかもですが、よく分からなかったら、また聞いてください。



書込番号:13171181

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/06/24 12:32(1年以上前)

本当にありがとうございます
すごくわかりやすくて助かりました
また買った時に解らなくなったら、また お願いします

書込番号:13171374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT800
パナソニック

DIGA DMR-BZT800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 5日

DIGA DMR-BZT800をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング