『PSNの全面再開はいつ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PSNの全面再開はいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信15

お気に入りに追加

標準

PSNの全面再開はいつ?

2011/06/29 08:44(1年以上前)


ゲーム機本体

スレ主 Pau00さん
クチコミ投稿数:63件

韓国も全面再開して残るは日本のみという状況になったのに未だに再開日や補償は未定と言うのは最悪です。

サポートの対応も他人事のようなものになり情報が全くないからわからないし話せないの一点張り、5月中全面再開予定ですと5月31日の午前中まで言っていながら明後日には7月になる状況。

ここ数日はオンラインゲームに障害発生してるものがあったり、PSNのメンテナンスだったりと再開への不安要素ばかりです。

書込番号:13192287

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2011/06/29 10:05(1年以上前)

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110627_456456.html

遅らせてるのはお役所みたいですよ。

相手が困ってるときに権限を振りかざして、Noといって事細かく要求し、存在感を示す。というのは官僚主義によくある話です。

>韓国も全面再開して残るは日本のみという状況になったのに未だに再開日や補償は未定と言うのは最悪です。

なにが最悪なんでしょう? そんなにオンライン購入がしたい?
普通にプレイできるんなら、多くの人にはそれで概ねOKだと思うけど。

>サポートの対応も他人事のようなものになり情報が全くないからわからないし話せないの一点張り、5月中全面再開予定ですと5月31日の午前中まで言っていながら明後日には7月になる状況。

あなたが食い下がったって、対応のための時間(=金)を食うばっかりで何も解決にならんと思うけど。

>ここ数日はオンラインゲームに障害発生してるものがあったり、PSNのメンテナンスだったりと再開への不安要素ばかりです。

不安だからといちいち大騒ぎするんじゃなく、気を静める術を学びましょう。
今起きてる原発やら税制にくらべりゃたいした話じゃない。

書込番号:13192487

ナイスクチコミ!7


スレ主 Pau00さん
クチコミ投稿数:63件

2011/06/29 11:08(1年以上前)

冷静でいられて良いですね。

4月21日の午前中に購入して午後に開封したPSPgoでの現時点での利用可能なゲーム購入の方法教えてくださいよ。

2ヵ月以上放置されていれば十分最悪ですよ。すぐ再開するから返品などはできないので待てといわれて現在に至っているのだから。

書込番号:13192658

ナイスクチコミ!5


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2011/06/29 11:26(1年以上前)

アジアも軒並み復旧したようですし、後はもう世界でも日本だけなんですかね?

書込番号:13192709

ナイスクチコミ!1


rucchoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/29 11:41(1年以上前)

ソフトがダウンロードの販売のみでUMDが使えないというので不評だったPSP go

CFWが導入出来るという事で一時期多少は売れたモノの一時的なものでしたね。
4月20日に出荷終了となってなぜ21日に買ったのか
オンライン障害があってもなくてもPS vitaが出るまでしか使えないというのに。

書込番号:13192749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2011/06/29 11:47(1年以上前)

騒いだところで再開する日にちなんてかわらないんやから、黙って待ってれば?

書込番号:13192761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/06/29 12:33(1年以上前)

PSPに買いなおせば?
goは販売終了してから人気が出たからヤフオクで高値で売れると思いますよ。

書込番号:13192887

ナイスクチコミ!6


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/06/29 12:47(1年以上前)

誰が何を買おうが自由じゃないですか。
提供されている(はずだった)サービスを利用するのも自由じゃないですか。
それがどこ製かわからないあやしー商品ならともかく、
ちゃんとしたメーカー品、そこのサービスですし。

今遊びたいから買って遊ぼうと思って遊べないならそりゃショックでしょう…。

書込番号:13192938

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/29 13:35(1年以上前)

↑同じ意見です せっかく買ったものが遊べないのではユーザーとしては困ります

だた待つばかりというのは誰でもつらいのではないでしょうか
再開まで長いなーと誰もが感じているでしょう

書込番号:13193078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2011/06/29 13:43(1年以上前)

当局がPSN再開を遅らせている(他国では再開しているのが状況証拠)として,
SONY側では当局との折衝を行っている部署以外では「わからない」というしか
ないのでしょう。

スレ主さんの残念な気持ちはわかりますが,再開を待つか,別な機種への買い換え・
買い増し以外に手段はないと思います。

あのクラッカー集団は厳罰に処されるべきです。

書込番号:13193108

ナイスクチコミ!3


スレ主 Pau00さん
クチコミ投稿数:63件

2011/06/29 18:18(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました
再開許可が出ないのも結局は先を読めなかったソニーの政治力の無さが原因ですよね。

書込番号:13193817

ナイスクチコミ!2


minakさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/29 19:10(1年以上前)

>オンライン障害があってもなくてもPS vitaが出るまでしか使えないというのに。


別にvitaが出たからといってPSP用DLソフトが消えてなくなるわけじゃないので、goが使えなくなることはありませんよ。

書込番号:13193976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/29 19:14(1年以上前)

また漏らすより時間かかってもしっかり対策すべき
実際ユーザーよりPSNをプラットホームにしてる小さい企業は
体力ないから危ないな。どこまで補償するのか知らないけど

書込番号:13193992

ナイスクチコミ!0


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2011/06/29 23:17(1年以上前)

>>rucchoさん 
むしろVita発売以降はPSPソフトのDL販売タイトルはより増えるでしょうから、これまで以上にgoは活躍しやすくなると思いますよ。

書込番号:13195195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2011/07/01 00:52(1年以上前)

あら、PSP goですか。
それはご愁傷様です。

二ヶ月プレイできないのはつらいですね。

>4月21日の午前中に購入して午後に開封したPSPgoでの現時点での利用可能なゲーム購入の方法教えてくださいよ。

PSNにつないで買えないなら無理じゃないですか? そういう機種だから。

>2ヵ月以上放置されていれば十分最悪ですよ。すぐ再開するから返品などはできないので待てといわれて現在に至っているのだから。

もう一回交渉してみては?

「すぐ再開しなかったじゃないか」といえるでしょ。

書込番号:13199350

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2011/07/03 01:56(1年以上前)

>遅らせてるのはお役所みたいですよ。

役所というよりカード会社じゃなかったかな
実際に被害が出た場合の補償の事でもめているとファミ通かなにかの記事で読んだような‥ちょっとソース失念

書込番号:13207657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング