『コロナ CD-H1011と1811のどちらを購入しようか迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > すべて

『コロナ CD-H1011と1811のどちらを購入しようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「除湿機」のクチコミ掲示板に
除湿機を新規書き込み除湿機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

除湿機

クチコミ投稿数:2件

リビングに置く予定。openキッチンのためリビングと1部屋で18畳あります。あと、そこまでパワーあればですが・・ドアを開け 1m幅の廊下の向こうには和室 6畳があります。
購入に際して悩んでいるのが、@パワーとコスト面 A音 の事です。どこかの口コミには 1011は静音性が高いように書いてありました。値段もあまり差がないので、ランニングコストと音の大きさが同じ感じであれば 1811の方を購入しようか・・と思っております。何分、除湿機を購入するのが初めてなので 使用されている方のご意見をお聞かせいただければ幸いです

書込番号:13173998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/30 15:40(1年以上前)

こんにちは。
まずは木造か鉄筋建てなのかで使用環境が変わってきますので、はっきりどちらが良いとは申し上げられません。
おっしゃる通り静音性ではCD-H1011の方が優れていますね。しかし、それはその分除湿能力が小さいという事になります。
以下にコロナ除湿機のリンクを貼りますのでご参考にどうぞ。
http://www.corona.co.jp/question/catalog_dl/kuuchou/catalog/jyositsu2011.pdf
因みに我が家ではCD-H1811を使用しています。CD-1011と比較して値段差が2000円程だったので、性能がおよそ2倍のCD-H1811に決めました。大は小を兼ねますので少々音が大きくてもCD-H1811が良いと思いますよ。音量を例えると、強風運転時は車のエアコン風量を最強にした感じ、弱風時は冷蔵庫の音より少し大きい位の感じの音です。

書込番号:13197293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/06/30 21:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。音量のことが大変よくわかりました。それすらいの音量なら大丈夫そうです!!
もうひとつ、質問なんですが・・
私もCD-H1811を買おうと思って、色々調べていくうちに、この機種が温風除湿機であることに気づきました。私は夏の除湿をメインに考えているので(衣類の乾燥は浴室にカワックがあるのできにしていません)、温風で部屋の温度がどれくらい上がるのかが気になります。
ここ最近 気温が暑いですが、除湿機単品で暮らせる感じでしょうか?それとも、冷房を少し加えながら除湿機も使っている感じでしょうか?
私の家はツーバイフォーで 18畳くらいのリビング ドアを開けると廊下をまたいで 6畳の和室があります。一応、リビングに置きたいです。和室も一緒に快適になればとてもうれしい限りですがね。お手間取らせて申し訳ありませんがご意見 よろしくお願いいたします。

書込番号:13198470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/30 22:06(1年以上前)

通常・除湿時の温度上昇は2℃〜4℃と説明書に記載があります。温風除湿と言うか、温風衣類乾燥機能が付いていると言う方が正しいです。この機能はヒーターを兼用して温風を吹き出して、洗濯物を乾かす事が出来るので梅雨時期には嬉しい機能ですね。
我が家では普段使用していない部屋のカビ対策に購入したので、リビング以外のおよそ23畳を除湿機で除湿し、リビングはエアコンで除湿しています。2×4工法の建物は一般的に木造になりますので、18畳以上の除湿をするにはCD-H1811が適しています。60Hzの地域(西日本)では23畳まで除湿能力がありますので、おそらく和室まで除湿できると思いますよ。

書込番号:13198644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/30 22:13(1年以上前)

追記

除湿機には、コンプレッサー式・デシカント式・2つを組み合わせたハイブリット式、の3タイプがありますがいずれも使用時は室温が上昇します。下記参照。
http://allabout.co.jp/gm/gc/2313/

書込番号:13198671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「除湿機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング