『新しいVAIO Z』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新しいVAIO Z』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 新しいVAIO Z

2011/06/28 21:20(1年以上前)


ノートパソコン > SONY

クチコミ投稿数:105件

光学ドライブと単体GPUを外付けHDDみたいな箱に入れて、家では繋いで使えるそうです…接続がLight PeakなのかUSB3.0なのかイマイチ判りませんが…

書込番号:13190403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件

2011/06/30 12:27(1年以上前)

別売の外付ドライブみたいなのはPower Media Dockというそうです、Discrete GPU搭載。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110628/192952/

接続はLight Peakで間違いなさそうです、USBコネクタって凄い事になったんですね。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100721/184347/?ref=RL3
コネクタの前方にUSB 2.0の端子を,奥にUSB 3.0の端子を設けた上で,さらに奥に光信号の送受信部を設けてるそうです。

書込番号:13196802

ナイスクチコミ!0


Shownさん
クチコミ投稿数:41件

2011/07/03 14:05(1年以上前)

下記サイトから英国で新型Vaio Zのプレ・オーダーが出来るとあったので
テストに下記スペックを選択して見積もりを実行。

http://www.sony.co.uk/product/vn-z-series/tab/overview

カラーはブラック、ブルー、ゴールド、プレミアム・カーボン(+£20)の
4種類で、ブラック以外はオンライン限定色。
Windows 7 Ultimate
言語は英・独・仏・スペイン・伊・蘭の6カ国語のいずれか
第3世代のSSDの512GB版
8GBメモリ
Blu-rayのドライブ
画像はHDの1920x1080
Wireless WAN
指紋センサー
バックライトキーボード(+£15)
MS Office Student
Photoshop Elements
Laser Mouse

合計£3,937 今日の換算レート£1=130円で 511,810円
その他のソフトをインストールすれば60万円は掛かる。

いくらなんでもちょっと、高過ぎ.....

書込番号:13209220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2011/07/03 19:56(1年以上前)

 Shownさん情報ありがとうございます…価格にお怒りなのですね。

 価格はスペックで変わるので、買う場合は不要なものを削ります。私はSSDでCPU性能を引き出す事だけ考えていますが、容量は最小で構いません。ただ、今回はLight Peakを真っ先に使ったので、コレがコストに跳ね返っているかも知れません。
 Power Media Dock内蔵のGPUも4画面表示は過剰です…BDドライブはあると便利ですが。

Mobileノートに光学ドライブは不要(外付けで構わない)と考えているので、今回の構造は歓迎しています。ただ、それでも1kgを切れないのはこの画面Sizeだと仕方ないのでしょうか。

書込番号:13210400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11化された方おりますか? 3 2025/09/09 21:11:40
バッテリーが欲しい 5 2024/09/26 22:31:32
Windows10で画面が暗くなる時の備忘録 0 2022/12/31 6:20:09
無線LANカードの位置 8 2022/12/02 13:34:04
VPCEB18FJ 11 2022/10/15 3:10:42
メモリ増設とSSD化できました 0 2022/08/20 10:39:37
熱暴走 23 2022/08/18 9:09:51
CMOSバックアップバッテリー 11 2022/07/03 15:33:21
パーティションの数 9 2022/06/19 15:25:46
Windows アップグレード失敗 8 2022/04/01 10:40:47

「ノートパソコン > SONY」のクチコミを見る(全 151355件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング