『Dynaco STEREO70 パワーアンプについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Dynaco STEREO70 パワーアンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Dynaco STEREO70 パワーアンプについて

2011/06/28 23:11(1年以上前)


その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:108件

質問が有ります。上記のパワーアンプの性質をご存知の方教えて頂きたいと思います。プリはPAS-3を使用しています。

書込番号:13191105

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/06/29 00:02(1年以上前)

性質って、何をお尋ねになりたいのかよく判りませんが、特徴ということなら、

当時のマニアあこがれのアクロサウンド社というトランスメーカーの出力トランスを使用している。
回路は何の変哲もないごくオーソドックスな回路で、真似て自作する人も多かった。
管球やパーツの定格より軽い動作をさせる設計で、その分長期にわたって初期性能が持続する。

ダイナコ社はあえて最高級を狙わず、中級で誰でも買えるというオーディオの普及に力を注いだ会社です。


http://audio-heritage.jp/DYNACO-SCANDYNA/amp/stereo-70.html

書込番号:13191400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2011/06/29 00:23(1年以上前)

ツキサムanパン さん、ありがとうございました。少し(だいぶですね)質問が悪かったようで、大変申し訳有りませんでした。現在、2系列の真空管アンプを使用しております。一つはALTEC(真空管アンプ、パラプッシュEL34 シーメンス製)と、今回導入を考える前のダイナコ マーク IIIをマランツ#7に繋げて、ステファン ツルーソニック38cmで聞いております。今回手持ちのダイナコ PAS-3にSTEREO70 パワーアンプを繋げたいのですが、マーク IIIとの音の差みたいなものが解れば知りたいと思って投稿しました。よろしくご指導頂けたら幸いです。

書込番号:13191505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/06/30 22:18(1年以上前)

なにぶんにも、ヴィンテージな管級アンプに日本では超レアなStephens tru-Sonic
のスピーカーなので、他の方からのレス付かないようですね。

http://www.hifilit.com/hifilit/Stephens/tru206axa.jpg

私もこのSPは見たことも聴いたこともありません。

さて、アンプですがダイナコ マーク IIIの音は大昔に試聴しただけなので、記憶に残っていません。(><)

STEREO70は、マーク IIIをステレオ化してもっと手軽に、価格もお求めやすくというコンセプトの製品ですので、音の傾向は似ているでしょう。

サブとしての使用には充分力を発揮すると思われます。

アンプもスピーカーも年代物なので、メンテナンス、レストアにはかなり気を遣わねばなりませんね。

書込番号:13198702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2011/06/30 22:37(1年以上前)

ツキサムanパン さん ありがとうございます。Stephens tru-Sonicのページの物です。あまり購入される方がいないので仕方ないですね!でも、レスを入れて頂き感謝しております。ダイナコはサブと言うより、メインにしても良いくらいいい音でした。アルテックは全ての音をアルテックの音にしてしまうみたいです。ダイナコは原音に近い音に感じました。STEREO70の方が長持ちしそうですね!!マークIIIは熱が出過ぎです。

書込番号:13198797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング