『Lenovo G570 433432J と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433449J

Core i5 2410M/4GBメモリー/640GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433449J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433449Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433449Jの価格比較
  • Lenovo G570 433449Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433449Jのレビュー
  • Lenovo G570 433449Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433449Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433449Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433449Jのオークション

Lenovo G570 433449JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433449Jの価格比較
  • Lenovo G570 433449Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433449Jのレビュー
  • Lenovo G570 433449Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433449Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433449Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433449Jのオークション

『Lenovo G570 433432J と悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433449J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433449Jを新規書き込みLenovo G570 433449Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Lenovo G570 433432J と悩んでいます。

2011/06/25 19:20(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433449J

クチコミ投稿数:39件

メモリーを増設しようと
シー・エフ・デーElixirノートPC用メモリ DDR3-SODIMM D3N1333Q-4G(一枚もの)
を購入しました。

Lenovo G570 433432J ではこのメモリーの増設の仕方を解説している
ブログがあったのですが、

Lenovo G570 433449J でも同様に上からパコッと挿すようにして
増設できるのでしょうか?
その際は合計で8Gとして認識しますでしょうか?

あと一点です。

上記の二機種の違いなんですがHDDの容量以外で

特別に格段に違う差みたいなものはございますでしょうか?

最終的にどちらにしようか迷っています。
現時点で5000円しか変わらなくなっていますので。

何卒 ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします...

書込番号:13177065

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/06/25 19:49(1年以上前)

この機種は2GBメモリが2枚刺さって4GBみたいです。

容量を増やすには片方を外すしかないので4GB1枚刺す場合は6GBですね。


4GB1枚がデフォルトになっている機種はあるのかな?

書込番号:13177164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/06/25 20:05(1年以上前)

Lenovo G570 433432J の方は1枚だけささって
2Gという写真つきのブログを見ました。

ということは私が持ってる4Gは結局
2機種で使っても最高6GがMAXと言うことになりますね。

となりますと、
残る
Lenovo G570 433449J

Lenovo G570 433432J

HDD容量以外の
何か特筆すべき差異ってありますでしょうか?

書込番号:13177216

ナイスクチコミ!0


風紗さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/25 20:15(1年以上前)

先ずメモリ増設ですが、このLenovo G570 433449Jでは2スロット有る
メモリスロットに既に2GB×2枚、計4GB搭載されています

従って1枚メモリモジュールを抜いて、メモリ増設となり、計6GBと成ります

8GBにしたい場合は、4GB×2枚増設する様にしないといけませんので、更にもう一枚
4GBのメモリモジュールを買って来て、2枚のメモリモジュールごと交換となります

後の違いは、ハイパースレッディング(Hyper-Threading)が有効、無効程度でしょうか
2コアなのに、CPUが4コア有る様に見せかける、仮想化技術が使えるか使えないかです

後はクロックの差異ですかね…

書込番号:13177244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/06/25 20:27(1年以上前)

ありがとうございます!

>後の違いは、ハイパースレッディング(Hyper-Threading)が有効、無効程度でしょうか
>2コアなのに、CPUが4コア有る様に見せかける、仮想化技術が使えるか使えないかです

>後はクロックの差異ですかね…

となりますと+5000円でこの機種を買うことをおすすめされますか?
それともあまりかわらないとお考えでしょうか?

ご指導お願いいたします...

書込番号:13177291

ナイスクチコミ!0


風紗さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/25 20:41(1年以上前)

メモリモジュールを交換しないで4GBでお使いになられるのなら、
Lenovo G570 433449Jをお勧めします。交換なされないのなら433432Jでも良いかと…

只今、Amazonで46,612円でこの機種が買えるので私ならこの機種をお勧めします

2コア、2スレッドと2コア、4スレッドとの処理速度の違いは30%程度らしいので
i5は同クロックならi3より3割程度速くなるはずです

書込番号:13177337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/06/25 20:51(1年以上前)

いろいろご鞭撻いただき参考になりました。

この機種をアマゾンで購入しようとほぼ決定しました。

最後になんですが

アマゾンで買った場合5年保障や3年保障はつくのでしょうか?
無知ですみません。

最後の質問になります。よろしくお願いいたします...

書込番号:13177378

ナイスクチコミ!0


風紗さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/25 20:54(1年以上前)

チョッとi3とi5の違いで間違いがありました!!御免なさい

HTはどちらとも有効で、2コア4スレッドみたいですね。問題はクロック可変機構の
TurboBoost technologyが有るか無いかです、周波数はi3は2.10GHz固定です

Lenovo G570 433449Jに搭載のi5は、負荷が掛かると2.9Ghzまでクロックアップします

訂正させて頂きます

書込番号:13177392

ナイスクチコミ!1


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/25 21:17(1年以上前)

アマゾンのマーケットプレイスなら延長できる店もあるけど、Amazon本体はメーカー保障の1年になりますね。自己解決できる方なら良いですが、購入店に頼るタイプの人だとShop評価の通り厳しいですね。

432Jと449Jのスコアは約1割後者が良いです。
HDD 500GB→640GB
5000円の差なら449jを選びます。それ上だと迷いが出る 笑)

書込番号:13177501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/06/25 21:22(1年以上前)

ありがとうございます!

パソコンってだいたい1年を過ぎたあたりから
いろいろ問題がおこってきますもんね。

1年過ぎたときに多額の修理代をとられたり
カスタマーセンターの対応が悪かったら
それだけで疲れそうですね。

色々ありがとうございます。

Lenovo G570 433449J


価格.comの3年5年保障の評価が高いお店で買うようにします。

いろいろとありがとうございました!

重ねてお礼申し上げます...

書込番号:13177522

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/25 21:26(1年以上前)

ちょっと待って。
保障はLenovoで入ればいいんですよ。後で詳しく書きます。

書込番号:13177544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/06/25 21:38(1年以上前)

了解しました。

ご連絡お待ちしています。

書込番号:13177599

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/25 21:40(1年以上前)

Lenovo保守サービス。
どこかの過去スレで「壊れてからでも購入(加入)できる」なんてことも書かれてました^^。
さすがに何年も後に加入はあり得ないですが。

http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:find-compatible-items?category-id=AEC6B9CAEFF14AFF8977C5CCADCCFB27&model-number=0679&cat=1

ちょっと高めかも知れませんが私的にお勧めです。

書込番号:13177606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/06/25 21:50(1年以上前)

Lenovo Careメンテナンス・サービス(3年間 引取修理サービス)

が7350円

アマゾンで本体とこれを入ったら 54000円くらいでしょうか?

価格.comでcaravan IUで5年間保証+3600円
合計51100円

あまり変わりませんね〜

今 あたまがかなりこんがらがっていますー

どっちにしようかな〜

書込番号:13177665

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/25 22:00(1年以上前)

そうでしたか。
ラクダさんで購入予定ですか。
Lenovoに初期不良対応してもらえなかったのを、ラクダさんで対応してくれた例が過去スレで載ってました。この機種かわかりませんがLenovoでした。(当然ラクダさんで買った場合ですよ)

実は、私も4月にラクダさんで買いました。笑)

Lenovoにダメージプロテクションがありますんで、最悪落っことしちゃった場合、後でLenovoの保障に入れば良い訳だし。(こんなこと書いて良いのか判りませんが。)

とりあえず、ラクダさんで良いんじゃないでしょうか。

書込番号:13177720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/06/25 22:04(1年以上前)

いろいろご親切にありがとうございました。

ラクダさんで買えば

のちのちの保証もらくだ

ということで購入させて頂きます!

一件落着!ありがとうございました〜

書込番号:13177738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/25 22:22(1年以上前)

横入り失礼
風紗さんの情報でAmazonでポチッとしました
Lenovo G570 433432Jの購入を考えてましたが、
メモリは増設する予定だったのでそれを考えると
金額的に大差ないので、こっちが得ですね

書込番号:13177822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433449J
Lenovo

Lenovo G570 433449J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433449Jをお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング